お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
かびごんさんへ   はるみん 2008/04/01(Tue) 22:23 No.26495

晩ご飯話題の追記です
去年の誕生日のところを見たら、プルコアパでした。
夜のコースだったけど、こんな感じ。ドラマを感じるというのが伝わるかな?
これで5,000円のコースですよ。泣かせるでしょう?

晩ご飯のところはもう見ないかもしれないので、こっちに書きました。^^
プルコアパのスポークスマンではないんだけどね(笑)。

そうそう、札幌でフレンチなら「ル・バエレンタル(別冊日記の記事)」もいいよ。
ランチはかなりお得&ドラマチック。




Re: かびごんさんへ  投稿者: かびごん 投稿日:2008/04/02(Wed) 00:07 No.26497-1

peco.jpg はるみんさん、わざわざUPしてくださって、ありがとうございました。
5000円のコースで、こんなにいっぱいあって、季節感や
本当に「ドラマ」を感じる素晴らしいメニューですね。
いつか行ってみたいなぁ・・・

東京の「ひらまつ」もいつか行ってみたいお店の一つですが、
東京に住んでいたときから、ちょっと敷居の高いところです。
(田舎に引っ込んで、ますます敷居が高くなりました)

JR東日本の土、日きっぷが札幌まで行けるなら、いつか行くぞー。
とタイから戻ったばかりなのに、企んでしまいます。

それにしても、何よりも、はるみんさんのお誕生日の「幸せ」が
いっぱい溢れていた日記でしたね。
素敵なレストランのドラマのあるご馳走よりも・・・
毎年ご主人と一緒に、素敵に年を重ねていくはるみんさん、
私もそんな風になっていきたいなぁ・・・と改めて感動。

・・・今0時過ぎ。夫はまだ帰りません。夫は夕食も食べていません。
ごめんね、私ばっかり遊んで・・・と思いつつ・・・




Re: かびごんさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/02(Wed) 09:06 No.26498-2

かびごんさん
ご主人、遅くまで大変だね〜。
かびごんの気持ちがよくわかるわ。
仕方がないけど、心配で心細くて歯がゆいね。

ご主人、お昼からその時間まで、何もお腹に入れていないのかしら?
もしそうなら、それはよくないと思うわぁ。
家もそういう時期があったけど、そういう時って、
お昼もろくに食べる時間がないってことが多いのよね。
なのでお弁当2食持たせてました。
お昼は普通のお弁当で、夜は小さいおにぎり2個とかね。
そういうのだったら、どこででもちょっと食べられるでしょう。
もし、なさってなかったら、そうしてみたらどうかしら?

*ああいう風に書いていると、とっても理想的な家庭ですけど、
いずこも同じ、現実はそれほどでもありませんのよ(笑)
写真とか文章とか、瑣末は見えませんから(笑)。




レシート@チャッカヤーン   はるみん 2008/03/30(Sun) 15:42 No.26459

こっちに移動しますね




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: かびごん 投稿日:2008/03/30(Sun) 14:59 No.26458-1

peco.jpg はるみんさんのお誕生日とそれるけど・・・
のび太さんのブログ。
そうなんですよ〜。レシートで爪を磨くとぴかぴかになるんですよ〜。
私は何年も前に知りました。
(専門学校で仕事してた時に、生徒が教えてくれました)
思いつくと、ぴかぴかにしてますが、
爪磨きで磨くよりも、元に戻る(ぴかぴかじゃなくなる)のが
早いのは、気のせいかなぁ???




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: のび太 投稿日:2008/03/30(Sun) 16:13 No.26461-2   HomePage

イ・のびョン太ン  ブログ話題が広がっても、コメントできない事をお詫び申し上げます。
 3日ばかり家出をします。 理由は聞かないで下さい。

 とてもじゃないけど、「またソウルへ行って来ます。」 なんて、
 口が裂けても言えやしない。 (@_@;)

今回は航空券のみですが、両国の空港施設税&燃料チャージ込みで、往復\9,800です。
暫しの間、アンニョンハセヨォ〜。 (ToT)/~~~




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/30(Sun) 16:26 No.26462-3

johanna.jpg えー!!!???何その値段!信じられません。

国内旅行より安いですね。またまた河豚?今は鰹かな???

大いに楽しんできてください!お土産話を楽しみにしています。




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: のび太 投稿日:2008/03/30(Sun) 16:54 No.26465-4   HomePage

イ・のびョン太ン  「30周年特別企画」 最下段に表示のソウル。
 コレの、抽選で10名様に限り、利用税&燃料チャージを免除!
 に当たっちゃった。(*^^)v
 一月の韓国旅行もこのキャンペーンで、
 ホテルつき\98,000に当選して行って来ました。

韓国では、河豚の水揚げ協定が無いので、一年中食べられますが、
漁獲量の減少を心配する日本の漁民が、玄海灘沖で韓国漁船とモメる事件が頻発しています。
日本では9月〜2月を除く期間は禁漁なので、フグと言えば冬の味覚ですもんね。

*あれっ? なんでTOPに上がっちゃうんだろ…。
管理人さん < Maikoさんの記事の後へ移動をお願い致します。




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/30(Sun) 23:48 No.26473-5

新聞紙で窓を拭くと、ぴかぴかになるけど、あれと同じだね。
インクが同じなのかな?

鬼太郎に目をつけたら花が咲いたんだね。^^

*かびごんさんの記事を移動したときに、
番号振りがおかしくなったらしい。
直すので待っててね。

それと、みなさん、遠慮して下につけたがるけど、
長くなったり、スレ違い話題の時はなるたけ新規にしてね。
CGIの編集での移動は、けっこう危険で手間がかかります。
なら、ほっとけば良いという話だけどね(笑)。
ここの管理人はそういうのほっとけないの(笑)よろしく!




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/31(Mon) 09:28 No.26476-6

johanna.jpg おはようございます。

あはははは・・・・・はるみんさんの性格ですものね。

はるみんさんの言うとおりにしまーす!そうでなくてもかなり足引っ張っているからね。

昨日のトン汁それなりにうまく出来ました、こんにゃくとごぼうが手に入らないだけで
後は材料がすべてあります。

しばし懐かしい味でした。みんなも「ゴン!ゴン!」と言ってくれて感激!




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/31(Mon) 17:37 No.26477-7

Maikoさん
全〜然、足なんか引っ張られてないよ。(^o^)

同じスレッドだと、話が展開する様子がわかって面白いってこともあるんですけどね。
話題違いは、新規にしていただいたほうが、わかりやすいと思います。

それと、このごろなんだかみんな、TOPに立つのを避けるようになっているような気がして、
目立ちたくないのかな?これもBlogの弊害でしょうかね。
BBSにはBBSの存在価値があるんだけど、時代かな?
どこもBBSが閑散としていて、ちょっとさびしい気がします。
ここもそろそろ、統合するか縮小するか考えたほうがいい時期にきているかな。

*トン汁、喜んでもらえてよかったね。
ゴンっておいしい!っていう意味なのね。(^。^)




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: Keiko 投稿日:2008/03/31(Mon) 19:39 No.26479-8

agemaki.jpg >BBSにはBBSの存在価値があるんだけど、
はるみんさん、そう思ってる私たちだけでも細々と続けましょうよ。^^

>ゴンっておいしい!っていう意味なのね。(^。^)
かわいい響きですよね、ゴンって。
ちなみにイタリア語ではブオーノです。




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: かびごん 投稿日:2008/03/31(Mon) 20:01 No.26480-9

peco.jpg ここのBBSは縮小とかしないで、続けて欲しいな。
管理人さんが大変じゃなかったら・・・ですが。

ところで、「ゴン」ってたのしい。
タイ語では、LUCYさん、のび太さんもご存知「アロイ」です。
(どうもアクセントはいまいちな私ですが・・・)
とっても美味しかったら、アロイ マーク と言います。

私もタイで、外国人の友達に味噌汁作りました。
そのときは、ちょっと牛乳をいれました。
(何かの本で読んだので)
なかなか評判良かったです♪




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: Maiko 投稿日:2008/04/01(Tue) 00:50 No.26487-10

johanna.jpg そうなんですよ。「ゴン!」半濁音で言うのです。ブオーノにアロイ!言葉は面白いですね。

はるみんさんのおかげで、楽しいですが、負担をかけてもな・・・なって思っています。
あらまーやってられない!が「チョイオーイ」

先日も検診で行った医師にベトナム語は覚えましたか。と言うので「もちろん!」
と言って、この言葉と、「シンチャオ」(これ便利です。朝、昼、晩、さよなら)に
使えます。「カムオーン」がありがとうかな・・・あははは・・・・これだけですと言ってしまいました。笑っていました。

ベトナム語の響きはやさしいですよ。にゃんこが話しているみたいで。6声あるので
難しいです。




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/01(Tue) 12:10 No.26493-11

■Keikoさん
そうだよね。
来てくれる人がいるうちは、やって行きたいよね。
Blogもいいんだけど、そのトピックの枠でしか話せないしね。
長文でも、話があっちゃっこっちゃでも、書ける場所は残しておきたいよね。

私は、遠慮なく長文を書きたいと思って、自分のBBSを持ちたいというのが
HPを開く動機のひとつでもあったんだけど、
あの頃からみたら、自分もみんなもおとなしくなったわ。
当時はみんな、ネット熱が高かったのね。
今は、ちょっと言葉に気を使いすぎるところがあるね。
なので本音がわかりにくい(笑)。

■かびごんさん
私は、温かい人たちで活気があるのは、全然大変じゃないのよ。

■Maikoさん
「チョイオーイ」状況にピッタリだね!(^o^)

そういえば、香港の映画監督にそんな名前の人いなかったっけ?




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: アンジェラ 投稿日:2008/04/01(Tue) 21:14 No.26494-12   HomePage

はるみんさん、かびごんさん、のび太さん、Maikoさ、Keikoさん、こんばんは。
長野にアロイ食堂というタイ料理のお店があります。
ご主人が病気して営業時間が月〜金のお昼と金曜日の夜だけ。
夏休みは1ヶ月以上、奥さんの国、タイに行くのでお休み。
なんとも行きづらいお店ですが安くて美味しくて家族3人の家族経営で応援したくなるお店です。
アロイは美味しいの意味だったのですね。
イタリアのレストランでは「どう?美味しいか?」と聞かれたときは「ブオーノ!ブオーノ!」と答えていましたよ。
今度、ベトナムへ行ったら「ゴン!ゴン!」ですね^^

なんとも他愛ないおしゃべりでした。

私もサイトオープンしてから4年になるけど、程なくサイトの先駆けの方たちは熱が冷めてきたみたい。
元々機械オンチの私はサイト更新がなかなかできなくてブログに移行しましたが掲示板はそのまま。
サイトにしてもブログにしても自己満足と記録、ということで続けていますがモチベーションの維持に時々、自信が無くなります。
はるみんさん、Keikoさんががんばってることがなんとなく心の支えになっています。




Re: レシート@チャッカヤーン  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/01(Tue) 22:36 No.26496-13

アンジェラさん
こうして書いてくれたこと、とってもうれしいです。

一歩前に出ること、思いを伝えること、私はちょっと忘れてました。
それを思い出させてくれた。
そうやって、BBSを作って元気にやってきたのに、
なんだか、すっかり萎縮して無難にすごしていたなぁ。
人に求めるならまず自分からですよね。

声をかけなきゃ、書かなきゃ、伝わらないよね。
私も自分の記録だと思って、続けているけど、
やっぱり反応があると、やる気が起きるよね。

私もKeikoさんやアンジェラさん見習って、ちょっと声を届けに行かなくっちゃね。
書いてくれてありがとう。うれしかった。(^。^)/




515000・並びに・恒例春闘   ダンプ・LUCY 2008/03/31(Mon) 20:07 No.26481

26481_1.gif  : 1 KB

キリ番でした、嬉しいワン。

26481_2.jpg  : 7 KB

目下、うちで一人暮らし中の、子供。
毎月、家賃2万円という事で、4ヶ月分、冷蔵庫に貼ってありました。
さて、この金額では、電気代、電話代、ガス代、水道代・・・など
まかないきれないわけで。
春闘中。
さて、こちらは5000円UPを要求していますが、
敵も然る者、現状維持で、折り合わず。
しばし、春闘継続と相成りました。
まあ、留守番人だから、この額で、と言う話もないことはないのですが。
悩みますね。




Re: 515000・並びに・恒例春闘  投稿者: いーくん 投稿日:2008/03/31(Mon) 20:58 No.26482-1

mia.jpg LUCYさんでしたかあ。
514999でこれを欄外に移して〜〜などとやってたらパソコンかたまっちゃって
強制終了。再度開けたら515001、あ〜〜あって。でもLUCYさんならダンプとちゃり
の違い、仕方ないか。(笑)
お嬢さんとの春闘もよくわかります。あれこれの値上げラッシュ、家も娘に値上げ要求
しようかな。




Re: 515000・並びに・恒例春闘  投稿者: スージー 投稿日:2008/03/31(Mon) 23:39 No.26485-2

LUCYさん、光熱費だけでも全額まかなえるといいですね。
でも日本は高いからね。。。
地方でもワンルームマンションは5万はするでしょ、5千円値上げ頑張ってください。

と言う私ですが娘は未だにタダで居候してます。
お金を貯めて独立するそうです。
(親に借りてるお金を先に返して欲しい)

4月3日に瑛子さんがキャンペーンで札幌に行くそうです。
どうも私のスケジュールと合わないわ。
来年1月は名古屋の中日劇場で1ヶ月公演が決定。
(瑛子さん、山本譲二さん、鳥羽一郎さんの豪華キャスト)
もしかしたらのび太さんにお会いできるかも。。。




Re: 515000・並びに・恒例春闘  投稿者: はるみん 投稿日:2008/04/01(Tue) 11:43 No.26491-3

■LUCYさん
ほーい、キリ踏み、ありがとう!

私は、給料の1割くらい入れていたかな〜
まわりは2割くらいが多かったかな。

友人に、全額家に入れて、お小遣いを貰っているという人もいましたが、
その人は、お母さんがほとんど貯金していてくれて、嫁入りのとき持たせてくれたとか。
親も子も恐れ入りましたって感じだよね(笑)。

LUCYさんちの場合は、目指せ、アパート家賃の半額ってとこかな?

■いーくん
そっか、いーくんも回収するほうになったんだもね。
なんだか、不思議な感じ(笑)。

■スージーさん
いいね。名古屋で、のび太さんのとこで落ち合あおうか?
1月なら、名古屋でも着物でOKだね。(^。^)




お誕生日おめでとうございます   まみる 2008/03/29(Sat) 20:24 No.26445   HomePage

私のほうが、ちょっとだけ、ちょっとだけ、お姉さんですね。
この年になったら、違いはないという人もいるし、ほんの数日でも違う!と言う人もいるし(笑)

プレゼントが何もないので・・・・
桜をどうぞ〜
26445_1.jpg  : 49 KB




Happy Birtday はるみん  投稿者: スージー 投稿日:2008/03/29(Sat) 22:07 No.26447-1

おー56years Young !ですね。
おめでとう!!

若さの秘訣?
それは行動力でしょう。
それにほとんど毎晩作ってる料理の数々、料理は老化防止だそうです。
HAMIX頑張って80歳までつづけてね。




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/29(Sat) 23:24 No.26451-2

■まみるさん
ありがとう!!
桜って青い空が似合うね〜。
しみじみきれいだわ。
私達も、これからよ。がんばりまっしょい。(^。^)/

■スーさん
いいねいいね、56years Young!
そうよね、oldって言わなくていいのね。
なんて言って喜んでるのが、若くない証拠かしら(笑)




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: yori 投稿日:2008/03/30(Sun) 00:45 No.26453-3

yoriko(自) 遅くなりましたが、
お誕生日、おめでとうございます。\(^o^)/

益々お若く、私達に色んな情報発信をよろしくお願いします。
いつか、和服でオフ会も楽しみにしていますね!




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: Maiko 投稿日:2008/03/30(Sun) 01:25 No.26454-4

johanna.jpg 今晩は。はるみんさん、本は和服の本だったんですね。
ご主人、優しいですね!

昨日、28日は同僚さんの誕生日。星座の中でおひつじ座は一番賢いんだって・・・
などと持ち上げたら・・・・「やせた豚」になっちゃった!こちらは誕生日に
自分でケーキを買う習慣があるらしく・・・(笑)大きなケーキを買ってきました。

所変わればでおもしろいですね。


それにしましても、やはりこの時期、日本の桜は見事ですね。

私も少し桜を楽しんでいます。先日日本から届いた桜茶を同僚さんたちと楽しみました。
ここの娘が喜んでコップにお湯を注いで写真を撮っていました。きれい!水中花みたいです。




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: かびごん 投稿日:2008/03/30(Sun) 13:32 No.26457-5

26457_1.jpg  : 28 KBView Exif 26457_1.jpg
peco.jpg はるみんさん、大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ちょうど、昨日お友達が、パンジーの寄せ植えをもってきて下さったので、
その写真をお祝いに送りたいと思います。
ご主人からのプレゼント素敵ですね。
私達もそんな年の重ね方をしたいな。
この1年がはるみんさんにとって幸せな1年になりますように・・・

HAMIXの開設記念日もお誕生日と一緒になったんですね。
心のオアシスになっているHAMIX、管理人さんは大変だと思いますが
ずーっとずーっと続けてください。よろしくお願いします。

私の方は、タイから帰って3日目。なかなかエンジンがかかりません。
大好きな青空の下、大好きな人たちと再会。
特に何をしたわけでもなく、どこに行ったわけでもないけど
日本人のみならず、タイ人、台湾人、アメリカ人・・・
たくさんの友達が待っていてくれただけで幸せでした。

ただ、1つだけ悲しい出来事がありました。
タイ滞在中に行っていたボランティア。貧しい子供達の施設。
ほとんどが、ラオス、カンボジア、ミャンマーなどからの就労者の子供。
パタヤで建築ラッシュの中、そういう人たちも激増。
子供達は、劣悪な工事現場を転々としながら、IDカードが無く、学校へ行けない。
施設で、教育を受けて、寄付された洋服や文房具を貰い、食事をしています。
私は、子供達と毎週一緒にお菓子を作っていました。
子供達は15歳になったら、施設を卒業。卒業した子もいっぱいいて、
私がいた頃とほとんど子供は入れ替わっていました。
私の訪問を、校長先生とシスターが喜んでくれて、涙の再会でしたが、
私が居た頃に元気だった子供一人が、昨年ガンで天に召されたとのこと。
そして、もう一人、ガンで状態が非常に悪い子がいるとのこと。
貴女も彼女のために祈ってと言われ、一生懸命祈りました。
1年4ヶ月前は、私と一緒に写真に写っていて、ほっぺがふっくらした
目のクリクリのそれはそれはかわいい女の子・・・
とうとう一昨日の夜、その子も天に召されたそうです。
私が一緒にお菓子を作っていた子供約30人の中の二人も
ガンで天に召されたなんて、劣悪な生活環境のせいなのでしょうか。
楽しいパタヤ旅行の中で、あまりにも悲しい出来事でした。
天国で幸せになって欲しいと思います。

涙の別れをしてきて、家に着いたら、夫からの「おかえり」の手紙が
とっても嬉しかった。

でも、次の日、起きたら、雪がいっぱい降っていて、
泣きたくなりました。
東京は桜が満開だというのに、東北に春はいつ来るのかなぁ・・・

来週からまた仕事が再開。ボーっとはしていられないぞ、と。




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/30(Sun) 23:36 No.26472-6

■yoriさん、ありがとう!
改築が始まったのかな?
又しばらく落ち着かないけど、出来上がりが楽しみですね。(^。^)
着物オフ会、是非、実現したいですね。

■Maikoさん
>「やせた豚」になっちゃった!
うーん、意味がよくわからない?(^◇^;
太ったソクラテスはだれ?

誕生ケーキは、本人買うのね?
祝ってくださる人への感謝の気持ちかな。
ベトナム独自の風習もいろいろあって面白いね。

桜茶って、そういえば、結納のとき飲んだわ。(^。^)
ちょっと塩気があって、、そうそう中で開いて水中花みたいですよね。

■かびごんさん
クリサンセマムとパンジーの寄せ植え、色も良いわ。春らしくて素敵ですね。

パタヤでの経験、
前にnanaさんが書いてくれた塔和子の詩を思い出します。
世界中には、まだまだ、子どもの生きる環境が苛酷なところがたくさんありますよね。
知っても、何もできない。ほんと切ないですね。

*HAMIXのTOPの下の方にdffのクリック募金のバナーがあります。
1日1度、よかったらどうぞ。




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: amy 投稿日:2008/03/31(Mon) 09:17 No.26475-7   HomePage

さらに 遅れましたが

おたんじょうび おめでとうヾ(^▽^)/゛




Re: お誕生日おめでとうございます  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/31(Mon) 17:40 No.26478-8

お、amyさん
ありがとう!(^。^)/

ピッチ離脱。ソフトバンクになっちゃったよ。(^。^)




がっかりして・・・   シンシン 2008/03/30(Sun) 00:37 No.26452

26452_1.gif  : 1 KB
kathrine.jpg 「なぁ〜〜んだ、太字キリではなかった\(-o-)/」と、
がっかりして次に行こうとして、
何か残像がチカチカ・・・。
ん?? 514415って、もしや…と目を凝らして、
あ、キリだぁ!!
というわけで、長々しいご報告でした。

明日は寒くなると予報で言ってるので、
慌てて植え替えなどをしてました。
150cmぐらいの夏つばきを植えたのですが、
(幹が1cmほどのが3本で、まだ細くて頼りない!)
たったそれだけで疲れました。
やれやれ。夏に咲いてくれるかなぁ。




Re: がっかりして・・・  投稿者: ともくん 投稿日:2008/03/30(Sun) 01:26 No.26455-1

26455_1.gif  : 1 KB
久しぶりにTOP見たらキリ踏んだみたい。

ついでにJOYFULYYともくん版(Lite)更新しました。
 ・ともくん版のみカテゴリ関連のバグ修正
 ・サブカテゴリ対応
 ・ミニアイコン(入力支援ボタンの画像版)を追加
  ついでに入力支援ボタンクリック後にコメント欄をクリックしなくてもいいようにした。




Re: がっかりして・・・  投稿者: Yuko 投稿日:2008/03/30(Sun) 12:21 No.26456-2   HomePage

cc.jpg シンシンさん、ともくんおはよう(?もう午後)
ともくん、私の体重に挟まれて重かったでしょう?踏み台になれて光栄です。
夕べ夜中NHKで「さだまさし」見ていてそろそろかな・・と覗いたら一つ前!
諦めましたが悔しいので挟んでやれ!と再度訪問。
次狙うぞ〜〜〜26456_1.gif  : 1 KB 26456_2.gif  : 1 KB




Re: がっかりして・・・  投稿者: はるみん 投稿日:2008/03/30(Sun) 22:21 No.26470-3

すっかり遅くなりました。<(_゛_)>
レスを後回しにして、サイト内の片付けに没頭していました。<(_゛_)>

■シンシンさん
キリ踏み、ありがとう!
1ヵ月ぶりですね。
夏椿の株立て、涼しげでいいですね。
花もかわいいけど、幹が白くて、葉っぱがちょっと薄い緑で、大好きな花木です。

夏椿とはいっても、こっちでも6月に咲くので、→うちの場合
たぶん、シンシンさんのところあたりなら、5月には咲くんじゃないかしら?
楽しみですね。

■ともくん
ぞろ目きり踏みありがとう!
ほんと珍しいですね。
良いことありますように

Lite版のバージョンアップ、お疲れ様でした。
「JOYFULYYを設置しよう」のTOPお知らせに、載せて置きますね。

■Yukoさん
前後症状、続いていますね。
でも、5つで変換になりますからコツコツよろしく。(^。^)/



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -