お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
580001   いーくん 2008/11/11(Tue) 18:55 No.29208

mia.jpg う〜〜、残念!
やっこちゃんの日本滞在も楽しく美味しく過ごされたようで、そして
よりりんさんの息子さんの結婚式も素晴らしく(歯痛も治ったようで
何より)〜〜〜あれ、誰だっけ!?そうか変わったのね、なんて思って
るうちに書き込みしそびれて、はー前後賞でした。

今、心配なのははるみさんとおとさんの風邪ですね。
風邪はやっぱりゆっくり休むのと滋養のある消化の良い物を食べる、そして
風邪薬と思いますが、お大事にね(*´▽`*)〜〜ここでこの顔文字使って
みたけど、そぐわなかったらごめん。




Re: 580001  投稿者: LUCY 投稿日:2008/11/11(Tue) 19:16 No.29209-1

marilyn.jpg 29209_1.gif  : 1 KB

私も、太字キリの前後症でしたわん・・。

実は、昨日、胃カメラで検査してきました。


29209_2.jpg  : 19 KB

日本に来て1週間、あまりに不調で。
何せ、一人前しか食べられず・・・。
ええ、腹黒なのがばれるかとヒヤヒヤ。
まったく問題なしでした。
今は、鼻から入れるんですねえ。
準備に10分、検査に5分。
あっという間の出来事でした。
で、検査台で、まな板の上のボンレスハム状態から見た風景。

はるみさんもこんな検査しないで済むように、お大事に。(^o^)ノ




Re: 580001  投稿者: めいこ 投稿日:2008/11/11(Tue) 20:12 No.29210-2

johanna.jpg わー!!!LUCYさん、大変でしたね。でもなんともなくて良かった!

えっ!!今、鼻から検査?痛くなかったですか。

私、一昨年前に口からやって何とか大丈夫でしたが、ポリープが見つかり
万年胃炎の原因はピロリ菌でした。薬を飲んでからベトナムに行きましたので、
胃は快調になりました。胃炎の原因はピロリ菌だったのかな・・・

でも完全に取り除けないこともあるとか・・・

LUCYさん、きっとお疲れだったんでないかな・・・暖かいタイに戻ったら
体調も良くなるかしら。そう願っています。(^-^)

追伸:え!!!LUCYさん、まな板の上から写したの???これまたびっくり!!!
   やはりダンプ・LUCYだわ。すごい!ただ恐れ入るばかりですよ。




Re: 580001  投稿者: LUCY 投稿日:2008/11/11(Tue) 20:30 No.29211-3

marilyn.jpg めいこさん
ありがとうございます。
今は、何も症状は無いんですよ。
検査までの1週間で、直っちゃいましてね。
しかし、日本にいる間に、検査して、治療したいと思ったんですが。

めいこさんは、ピロリ菌でしたか。
昔は、わからなかった事が今は、簡単にわかる時代で、
医学の進歩は、驚くばかりですよね。
今回の胃カメラも、細い物で、あっという間に入っていき
驚きました。

で、写真は、検査台から、映像を映しても良いよ〜って
言われたんですが、流石にそれはねえ。
で、こんな写真。(*^○^*)




Re: 580001  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/11/11(Tue) 21:29 No.29212-4

鼻から入れる胃カメラの方が、細くて楽って聞きました。
私は去年口から入れる胃カメラをやったけど、
涙ボロボロ鼻水ずるずるでしたo( iДi )o

LUCYさんとにかく無事でよかったです。
1人前しか入らないなんて、LUCYさんには非常事態です^^;☆\(^ ^;)
というか、日本とタイを行ったり来たり、
家族のために走り回って、飛び回って…
時差というより、気候差が大きいから負担も大きいことでしょう。
くれぐれも無理しないで、体をいたわりながら、飛び回ってくださいネ。

それにしても…
胃カメラ撮りに行って、写真まで撮ってくるとは、さすがだ。




Re: 580001  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/11(Tue) 22:57 No.29213-5

■いーくん
ありがとう!
おかげさまでだいぶ良くなりました。
1日ぶりにちゃんとご飯を食べましたよ。
昨日は、お腹もすかなかったけど、食べるとお腹が痛くなるので、
体力温存で、ゆっくりしてました。
顔文字、ここにあると使いやすいでしょう?(^。^)
一応ジャンルごとに固めているので、大いに活用してくださいね。

■LUCYさん
書くのが間に合わなかったけど、これは2Pキリですよ。(^。^)/

LUCYさんもすっかり、記者な私になってますね。(o^-^o)♪
胃カメラ、今は楽なのが開発されたんですね。
ちょっと症状があったら、バリウム飲むの飛ばして、カメラにしてもらったほうが楽よね。

■めいこさん
ピロリ菌持ちだったのね。
あれはしっかり退治しておかないと、胃潰瘍や、胃がんの原因になるって言いますものね。
ピロリ菌には、明治のヨーグルトのLG21が良いって、前にKeikoさんのところで、
がんぼんさんという方がおっしゃってましたよね。
続けてみてはどうかしら?ピロリ菌の消毒より、楽だし。(^。^)

■かびさん
そうそう。LUCYさんが一人前しか食べられないなんて、非常事態だよね。(^m^)

私もずっと昔、横になって口から入れる胃カメラ飲んだことあるけど、
どんなに力をい抜いてと言われても、肩と喉に力が入って、おえっとなっちゃって
鼻水と涙で苦しかった記憶しかないわ。
結果、胃の入り口が大きいのが判明しただけでした。(v_v)




Re: 580001  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/11/12(Wed) 00:20 No.29214-6

29214_1.gif  : 1 KB
う〜ん、また前後賞。
ちょっとこの頃重症かも…
って、前後賞もたまればキリになるのさ(^^)v




結婚式   よりりん 2008/11/10(Mon) 12:07 No.29194

とても良い結婚式と披露宴が出来ました。
沢山の友人と親族に見守られ、
幸せな家庭を築いていける二人だと思いました。
29194_1.jpg  : 68 KBView Exif 29194_1.jpg 29194_2.jpg  : 69 KBView Exif 29194_2.jpg 29194_3.jpg  : 61 KBView Exif 29194_3.jpg
ウエディングドレス、お色直しのピンクのドレスも
お嫁さんのお母様の手作りです。

29194_9.jpg  : 122 KBView Exif 29194_9.jpg お嫁さんの友達の手作りのウエディングケーキです。
29194_8.jpg  : 92 KBView Exif 29194_8.jpg
お料理はボンヴィヴァンのディナーです。
80パーセント以上が地の物で
最高に美味しい伊勢海老と松坂牛のみすじでした。
29194_4.jpg  : 25 KBView Exif 29194_4.jpg 29194_5.jpg  : 26 KBView Exif 29194_5.jpg
29194_6.jpg  : 19 KBView Exif 29194_6.jpg 29194_7.jpg  : 75 KBView Exif 29194_7.jpg




Re: 結婚式  投稿者: シンシン 投稿日:2008/11/10(Mon) 21:52 No.29195-1

kathrine.jpg ご結婚、おめでとうございます!!
お幸せそうなおふたり!!!
ウエディングドレスを縫ってくださるお母様や、
ケーキを作ってくれるお友だち…
花嫁さんは周囲の愛情をいっぱい受けて
新しい生活をスタートなさったのですね。

それにしても、美味しそうなご馳走の数々。
よりりんさんの悪い歯はおとなしくしていてくれたのですね。
さすが\(^o^)/!




Re: 結婚式  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/10(Mon) 23:52 No.29197-2

よりりん
遅くなってごめんね。
今日は、風邪が悪化して半分死んでました〜。(^^;

チラッと見える横顔の笑顔が素敵なカップルですね。
お嫁さんのお母様が、ウエディングドレスを縫ったり、
お友達がケーキを作ってくださったり(プロのようですね!)、
お料理は、お兄様作だし、心のこもった温かい結婚式だったのが伝わってきます。
お嫁さんもお母様も、よりりんと気が合いそうな方ですね。
末永くお幸せに!

よりりんも、ほっとしてお疲れが出ませんように。




Re: 結婚式  投稿者: めいこ 投稿日:2008/11/10(Mon) 23:52 No.29198-3

johanna.jpg よりりんさん、おめでとうございます。

花嫁さんの母上様、思いを込めて縫われたのでしょうね。

手作りのものとは心がこもっていますものね。

我が配偶者君も歯が痛いというのですが、歯の部分でないようなので、
どうも口腔外科にでも行った方が良いのではないかな。と思っています。




Re: 結婚式  投稿者: LUCY 投稿日:2008/11/11(Tue) 08:11 No.29202-4

marilyn.jpg う・う・う・らやましい・・・。
周囲の方々に、祝福されているご様子が見えて、素敵なお式ですね。
花嫁の母になりたいなあ・・なれないな・・・。




Re: 結婚式  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/11/11(Tue) 11:18 No.29203-5

心よりおめでとうございます。

みなさんもおっしゃってますが、ドレスもケーキもお料理も・・・
いろいろな方の心のこもった手作り。そして二人の幸せそうな笑顔。
きっといつまでも温かい家庭が続くことでしょう。

LUCYさんは人の子どもの結婚式のたびに
早く(しかもできるだけ)花嫁の母になりたがる〜ヾ(^^;)
・・・初めて会ったときから「虫の1匹くらいつかないものか・・・と言ってたネ。
私もそうなりそうな予感・・・ってまだ娘中3だけど、
クラスの女子の半数以上に彼氏が居るんだって〜(゜o゜)

ところではるみさん、お風邪の方はいかがですか?
北海道、もう雪が降ったり、寒さが厳しくて風邪をひいたのかな?
くれぐれもお大事に・・・




Re: 結婚式  投稿者: よりりん 投稿日:2008/11/11(Tue) 11:33 No.29204-6

yoriko(自) シンシンさん!はるみさん!めいこさん!LUCYさん!
ありがとうございます。m(__)m
本当に皆さんの手作りの品に囲まれた心のこもった
結婚式でした。

お嫁さんのお母様もとても素敵な方で
美人でお話好きで何でも作られる器用な方です。
なんだか古くからの友達のような感じがします。

お嫁さんも今時珍しい、よく出来た子です。
親の育て方がいいんだな〜と
うちの娘を見て反省します。(゜゜☆\(--メ)
もう、手遅れですが・・・

今日は娘が勧める歯科に行ってきます。
痛みも腫れも引き、すっかりいつも通りになりました。
昨日、近くの歯科に、他の歯科に通う事にしましたと
お断りの電話を入れました。
始めは何を言っているのか分からないようでしたので
きっと、私のような人は少ないのだろうと思いました。

始めに何処のこの歯科に行こうか?と考える人は多いけど
行き始めてから他の病院に変わる人は少ないですよね!
まだ治療が始まっていなかったから、変われたのですが・・・




Re: 結婚式  投稿者: よりりん 投稿日:2008/11/11(Tue) 11:44 No.29205-7

yoriko(自) あ!かびごんママさん!
ありがとうございます。

我が家にも25歳の1匹の虫も寄ってこない
娘がいます。
30歳までにはお嫁に行くわよ!と
言っていますが
どうなる事か・・・

そうそう!はるみさん!
風邪はいかがですか?
今、急に寒くなったので何処でも流行っているそうです。
休息が大切。
早く良くなってくださいね!(*^○^*)




Re: 結婚式  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/11/11(Tue) 12:24 No.29206-8

よりりんさん、おめでとうございます!
一人巣立ってくれてほっとされたでしょう。
自然界の巣立つという儀式が結婚に当たるのでしょうね。
うちは下(次女)から巣立ってしまいましたが、今では上の二人より社会人としてしっかりしています。

あとの二人はどうも結婚という巣立ちには程遠いです。
まあ巣立ちにも色々な形があるとは思いますが、やっぱり普通に巣立ってもらうほうが
親としては安心ですよね。

私、ここ2,3日の気温差に身体がついていかず、昨日は昼過ぎから頭ががんがんしてました。(~_~;)
いつまでもあると思うな若さと美貌(^◇^)☆\(ばき)))
もう嫁に行く予定もないので、後は健康だけがあればよしとします。
はるみさんも治りかけに無理されないようにね。




Re: 結婚式  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/11(Tue) 14:27 No.29207-9

みなさま、ありがとうございます。
まだ鼻水と咳は残っていてぼーっとしていますが、やっと、腹痛は止まりました。

コロンダさん、私は、喉から始まりましたが、夫は、頭痛から始まったようです。
それからお腹に来たのは、同じなので、同型かな〜?
コロンダさんも症状進まないようにお大事に。
家にいる私がかかるくらいですから、相当感染力強そうです。
みなさんも、人ごみに行くときは、マスク忘れずに気をつけてね。




遅くなりましたが   やっこちゃん 2008/11/09(Sun) 21:28 No.29188

よりりんさん、

披露宴、いかがでしたか?
そのまえに、578888、末広がりのお目出度いキリ、ゲットできて良かったですね。
きっと、幸せいっぱいです。

わたしは、日本で、十分、栄養補給してきたつもりだったのですけど、不覚にも、こちらに帰って、すぐ風邪をひいてしまい、いまに至っています。加齢のせいかもね。華麗とは、大違い。

楽しみにしてた、美味しいお店、行けたのは、丸ビルの魚心だけだった。そのほか、いろいろ紹介してくれた、みなさん、申し訳ありません。でも、いろいろ、行ってきましたよ。
しゃぶしゃぶもご馳走になったし、神楽坂のお店、花かごも素敵でした。

魚心では、お昼に海老穴子天どんぶりを、それから、東京湾を船で少し巡り、そのあと夜は、すし幸で、お好み寿司と、たっぷりのねぎとろを海苔に巻いて、堪能して参りました。魚心では、海鮮ユッケ丼を食べたかったのだけれど、売り切れてました。(残念)食い意地の張ってるわたし、こちらに帰る前に、もう一度、ほかの友人とトライしたけれど、そのときも売り切れてました。

日本にいると、本当に、美味しいものがワンサカありますね。羨ましいです。
新そばとおもち、それに、兵四郎のだしの素を持って帰ってきたので、これで、暮れとお正月も大丈夫。八丁味噌も頂いたので、この冬は、味噌おでんを堪能出来そうです。

それと、新しく出来た原宿ヒルズですか、あの傾斜のある道を、そぞろ歩き、なんともいえず、お洒落ですね。中に入ってるお店は、高くって、私向きではありませんが。とても、素敵なデザインのビルで、あの中に居るだけで、ちょっとした街並みを散策した気分になれます。


遅くなりましたが、以上、帰国報告でした。




Re: 遅くなりましたが  投稿者: LUCY 投稿日:2008/11/09(Sun) 21:57 No.29189-1

marilyn.jpg やっこちゃん
お疲れ様です。
お加減は如何ですか?
昨年のこの時期、暑いタイから、寒い日本に来て、
インフルエンザで、酷い目にあいましたので、他人事とは思えず。
早く良くなりますように。

日本に帰国の度に、日本の変貌ぶりに驚くんですよ。
ええ、私も、目下栄養補給中で・・・。
何が怖いって・・体重計が怖い。

そろそろ、私も、熱帯戻りの支度です。
というわけで、一言、お大事に。(^。^)




Re: 遅くなりましたが  投稿者: めいこ 投稿日:2008/11/09(Sun) 23:43 No.29190-2

johanna.jpg 今晩は。

やっこちゃんはyasukoさんのことですよね。長旅でお疲れでしょうか。
早くよくなってくださいね。

私、まだベトナム時間のままで・・・あの暑さが懐かしいです。
それからイタリア旅行があまりにも強烈!楽しかったのでまだ夢の中・・・ってな
感じです。

LUCYさん、13ヶ月も日本にいないだけでもう私は「浦島 太郎子」です。

私の住む「トトロの森」からななななんと直通で「渋谷」に行けるんです。
おったまげた!狸でも電車に乗れば、芋とお茶畑から「渋谷」です!!!!

日本というか東京周辺は交通の便が本当に良いですよね。たくさんありすぎて
覚えきれないでいます。




Re: 遅くなりましたが  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/10(Mon) 00:05 No.29191-3

やっこちゃん、おかえりなさい!(^。^)/
どうしたかなぁ〜と思ってたとこでした。
日本を堪能してお帰りになったのですね。
お母様はいかがでしたか?

やっぱり日本は食べ物がおいしいですよね。
簡単に手に入るし、外食も手軽なのがいっぱいあるしね。
若いときは、何でも食べられたから、どこにでも住めると思ったけど、
最近は、加齢のせいか、和食のお惣菜がよくなってます。

原宿ヒルズ?六本木ヒルズ?
もう外国のような名前ばかりで、どこがどこやら。(^^;
東京の変貌はめまぐるしいものね。
私はきっと、今行ったら、案内人がいないと電車にも乗れないと思うわ。

*ああ、そうそう、
よりりん、末広がりナンバーでしたね!
気がつかなかったわ。やっこちゃん、気がついてくれて、ありがとう!(^。^)/

ところで、風邪は、いかがですか?
私も、つかまったみたい。
今朝はちょっと熱があって、なかなか起きられなかったです。
今日は、午後から和裁の2回目だったから、がんばって行ったけど、フラフラでした。
ご飯食べた後、薬を飲んで、さっきまで寝ていたら、喉の痛みはなくなって
鼻水も減ってきたからちょっと良くなったかな。
やっこちゃんもお大事に。

■LUCYさん
もうお戻りなのね。
こっちにいたら、回線は快調だろうけど、本人も大忙しね。
向こうにいたほうがゆっくりおしゃべりできますね。
今、風邪が流行っているから、人ごみに気をつけてね。

■めいこさん
めいこさんが狸なら、私はキタキツネだわ。
都会に出たら、落ち葉頭にクルリンコしなくちゃ、だわね(笑)。




Re: 遅くなりましたが  投稿者: Suzie 投稿日:2008/11/10(Mon) 05:05 No.29192-4

日本の味覚を堪能してきたようですね。
我らの年代になると、残る物を買うより、美味しいものを食べて消化するのが一番!
日本へ帰る目的の比重がだんだん食べ物に偏ってきます(笑)

飛行機の長旅は風邪を引く引き金になるのでお大事に。
私もコロラドに戻ると、冬は暖房で喉をやられます。

はるみさんも早々風邪をひかれたようで、お大事に。

LUCYさんは一番日本との往復が激しいじゃないかしら、それにしてもお元気だわ!

めいこさん、1年間色々楽しい経験をして、今も夢の中って言う状態理解できます。
ひょっとして次の外国行きを計画してるかな。

私はと言えば、大統領選挙が終わり、ホッとしたものの景気は悪くなるばかりで今年の
クリスマスはちょっと寂しい感じになるのではと心配しています。
失業の話ばかり、大企業のレイオフも増加するばかりで明るい話題がないアメリカです。




Re: 遅くなりましたが  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2008/11/10(Mon) 07:06 No.29193-5

ingrid2.jpg 原宿ヒルズとは、わたしが勝手につけただけで、本当の名称は、なんなのかな?
とい、わけで、いま、調べたら、昔の同潤会青山アパート改め、原宿表参道ヒルズなのだそうです。それも、オープンしたのは、2006年2月。ことし、初めて行った、おのぼりさんの私、穴があったら入りたい。

でも、わたしと同じく、まだ行って見てないかた、ここで写真が見れます。
www.omotesandohills.com/about/space-p.html
デザインされたのは、建築家の安藤忠雄という人。ビルの中そのものが、街並みのようになっていて、通路である道には、30度くらいの傾斜。本当に素敵で驚きました。ああいうお洒落な感覚を持った人が、日本にいるというだけで、嬉しくなってしまう。もちろん、他にも、たくさんいると思いますが。

私の風邪、きょうは、病欠してしまった。すこし良くなった気がするけれど、のどに、たんが絡まった感じで、なんかすっきりしないんです。それに微熱もあるんです。
母は、おかげさまで元気だったけれど、わたしが居ると仕事が増えるみたいで、いつもより、ずっと動いていたようです。これって親孝行?

帰りは、荷物23kgまで。このごろは、着替えをなるたけ少なく、帰りは、食料品がなるたけ多く入るように努力してます。超過料金をとる航空会社が増えているそうですから、海外旅行をする方は、お気をつけあそばせ。昔は、30kgなんて持ったけれど、加齢のせいで、これから先、荷物は、どんどん少なくなってゆくことでしょう。宅急便が商売になる日本は、やっぱり平和。イギリスで、そういうサービスは、考えられないでしょうね。わたしは、いつも、お味噌1kgとか、おもち1kgとか、超過分を出して、見送りに来てくれる姉に持って帰ってもらったりしてたけれど、そして、重といって恨まれてたけれど、最近は、初めから持つ気なし。

あの頃は、若かったんだね。ほんと、残るものより、消化できるものが良いです。これ本当に、実感してます。




Re: 遅くなりましたが  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/11(Tue) 00:21 No.29199-6

■suzieさん
やっぱり、スーさんのほうが言いやすいな(笑)
はるみさんも他人行儀だわ(笑)
これまでどおり、はるみんでいいよ。
私もスーさんって呼ばせてもらうわ。

日本も不景気風ががじわじわ来てますよ。
来春の採用内定を取り消す会社も多いらしく、この時期になってからじゃ
勤め先を探すのも困難で、学生が気の毒だわ。
明るい話が聞こえてこないから当分だめかな。景気は気分も半分あるよね。

■やっこちゃん
サイト見てきましたよ。
ほんと、モダンなのが出来たのね。

同潤会青山アパート知ってるわ。あそこに出来たのね。
あのあたりは34年前に行ったきりだわ。
立ち退きがどうとか言っていたけど、まだ人が住んでいたんじゃないかな。
やっこちゃんがおのぼりさんなら、私は、ウラシマ花子だわ(笑)。

安藤忠雄は、コンクリート打ちっぱなし建築で名をなした人ですね。
もうとっくに60過ぎていると思うけど、パワーあるよね。
高卒で、専門の勉強をしていないらしいけど、感性が素晴らしいよね。
それを見抜いたやっこちゃんの感性も素晴らしいわ。
やっぱりインターナショナルの目線だよね

そうね、日本の宅急便。配達が早くて確実だしね。
民営化になった郵便より親切で、サービスいいわ。
日本全国、大体どこでも1〜2日でつくし、階上階でも玄関まで運んでくれるしね。
日本ならではのサービスですね。




キリです   よりりん 2008/11/07(Fri) 14:48 No.29178

29178_1.gif  : 1 KB
歯痛が治らないです。(T_T)
痛み止めが効いているときは少し食べる事ができますが
痛くないほうで噛んでも痛く、最悪です。
消炎剤と化膿止めが効かないのか、首まで痛いのが取れません。
明日の披露宴までに治って欲しいのですが・・・
久しぶりに
キリ頂きました。(^^)v




Re: キリです  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/11/07(Fri) 17:28 No.29179-1

キリおめでとうございます。

でも、歯痛が治らないのはとってもお気の毒です
チャイなどを作るときにいれるクローブというスパイス
(釘みたいな形しています)
なんだか歯医者のにおいみたいーと友達と言っていたら
クローブの効能に「歯痛」とありました。
薬の無かった時代にきっと使っていたのでしょうか?
歯医者のにおいがするということは、今でもその成分を使ってるのかな?
もしもクローブお持ちでしたら、紅茶にクローブやシナモン入れた
スパイスティーか、チャイに入れて飲んでみてください。

披露宴までに治りますように・・・
披露宴の写真楽しみに待っていますね。




Re: キリです  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/07(Fri) 18:10 No.29181-2

よりりん、キリ踏みありがとう!
ぞろ目きりでおめでとうだけど、
歯が痛いのはお気の毒。辛いでしょう。
このところの疲れが歯茎に来ちゃったのかな。

鎮痛剤、弱いのかな。あんまり飲んでも胃が荒れてふらふらするだろうしね。
市販のメフェナムとか、座薬のアストプレンとかどうかしらね?
明日は、なんとか、治って元気で出かけられますように。




Re: キリです  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/11/07(Fri) 23:32 No.29182-3

よりりんさん、歯のうずく痛みつらそうです。
何とか無事披露宴に出席できますように。(^人^)痛みがやわらぎますように。




Re: キリです  投稿者: LUCY 投稿日:2008/11/07(Fri) 23:48 No.29183-4

29183_1.gif  : 1 KB
marilyn.jpg よりりんさん
良くなるといいですね。
いや、披露宴中に良い笑顔で居られますように。

で、前後症・・・これもちょっと、重賞・・ちゃう、重症っぽいです。c(>へ<、)




Re: キリです  投稿者: よりりん 投稿日:2008/11/08(Sat) 01:01 No.29184-5

皆さん!ありがとうございます。
やっと鎮痛剤無しでも我慢できる痛みになってきましたが
まだ、右の奥歯で噛んでも腫れている左の奥歯が痛く
明日、お料理が食べられるか心配です。なんてね!(゜゜☆\(--メ)

来週、違う歯医者さんに行ってみようと思っています。
痛いといっている歯を思いっきり2回も叩くような
デリカシーのない医者は嫌いです。




Re: キリです  投稿者: めいこ 投稿日:2008/11/08(Sat) 01:15 No.29185-6

johanna.jpg よりりんさん、大丈夫ですか。きっとお疲れなんでは・・・

あれ・・・ごめんなさい、はじめましての挨拶を忘れているかな?

歯の痛み。骨折、膀胱炎と痛い思いはたくさんしていますので、他人ごとではないんです。
もしかして、化膿しているのかしら・・・

我が配偶者君も今日、急患で奥歯の治療に行きました。

大切な行事、痛みが和らぎますように。




Re: キリです  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/08(Sat) 14:29 No.29186-7

よりさん
今日はどうだったかしら?
治まって、楽しめたかな?

めいこさん
よりりんは、元「yoriko」さんですよ。名古屋の。
めいこさんと一緒で、例のハンドルネーム占いで、変名したのよ。ヾ(^▽^)




Re: キリです  投稿者: めいこ 投稿日:2008/11/08(Sat) 21:12 No.29187-8

johanna.jpg あ・・・そうですか。はるみさん、ありがとう!

よりりんさん、今日が、大切な日だったんですね。

疲れが早く取れますように。




ひょんなことから。   LUCY 2008/11/06(Thu) 23:47 No.29171

marilyn.jpg 昨日、友人とランチ。
で、高齢のご両親が、近所においでで。
実家を片づける事になったとの話。
最初に、片づけようと話が出たのが、彼女の「お琴」
お琴と言っても、今話題の「篤姫」の「お琴さん」でなく。
このお琴。


29171_1.jpg  : 20 KBView Exif 29171_1.jpg

「あら、素敵ね。
やってみたかったのよ、昔」
と言っちゃった物だから、引き取る羽目になりまして。
いただいて来ました・お琴。
教本や、譜面台や、付属品つきで。
こうなったら、やるか?帰国後に。
そんな感じになりました。

生田流の教本ですから、生田流のお琴のようです。
どなたか、お琴に詳しい方がいらしたら、さて、この歳で
初心者、出来る物なのか、ご教授頂けたらありがたく。
無理かなあ?出来るかなあ?⌒(o・_・o)⌒゜

追記
ここの壁紙、カボチャ終わって、違う柄になりましたね。
TOPの写真や、壁紙、毎回、次はどんな柄かなあと、楽しみなんですよ。




Re: ひょんなことから。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/11/07(Fri) 00:02 No.29172-1

タイでキム習って、帰ってきたらお琴、いいかも〜♪
ちょっとお上品にならにゃぁいかんよ(゜-゜)☆\(--;)




Re: ひょんなことから。  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/07(Fri) 00:41 No.29173-2

あら〜、お琴!いいですね〜。
木目がきれい。きっと良いものですよ。
良かったですね。知ってる人に貰っていただくのが一番ですものね。
きっとご友人の方も安心したことでしょう。

お琴は、山田を少し習ったがありますが、弦を見ながら弾くので、
キムを習っているLUCYさんなら、すぐ馴染んで弾けるようになりますよ。

*壁紙のことありがとう。(^。^)
どんどん、作りたいのですが、アイディアがわかなくて。
前に使ったのを、お色直ししました。(^^ゞちょっと色が薄かったかな。




Re: ひょんなことから。  投稿者: suzie 投稿日:2008/11/07(Fri) 01:16 No.29174-3

LUCYさんならお琴の手習い大丈夫!

私の周りに70過ぎてお琴を習い始めて、先日の土曜に日本のカルチャーを紹介する
イベントで合奏をやったそうです。

私も持ち運びが楽な三味線を習うのが夢(笑)




Re: ひょんなことから。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/11/07(Fri) 06:16 No.29175-4

marilyn.jpg おはようございます。

皆さんで、背中押して下さって。(^▽^)

かびさん
うん、マダムらしくしてみる、あくまでも努力目標だけど。(^人^)

はるみさん
下さった方、兎に角見えないところに行っちゃえばいいから〜
って、言われて。
うちも・・片づけたいなあ・・そのうち・・。(~_~;)

スーさん
そうか、まだ、十分にやれるわよね。
この先長そう・・いや、美人薄命をモットーのワタクス。
早めに、帰国して、お琴の生活、あ〜〜夢だわ。(*^_^*)




Re: ひょんなことから。  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/07(Fri) 09:32 No.29176-5

スーさん
たしかに、持ち運び便利だけどね。
私の感想では、三味線、お琴より難しいよ。
だって、ほら、糸見えないから。
ヒザに乗っけて構えるのも肩こるし(笑)

LUCYさん
そうそう、きっとね。
その方、見えないとこに、置きかったんだね(笑)

今日は、ブリがリアの古代トラキアの秘法展に行ってきます。
明日最終なの、忘れてた。
今度のは、美術館だから、販売会じゃないはず。ヾ(^▽^)




Re: ひょんなことから。  投稿者: シンシン 投稿日:2008/11/07(Fri) 11:08 No.29177-6

kathrine.jpg ブリがリアって?
ブリトニーと、リアディゾンが一緒のイベントかと思った(゜-゜)☆\(--;)




Re: ひょんなことから。  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/07(Fri) 17:58 No.29180-7

あははははは、シンシンさん、うまい!座布団1枚(*^-^)ノ◇

で、ブリがリアでなくて、ブルガリアのトラキアの秘法、すばらしかった〜
紀元前5世紀にあんな技術があったなんて、
ローマの遺跡でも感嘆したけど、こっちは芸術的な意味で感動しました。
日本はその頃、弥生時代の始まりとですよ。すごい差ですよね。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -