お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
516665 前後症   グランマ・コロンダ 2008/04/06(Sun) 08:10 No.26548

26548_1.gif  : 1 KB
久しぶりの太字キリ、狙ってみましたが残念!
ダンプさんあたりとせりまけたかな?

今日は宮参りです。
そろそろ出産休暇もおわりかとヾ(^o^;)
この一週間はちょっと手伝いサボったので
もうちょっと手伝うようにいわれてますけど。
やっと開放される日もちかい〜(^^)☆\(^^;)




お宮参り、おめでとうございます。  投稿者: ダンプ・LUCY 投稿日:2008/04/06(Sun) 08:27 No.26549-1

marilyn.jpg おはようございます。
かすりもしなかった、ダンプです。
下二桁、72でしたし・・・。

解放って、きっとさみしくなっちゃいませんか?
すっかり、グランマ生活、馴染んでたりして。(^o^)

お宮参り、桜の時期で、一番良い季節かも。
皆さん、きっと一生忘れられない、良いお宮参りになると
思いますよ。
行ってらっしゃいませ〜〜〜。(^_^)/~




Re: 516665 前後症  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/06(Sun) 10:07 No.26550-2

わー、コロンダさん、今日はお宮参りでしたか。
それはそれは、おめでとうございます!
人生で最もうれしい、晴れがましい時のひとつですね。(^。^)

天気予報では、大阪は今日は晴れで気温は21℃とか。
風もほとんどないようで、絶好のお宮参り日和。
気をつけて行ってらっしゃいませ〜〜。ヾ(^▽^)/゛

*キリはずして厄払い。これで神社の階段は踏み外しませんよ(笑)。




Re: 516665 前後症  投稿者: かびごん 投稿日:2008/04/06(Sun) 15:26 No.26551-3

peco.jpg お宮参りおめでとうございます。
娘のお宮参りを思い出しています。

赤ちゃんの成長っていいですよね。
でもあっという間なのが残念。
そこに赤ちゃんが居るだけで、
その空間全部がほわ〜んと平和になる・・・
まさに天使ですよね。




516516、と一発芸か?そのいくつか。   ダンプ・LUCY 2008/04/05(Sat) 19:09 No.26541

marilyn.jpg 26541_1.gif  : 1 KB
キリ番でした、ハイ。

で、先日、スーパーで納豆を買いました。
冷蔵庫にしまったのですが、何かが変。
何がどう変なのか、その時には、わからなかったのですが。
今日になって気づきました。
バーコードが、こんな感じ。
粋ですな。
26541_2.jpg  : 13 KB 26541_3.jpg  : 11 KB




Re: 516516、と一発芸か?そのいくつか。  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/05(Sat) 20:50 No.26544-1

ほい、おめでとう!(^。^)/

あはは、ほんとだ、気が利いてるね。
どれだけの人が気が付くだろうね。
面白がる気持ち、大事だよね。




カナダから   さっちゃん 2008/04/02(Wed) 23:38 No.26505

お久しぶりです。
今、カナダのビクトリアにいます。
もうすぐ出発して帰国します。最後に泊まったB&Bの奥様が日本の方で、インターネットができました。

今、時間がないのでゆっくりみなさんの文章を拝見せず、久々の投稿をさせていただいています。また、帰国したら、ゆっくりお邪魔します。

ビクトリアは、花々に囲まれた、本当にすてきなまちです。写真をたくさんとりました。帰ってから運んできますね。

国際会議の4日間は、すっかり衰えた英語力にコンプレックスの塊で、落ち込みましたが、12カ国から集まった100名以上の方々と愛あふれる交流ができました。

ではでは、また!

コロンダさんのところにも、報告してきました!

みなさんのおかげで、カナダに来る事ができました。本当に感謝しています。




Re: カナダから  投稿者: Yuko 投稿日:2008/04/03(Thu) 01:10 No.26510-1   HomePage

cc.jpg さっちゃん、お疲れさまでした。
お嬢さんと無事行かれたんですね。よかった!
語学堪能な方、尊敬する最たる存在です。
さっちゃんもMaikoさんもLUCYさんも母国語以外を自在に操る!
私にとって雲の上の人です。
もう2年間もイタリア語習っているのにカタコトも出来ない(-_-;)
どんどん難しくなってゆく授業が限界を超え、
改めて一からやっていただく事になりました。

それに引き換え大勢の前で母国語以外でお話が出来る!
すごい!!としか言えません。
貴重な経験をなさったんですね。

カナダの写真楽しみです。落ち着かれたら見せてくださいね。




Re: カナダから  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/03(Thu) 10:29 No.26517-2

garbo.jpg さっちゃん、忙しい合間にありがとう!
元気そうで何より。(^。^)
無事着いて、大任果たせてよかったね。

おじょうちゃんと2人楽しい旅だったでしょう。
気をつけて帰って来てね。
ゆっくりしたら、報告楽しみに待ってますよ。




Re: カナダから  投稿者: かびごん 投稿日:2008/04/03(Thu) 14:08 No.26518-3

peco.jpg さっちゃん、カナダでの充実感が溢れていますね。
きっと素晴らしい旅だったんでしょう。
ところで、何の国際会議だったのですか?
もしよろしければ教えてくださいネ。

お嬢さんとの旅とのことですが、さぞ楽しかったでしょう。
私も今回のタイへの旅、娘と二人、とっても楽しかったです♪




Re: カナダから  投稿者: かびごん 投稿日:2008/04/03(Thu) 21:42 No.26519-4

26519_1.gif  : 1 KB
peco.jpg 夜、HAMIXにやってきたら、前後賞でした。
プチラッキー♪
とりあえずご報告まで。

さっちゃんの旅の報告楽しみにしていますネ。
(カナダからって遠いよね・・・時差ボケもつらかった覚えが・・・)




Re: カナダから2  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/04/03(Thu) 22:24 No.26521-5

先ほど帰国しました。いない間に温かい言葉をたくさんくださって、本当に感謝しています。留守中のみなさんの交流を拝見しないまま、突然カナダから、失礼しました。

ビクトリアというまちは、世界に名を馳せるガーデンシティです。きれいなガーデニングの写真をたくさんとってきましたので、落ち着いたら報告させてください♪

しばらく仕事の処理などで、ご報告が遅れるかもしれないので、どうぞ、みなさま、別の話題で盛り上がっていてくださませ。

Yukoさん、私の英語はほんとに衰退の一途をたどりまして・・・早口で言われると、ほとんど????で、すっかり落ち込みました。

かびごんさんも、楽しい娘さんとのご旅行だったのですね。
私が参加した会議は、ヴァーチューズ・プロジェクトという、お互いの美徳を生かして、尊重しあいながら生きるための教育プログラムでした。12カ国から、教育関係者、カウンセリング、企業コーチング、マスメディア、研究者、アート、ヒーリングなど、様々な分野から集まっていました。

みなさんのおかげで、無事行って帰ってくることができました。感謝の気持ちいっぱいです。

ではまた後日に♪




Re: カナダから  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/06(Sun) 21:33 No.26560-6

>>26525に続きます




なりきりアイコン   はるみん 2008/03/30(Sun) 16:01 No.26460

大変お待たせいたしました。
Yasukさんリクエストの、グレタ・ガルボと
なとりうむさんリクエストの、ジュリア・ロバーツが出来上がりました。(^。^)/
26460_1.jpg  : 48 KB 26460_2.jpg  : 45 KB

又、面白いネーミングを思いついた方、お寄せください。
その名前が決まってから、アイコンとして登録します。

それと、まみるさんのお誕生日の花プレートも出来上がりました。
やはり、シュウメイギクでした。
プレート置き場の9月生まれさんのところにあります。
今回もピッタリな花言葉でしたよ。(^。^)


ところで、今、みなさんに使っていただいてる「なりきりアイコン」について、
いらっしゃらなくなった方のアイコンが、使われないままになっているのが、
製作者としては忍びなく、今後のためにルールを考えました。

なりきりアイコンは、リクエストくださった方に使用の優先権がありますが、
2ヶ月以上出番がないときは、フリーとしてみなさんにも使っていただけるように
いたしますのでご了承ください。
それに伴い、ファイル名はこれまで、リクエストくださった方の名前になっていましたが、
なりきり名に変更させていただきます。




Re: なりきりアイコン  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/30(Sun) 16:27 No.26463-1

johanna.jpg すごい! そっくり!ジュリア・ロバーツは特に。これはるみんさんが描いたんですか。




Re: なりきりアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/30(Sun) 16:32 No.26464-2

そうですよ。もちろん! 似てるっしょ(^。^)
似すぎて、ちょっと写真みたいだったね。

前にのび太さんが提言してくれた、元絵展示室作りました。
見てね。(^。^)/




Re: なりきりアイコン  投稿者: Yuko 投稿日:2008/03/30(Sun) 17:44 No.26467-3   HomePage

cc.jpg ジュリア・ロバーツ似過ぎ!肖像権乱用でクレームが付かない事を祈ります^^
まみるさんの花占い、まさにその通りの方です。
美人でスタイルがよくて話すと可愛い関西弁!
素敵な方ですよ♪




Re: なりきりアイコン  投稿者: まみる 投稿日:2008/03/30(Sun) 20:43 No.26468-4   HomePage

はるみんさん、プレートありがとうございました。
ピンクもありますが、白いシュウメイギクのほうが好きです。
どうして分かったのかな?とちょっと感激♪

はい、愛する人は立てるようにします(笑)




Re: なりきりアイコン  投稿者: なとりうむ 投稿日:2008/03/30(Sun) 21:29 No.26469-5

すっごいっ!!!(@_@)
 似てますね〜本物より素敵かもしれないですね〜
今にもあの大股(笑)で歩き出しそうな感じがします。
 大好きな女優さんで永遠の憧れです。
本当に感激しています。感謝感謝(__)




Re: なりきりアイコン  投稿者: グランマコロンダ 投稿日:2008/03/30(Sun) 23:24 No.26471-6

sophia.jpg う〜〜ん、絵が上手すぎてなかなかくずせません。
グレタガルボ は グレート ガッポリ(なんのこっちゃ?)

ジュリアロバーツ は ジューブン ロバニ(あ、怒らないで!)




Re: なりきりアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/31(Mon) 00:12 No.26474-7

■Yukoさん
描きやすい、描きにくいもあるんですが、
少し、コツがわかってきたような。
でも、あまり似過ぎないほうが味が出ますよね。

■まみるさん
あの元写真は家のシュウメイギクなんですが、
私も白のほうが好きです。
シュウメイギクは切花にしても水揚げが良いし、茶花のようなのに、
洋風ボーダーにもあって、日陰にも強いし、高さが出るし、
たおやかなのに丈夫だし、言うことナシの花です。^^
そこも似てる?(^。^)

■なとりうむさん
きれい過ぎちゃったかな(笑)。

2〜3日中にアイコンに入れておくので、待っててね。
なとりうむさんも何か良い名前を思いついたら、教えてね。

■グランマコロンダさん
さっそくありがとう!
うん、この名前、どっちもひねりにくいよね。

グレートガッポリ、ぐれたガルボ、もうちょいかな。

>ジューブン ロバニ
顔が長いしね(笑)。ちょっといいかも。




Re: なりきりアイコン  投稿者: グランマコロンダ 投稿日:2008/03/31(Mon) 21:01 No.26483-8

sophia.jpg ちょっと修正。
暮レタ ガルボ
ジュリア ロバー似なんて漢字入りはどうだしょ。




Re: なりきりアイコン  投稿者: シンシン 投稿日:2008/03/31(Mon) 23:50 No.26486-9

ジュリア・タイバーツというのは、どう?
ここではタイの話題が多いから。
なとりうむさんは、タイはお好きかしら?

グレタ・ガルボナーラは、もちろんカルボナーラもじり。
Yasukoさん、はじめまして!
パスタは、お好きですか?




Re: なりきりアイコン  投稿者: グランマ・コロンダ 投稿日:2008/04/01(Tue) 09:43 No.26489-10

は〜〜い、シンシンさん(^o^)丿
タイバーツもガルボナーラもありそうな名まえでいいですね。

そうなのよ、ご本人の好きなものとかがわかってるといいのですが。
こうなりゃいろいろサンプル出して、選んでいただきましょう。(^◇^)
グレテナイ ガルボ
ジュリア ロバー2
私はあくまでずっこけ系サンプルで。ヾ(^▽^)そういうのしか思いつけないんだから




Re: なりきりアイコン  投稿者: いーくん 投稿日:2008/04/01(Tue) 10:27 No.26490-11

mia.jpg 同じくずっこけ系で
ジュリア・ロバーツをジョウダン・ロバーツじゃどうかしら?




Re: なりきりアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/01(Tue) 11:48 No.26492-12

あ、いいね。
暮レタ・ガルボ、ジョウダン・ロバーツに1票
グレテナイ・ガルボも捨てがたいなぁ。

ご本人たちはいかがでしょう?




Re: なりきりアイコン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/05(Sat) 21:41 No.26546-13

>>26545に続きます。




515514,とパスポートで一悶着   ダンプ・LUCY 2008/04/02(Wed) 09:20 No.26499

marilyn.jpg 26499_1.gif  : 1 KB
前後症です・・・ありゃ。

で、昨日、パスポートの増補に行ってきました。
うちから、チャリで3分。
関東は強風で、おまけに花粉の嵐で・・嵐の予感でもありました。
パスポートセンターは、綺麗なお姉さん3人と、
昔キレイだったかも知れないけど、今は普通のオバサンと思われる職員とが、
スタンバイ。
で、書類とパスポート出しましたら。
お姉さん、一枚一枚めくって、めくって・・・。
奥のオバサンに何かしらお伺いをたてている模様。

職「パスポートのページに、穴がありますね。」
私「はい、バンコクのイミグレは、ホチキスで、書類とめますから。」
職「穴、大きいですね。」
私「私があけたわけではないですが。イミグレで書類はがすときに出来た物です。」
職「出入国時に、トラブルはないですか?」
私「今まで、これで、何か言われたことは無いですし、出入国時に、トラブルもないです。」

ってな押し問答。
で、職員が要求したのが、この書類。
一切パスポートセンターには、迷惑かけない、と言う旨、書けとのこと。
思わず、テーブル蹴飛ばしてひっくり返そうかと思いましたが。
じっと我慢・・我慢・・・。(偉いぞ、自分)

書き上がった書類、写真撮ってから、提出。
てやんで〜〜〜。
あ・・マダムとあろう者が〜。

26499_2.jpg  : 9 KB

お役所仕事って、実感しました。
さっちゃんさんとは、また違った、パスポートのお話でした。




Re: 515514,とパスポートで一悶着  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/02(Wed) 09:50 No.26500-1

このごろどこもかしこも自己防衛で汲々ですな。

銀行のATMからの送金制限もしかり。
振り込め詐欺防衛だと称しているけど、
ネットバンキングでは無制限。いざって時は、現金持ち歩く。
そっちのほうがよほど危険なわけで、銀行は利用者のことより
補償のほうを考えての上限だってのは顕か。

今は、夫名義の普通預金から出金して、定期預金にするのさえ、
妻が代行できないらしく、
このあいだ、せっかくの円高、ドル建て預金にしようとしたら、本人じゃなきゃだめだと。
委任状や、私の身分証明があってもだめだって。
それじゃ、外で働いてる人は使えないってことになる。
おかしいんじゃない?って言ったら、「法で決まってますから」って。
他に全く方法はないのと言ったら、お宅に伺いますって。
それを先に言えよ、だよね。

まったく、これが北海道に拓銀亡き後、棚ぼたで大きくなった銀行ですよ。
本質は、無尽銀行だった時のまま。
気が利かない田舎の銀行です。こんなのが第一銀行だってのが哀しい。
せっかく一億ほどしてやろうと思ったけど、ヾ(--;)ヾ(--;) 、止〜〜めた。




Re: 515514,とパスポートで一悶着  投稿者: ダンプ・LUCY 投稿日:2008/04/02(Wed) 13:22 No.26501-2

marilyn.jpg 惜しかったですねえ・・その銀行。
一億の取引、パーにしちゃったわけで。(^o^)

銀行、私のような暇な主婦は良いけど、仕事してる人や
平日にいけない人は、どうしろっていうんだろうか?
子供が、コンビニの銀行にしたがる理由が、自ずと知れますね。

先日も、以前の郵貯、子供の名前間違えて居て、えらいこっちゃ、
でした。
子供が休み取って、手続きに行ったようです。
なんだか、どこもかしこも、たががゆるんでるっていうか。
自分の実は自分で守る、しかないって事でしょうね。
ちなみに、この「実」、ええ、「身」とも言えますが。




Re: 515514,とパスポートで一悶着  投稿者: Maiko 投稿日:2008/04/03(Thu) 00:37 No.26508-3

johanna.jpg 今晩は。先ほど帰ったところですが・・・・・

なんていうのか、日本がこんなに住み辛くなったのは、上層部の「官」の部分なのでないかな
って気がします。

「恥の文化」がなくなっちゃったし、自分より弱いものをさらにいじめるってことが
???です。

はるみんさん、昨日札幌から30代の女性が赴任して来ましたよ。
半年前まで現役の中学校の英語教師でした。

30代、一番美しいはずなのに・・・老婆みたいです。肌はかさかさ・・・
目の下にクマができていて・・・彼女の大変さが判るような気がしました。

もちろんそのような学校ばかりではないでしょうが、大変らしいです。

ベトナムはまだまだ人を人とも思わないで見下す若者は少ないですから
きっとここで本来の自信を取り戻すと思います。そう願っています。

夜中でも、平気で親は電話をかけてくるとかで、すっかり不眠になってしまったようです。

心身が壊れる前に、一ヶ月300ドルから500ドルくらいの給料でも十分やっていけますので
ここにやってきて良かったと思います。

生徒たちは先生を大切にしてくれますよ。と言いましたら目が潤んでいましたもの。

緊急を要することでないのに何で夜中に人に電話するのか私にはやはりわかりません。

変な教師もいるでしょうが・・・やはりそれ以前の問題だと思います。




Re: 515514,とパスポートで一悶着  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/03(Thu) 09:49 No.26513-4

garbo.jpg Maikoさん
遅いお帰りだったんですね。お疲れ様。

その若い先生、そんな様相になるとは、よほど辛い経験だったんでしょうね。
まじめな先生ほど、正面で受け止めてしまって苦しむんでしょうね。
もういまや、おかしな親は特別なことではなくなったね。

問題が起きたときは、先生個人に対応を任せるのじゃなくて、
教育委員会で対応するとか、弁護士やカウンセラーのような専門家を受け皿にするとか、
そういう制度にしなければ、苦しむ人が増える一方ですよね。

親も子どもの前では、先生を特別扱いしてほしいよね。
畏敬の年を抱くものがなく育った人間は不幸ですよね。




Re: 515514,とパスポートで一悶着  投稿者: ダンプ・LUCY 投稿日:2008/04/04(Fri) 17:57 No.26527-5

marilyn.jpg 懸案のパスポート、受け取って来ました。
大きなマスクして、係員、ぎろっと睨み付けちゃいました。
それでなくったって、威圧的なオバサンですから、担当者は
イヤだったかも知れませんね。
もう、受け取ったからいいもんね〜〜〜。

そう言えば、卒業式の定番、「仰げば尊し」の歌詞
「我が師の恩」を、長いこと「和菓子の御」と思っていました。
こんな親だから、子供が、親や、先生尊敬しなくなったのかも。

まだまだ、アジアでは、「師」「先生」敬う気風があり、
何となく、安心ですが。
タイ語の先生は、「日本人は、私にきちんと挨拶してくれて、気持ちが良い」
といつも話しています。
あ・・・私が、一番きちんとしてないのかも・・反省。




Re: 515514,とパスポートで一悶着  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/05(Sat) 00:37 No.26535-6

私は、今日、証券会社のドル建てMRFに送金してきました。
妻が引きだして、他行(社)に送るのは、身分証明があればいいのね。
ヘーンなの、だね。
国の過剰なバックアップで、充分儲かっているから、商売はどうでもいいんだろうね。




Re: 515514,とパスポートで一悶着  投稿者: Maiko 投稿日:2008/04/05(Sat) 01:30 No.26536-7

johanna.jpg わっはははは!LUCYさん、「和菓子の御」には笑えました。

上手に聞き流すことも大切ですが、真面目な人ほど住みづらい世の中ですよね。

わが姉など長電話は嫌いな人なので、緊急でない限り、明日の朝にでもと言って
電話を切ってしまうかもしれません。

そのよう思い切りも大切ではないかな・・・人間には限界がありますから。

はるみんさん、良いことを聞きました。

いやはや、パスポートの件だけでなく、税務署でも嫌な思いをしたことが多々あります。

私もベトナムマスクをしながらじろりとにらんでやろっと!



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -