お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
なんだと思われますか?   Keiko 2008/02/24(Sun) 03:57 No.25918   HomePage

faye.jpg ??? :: 25918_1.jpg  : 22 KB
これ、なんだと思われますか?
皆さんのご意見が出たところで回答しますね。




Re: なんだと思われますか?  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/02/24(Sun) 08:47 No.25919-1   HomePage

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

卓上掃除機!




Re: なんだと思われますか?  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/24(Sun) 10:25 No.25921-2   HomePage

cc.jpg 私もみ〜さんと一緒。スイッチと首の所のボッチが決め手!さてさて答えは・・・




Re: なんだと思われますか?  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/24(Sun) 10:26 No.25922-3

25922_1.jpg  : 12 KB
marilyn.jpg セロテープのカッター。

いや、巻き尺かな?
私のがこれなので・・。
どうかしら?




Re: なんだと思われますか?  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/24(Sun) 11:08 No.25923-4

peco.jpg 娘の意見では、ラジオ。
スイッチの後ろに見える、メーターのようなものが
ラジオのヘルツ数を合わせるところにみえるそうです。

首の後ろは・・・引っ張ったらアンテナが出てくるか
押したらAMとFMが切り替わる・・・

う〜ん・・・??

ところで、LUCYさん、アヒルグッズまた増えてますねー。




Re: なんだと思われますか?  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/24(Sun) 12:44 No.25924-5

johanna.jpg あはは・・・わからないわ・・・・これ豚でなくて牛さんよね?

マニュキアを乾かすものかな・・・なんて思ってしまいましたがそれにしては
ちょと幼稚かな・・・

とんでもないことを・・・鉛筆削り(これ前世紀のひとの考え方・チンプンカンプン・笑)
イタリアでは鉛筆でなく、シープペンシル?意味不明の私の考えたもの・・・




Re: なんだと思われますか?  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/24(Sun) 13:38 No.25925-6

首のところがパカットはなれるみたいですね、背中にON OFFのスイッチが見えます。

わたしも形状から卓上掃除機に一票。

でも牛ってことは、乳製品に関係があるのかな?

それか首がびょ〜〜んとのびて、ひもがついててそのひもがひきもどされて
元の首にはまるというおもちゃ?
でもこれは電動でなくてぜんまいでいけるしね〜

回答が待たれます。(^◇^)




Re: なんだと思われますか?  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/24(Sun) 14:53 No.25927-7

なんだろ?
豚かな?牛かな?
っていう話じゃなくて?ヾ(^▽^)

首のところが取れて、鼻のところが持ち手になって、
ホウキとちり取りかなぁ〜?卓上のパンくずとか取る。




Re: なんだと思われますか?  投稿者: Keiko 投稿日:2008/02/24(Sun) 15:58 No.25929-8

faye.jpg わぁ、いきなり正解が出てびっくりしました。

昨年のクリスマスに義妹がプレゼントしてくれたものなんですが、
みーさん、Yukoさん、コロンダさんがおっしゃるように卓上掃除機です。

私はもらった時にいくら見つめてもなんだか分かりませんでした。

LUCYさんのアヒルも可愛いですね。

かびごんさんの意見は私が最初にこれを見た時に思ったのと同じ。

Maikoさんはさすがにおしゃれさんね。
マニュキアを乾かすものだなんて思いもしなかった。

>なんだろ?豚かな?牛かな?
ハハハ・・・はるみんさんったら。
でも、あたらじといえど遠からじでしたね。


まぁそんなに役だっているわけではありませんが、
なんとなく部屋の雰囲気が和むのでPC室においています。


皆さん遊んでくださってありがとう。




Re: なんだと思われますか?  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/24(Sun) 22:44 No.25930-9

あ、みなさん、さすが!
こういうのはよくあるのかな?

小さい掃除機があると、消しゴムカスとか、ちょっと奥のほうの埃取ったりするのに
便利そうですね。
その上、こんなかわいいのだと、飾っておいてもいいですよね。

LUCYさんのあひるの巻尺もかわいいね。
どうせ使うなら実用一点張りより、ちょっと遊び心があるのがいいですね。




届きました♪   アンジェラ 2008/02/21(Thu) 00:44 No.25851   HomePage

25851_1.jpg  : 37 KBView Exif 25851_1.jpg 25851_2.jpg  : 25 KBView Exif 25851_2.jpg
はるみんさん、皆さま、こんばんは。
留守の間に届いたものを再配達してもらい、夜、受け取りました。
たくさんの方にこんなに手のかかるプレゼントの発送。
ちゃんと手書きのお手紙まで添えられていて頭が下がります。
本当にありがとうございました。

のび太さんからの針山、確かにノスタルジーを感じました。
のび太さんがお好きなタイもイメージしました。
縁あって70歳代の方が手作りしたという針山が長野の私の手元に来たのですね。
大切にします。ありがとうございました。
そして、イタリアのKeikoさんからの種と香り袋、アメリカのスージーさんからの
春らしいキッチンリネン。
なんて国際的なんでしょう。Keikoさん、スージーさん、ありがとうございます。
そしてうちの猫たちがいつのまにか写真立てに入っていました。
はるみんさん、楽しい企画をありがとう!




Re: 届きました♪  投稿者: シンシン 投稿日:2008/02/21(Thu) 01:10 No.25852-1

kathrine.jpg アンジェラさん、かわいらしい針山ですね!
ほんと、どんな70代の方が作られたのか…想像して楽しいですね。
花の種やリネンも素敵!!
一足先に、アンジェラさんのお宅には春が来たのですね\(^o^)/!

わたしも今回、参加賞を頂いたのですが、
なによりも感激したのは、
はるみんさんの手書きの丁寧なお手紙が添えられていたことでした!
細々とした仕分けや、発送だけでも大変なのに。
本当に、頭が下がります。
遅くなりましたが、ありがとうございました。




Re: 届きました♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/21(Thu) 01:37 No.25853-2

アンジェラさん届いたのですね?
早かったですね。
針山もKeikoさんからのプレゼントもオソロなんですよ。^^
お相伴に預かってうれしいです。

#サソリの反応はいかがでした?あっは(^w^)

手紙・・(^^; 字がねぇ。
元々ダメなんですが、すっかり手が動かなくなっているのを実感しました。
ペン字講座にでも入ろうかしら?(笑)




Re: 届きました♪  投稿者: Keiko 投稿日:2008/02/21(Thu) 03:07 No.25855-3

agemaki.jpg アンジェラさん、よかったねぇ。
縁あって私のがお宅にいったのね、嬉しいわ。
花の種なんて、興味のない方にはつまらないものだけど、
アンジェラさんにはばっちりね。

スージーさんからのも、
のび太さんからのもとっても心がこもっていて素敵、よかったね。




Re: 届きました♪  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/21(Thu) 12:14 No.25857-4   HomePage

cc.jpg ありがとうございま〜〜す!!届きました。
本当に!なぜ?って言うくらい皆さんも私もピッタリなもの!!
*コロンダさんのドイツ製ルーペ・・・ヨーロッパ好きの私の為のもの^^イタリアでいつも地図を片手に歩き回るのでルーペは必需品。軽くて携帯に最高!
*かぴごんさんの干し菊・・・私ののん兵衛知ってたな(^^ゞ 目の覚めるような綺麗な黄色!!今日は実家泊まりなのでさっそく兄夫婦と酒の肴で頂きます。
*yorikoさんの手作りお雛様・・・なんとも品のよい色合い!絵を描いてから色づけしてゆくのですか?絵心のない自分が情けなくなります。さっそく教室に飾って皆さんに見て頂いています。大評判!!
*はるみんさんの本・・・ギャハハハハ!!ガンバル!!!!!
はるみんさん、本当にお疲れ様でした。一人一人に発送するだけでも大変なのにメッセージまでつけて。感謝!!感謝!!です。
*サソリ・・・生きているのが出てこないのは分かっていてもドキッ!でした。まんまと作戦に引っかかった(-_-;)25857_1.jpg  : 48 KB

追伸:質問:サソリ・・・他の人にも使いたいのですが仕舞い方が・・・教えて^^




Re: 届きました♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/21(Thu) 15:45 No.25863-5

Keikoさんへの、山椒の種、明日届くようなので、もうちょっと待ってね。
ネットオークションで落札したんだけど、送料も込みで、25粒120円と安かったのに、
私が、連絡メールで「海外にいる友達が、探しているとのことで、見つけられてうれしい」
と書いたら、「海外に行くなんて、出品者としても大変うれしいです。
ご縁を感謝して、もう50粒と他の山で採れた25粒もつけます」って。(^。^)
オークションの事務的な取引が多い中で、こういう人情がなんかうれしかった。
DMで書くべきことだろうけど、ちょっとみなさんにもお聞かせしたくて。。
人ってちょっと踏み込むと温かい部分を見せてくれるからうれしいよね。

あははは、Yukoさん
その本オソロなの、体操もね、がんばろうね。
私の晩ご飯、一足お先に、昨日から、和田式9品目でやってますから。(笑)
和田式は、40年前からミスユニバースのブラッシュアップをしているところで
効果は定評あるようですが、我々にも効果があったら相当な宣伝効果だよね(笑)
←ってことは達成の自信なし(笑)




Re: 届きました♪  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/21(Thu) 16:16 No.25866-6   HomePage

イ・のびョン太ン  アンジェラさん、喜んで頂いて嬉しいです。

 ボランティアで通っている、個人で開催している
 「街のカルチャセンター」なんですが、毎日色々な教室があって、
 お茶と菓子が付いて、120分¥500で参加できるんです。
 だから、¥1,000 払って半日4時間遊んでいく人達もいらっしゃいます。

僕の担当は、「旅で役立つ単語で話す英語」と「ボケ防止に役立つ手話」
45分ずつで90分、残りの30分は茶話会になります。
講師への報酬としては、僕の場合は時間預託制度を使っているので、時間ポイント加算。
他の講師の方は、無料で講義をする代わりに、自分の作品を展示販売させてもらえる。

そんな小さな展示場にひっそりと飾ってあった針山が可愛くて、作者の女性も可愛いの。
丁度その頃に大キリ話題になって、これだぁ〜って事で買い求めました。

25866_1.jpg  : 48 KB  

 右下のポインセチアの鉢の
 近くにあるのがその作品です。





Re: 届きました♪  投稿者: Keiko 投稿日:2008/02/21(Thu) 17:21 No.25868-7

agemaki.jpg >山椒の種、明日届くようなので、もうちょっと待ってね。

郵便局に問い合わせてくださったのかしら?ありがとうございます。
楽しみにしています。

また、オークションで探していただいたとのことお手数かけました。
おまけをたくさんいただけてラッキーです。
ちゃんと育てられるといいんですけど・・・(不安)




Re: 届きました♪  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/21(Thu) 17:22 No.25869-8

johanna.jpg わー・・・今日はいい話を聞けたな・・・心がぽかぽかです。

keikoさんのところへ山椒の種とはkeikoさん、木の芽田楽作れるかな。
イタリアにもえび芋があるのかな・・・
ここには八頭みたいタロイモがあります。

のび太さんは英会話をそこでボランティアで教えているんですね。自分で出来ることをして喜んでもらえると本当に嬉しいですよね。

今から夜の部の仕事です。




Re: 届きました♪  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/21(Thu) 17:54 No.25870-9

スイーティ・かびごん はるみんさ〜ん、今、お買い物から帰ってきたら
はるみんさんからのプレゼント届いていました。

ホントに、50万キリの日にちも当たらず(私の予想明日じゃなかったっけ?)
人も当たらず(まあダンプLUCYさんは1番人気だったから外れた人は多い)
なのに、参加賞頂いてしまって、ありがとうございました。

切手から、可愛いサクランボやイチゴのついたピンクのキティちゃん♪
(私が1番好きな色はピンクでーす)
プレゼントは、あのかわいいレッサーパンダの写真をフォトスタンドに
入れてくださいました。
北海道に家族で行った記念でもあり、HAMIXの仲間に入れてもらえた記念でもあり・・・

はるみんさんから「旭川市内を見下ろすレッサーパンダ・・・」と言われ、
この写真のよさが改めて分かり、見下ろしてるのは、PCの壁紙にしました。

それ以外にも美味しいプレゼント、そして何よりも、手書きのお手紙
(私だったら、パソコンでうって、全員に同じもの印刷してしまいそう・・・)
本当に本当にありがとうございました。

yukoさん、気に入って頂けてよかったです。はるみんさんにメールで相談しました。
軽くて、日持ちがして、何か地元のものがあったらいいかもって♪
お料理しない人だったら、黄色いテーブルセンターにしちゃいそう(笑)

のび太さんが英会話&手話を教えてらっしゃるカルチャーセンターって
すごく暖かいですね。でもきちんとしたレベルを保ってるようだし、
なかなか成り立つものではないですよね。
素晴らしいと思います。これからも続けてくださいね。

それでは、HAMIXのみなさま、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




Re: 届きました♪  投稿者: yori 投稿日:2008/02/21(Thu) 17:58 No.25871-10

yoriko(自) 配達時間に外出していたので
明日、午前中届きます。

早く見たかったのに、残念です。(T_T)




Re: 届きました♪  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/21(Thu) 22:15 No.25878-11

25878_1.gif  : 1 KB
peco.jpg 相変わらず、前後賞でした。
チリも積もれば・・・千里の道も・・・
とにかくコツコツ貯めるぞー。

目指せ、100万キリ!!おーっ!!




Re: 届きました♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/22(Fri) 00:02 No.25882-12

Keikoさん
山椒の種って、一般に流通していないようなのです。
店頭に出てくるのは、苗か、食べる用の種しか見当たらなくて、
それでネットオークションで入手したのです。
おとつい落札したので、明日当たり届くだろうというのは出品者の人からの連絡です。

その方は、自分の山から採取した種を、同好の士に分けたい気持ちでなさっているようですよ。
なので、とても安かったし(ほとんど郵送費だけですね)海外に行くと聞いて
喜んでくださったのでしょう。
雌雄があるのかな?同じ木の種だけでは芽が出にくいようです。
それで他の山から採った種も入れてくださるとのこと。
ネットのオークションで、こういう風に交流して、
おまけまでくれるなんてめったにないことです。
私の人懐っこさもありますが(笑)、良い人に当たって、私も楽しい経験ができました。

かびごんさん
プレゼントを出してくださった方みなさんの気持ちがうれしかったのよ。
みんな盛り上げてくれたおかげですよ。
面倒だから参加しないわって人ばかりだったら、成立しなかったわけですからね。
そりゃー、手間ですが、(^。^)
みなさんがこんな風に喜んでくださって、お互いの距離感が近づいたようで
そのお手伝いができたのは、HPの管理人冥利に尽きます。




Re: 届きました♪  投稿者: yori 投稿日:2008/02/22(Fri) 18:34 No.25893-13

yoriko(自) 皆さん!はるみんさん!
本日届きました。
25893_1.jpg  : 46 KB
こんなに沢山、ありがとうございました。

今、どうもさんが選んでくださった「アンドレ・ギャニオン」の
CDを聞きながら、優雅な気分に浸っております。
25893_2.jpg  : 44 KB
はるみんさんの鉢置きも可愛く、説明書きありがとうございました。
よく分かりましたよ!

LUCYさんの似顔絵付き、理解できました。(^^)v

遠いはずの北海道がとても近くに思える暖かい贈り物を
本当にありがとうございました。

とても国際的なプレゼントの数々
改めてHAMIX輪の広さを感じました。

これからもよろしくお願いします。m(__)m




Re: 届きました♪  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/22(Fri) 22:23 No.25895-14

marilyn.jpg Yoriさん
はい、似顔絵付、ご理解頂けましたか?
日本なら、肖像権とかあって、難しいのでしょうが、ほら、ここは・・・で。
うっふっふ、喜んで下さる方に届いて、本当に、良かったわ(^_^)




Re: 届きました♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/23(Sat) 00:26 No.25896-15

yoriさん
到着したんですね。(^。^)
喜んでいただけて、私もうれしいです。

その曲、悲しいときに聴くと、センチになるんだけど、
(この間、ウノ負け込みながら聴いてた/笑)
でも、女の人はだいたい好きだろうと、どーもさんの予測。^^

あと、MaikoさんとKeikoさん、Yasukoさんに到着したら無事終了ね。
海外の方はもう少々お待ちくださいませ。(^。^)/




Re: 届きました♪  投稿者: 平家蟹 投稿日:2008/02/23(Sat) 12:56 No.25899-16   HomePage

こちらも届いたよ\(^o^)/
今日がきしくも○○回目の誕生日、ちょうどいいプレゼントになりました(^^ゞ
日付が当たっただけでこんなの貰って申し訳ないっす。
フォトスタンドはここで教えて貰った無料プリントを利用して花の写真でも飾ろうかな。
ちなみにもう一つの方は二つ目(^^;)、キリプレ用にとっておこうかなヾ(^^;)




Re: 届きました♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/23(Sat) 13:18 No.25901-17

あ、平家蟹さん、あれ、前のときに差し上げてたんでしたっけ?
それは失礼いたしました。

そうそう、今日はお誕生日でしたね。
おめでとうございます!

*2個目は、派手に驚いてくれた人にあげてください(笑)。

もしかしたら、pandoraさんも2個目だったかな?
記録しておかなきゃダメですね。(^^ゞ




Re: 届きました♪  投稿者: アンジェラ 投稿日:2008/02/23(Sat) 19:25 No.25910-18   HomePage

あっ!はるみんさん、私も2個目。(^^;)




Re: 届きました♪  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/23(Sat) 22:34 No.25912-19

あらま、やっぱし?
おとさんに持たせて、会社で遊んでくださいって。ヾ(^^;)




そろそろ   Keiko 2008/02/21(Thu) 17:59 No.25872

agemaki.jpg あちこちでお雛様を見るようになって来ましたね。

父の仕事の関係で引越しの多かった我が家、
ひな壇を持ったことがなくて、友達のうちなどで見かけるとうらやましかったものです。

数年前にYukoさんがこんな可愛いお内裏さまをプレゼントしてくださいました。
もちろん彼女の手作りです。Yukoさん作、お内裏様 :: 25872_1.jpg  : 13 KB

写りが悪いですが、翌年には三人官女も。Yukoさん作、三人官女 :: 25872_2.jpg  : 10 KB
幸せです。




Re: そろそろ  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/21(Thu) 18:05 No.25873-1

peco.jpg 下に書き込んで、戻ったら、こんなに素敵なお雛様が・・・
ほのぼのぬくもりがあって、しかもセンスがいいですね。
Yukoさんの気持ちがこもってますね。ホントに幸せ・・・

うちも先週の日曜日に飾りました。
お雛様を飾るたびに、女の子が生まれてよかったなぁ・・・と思う親ばかです。




Re: そろそろ  投稿者: いーくん 投稿日:2008/02/21(Thu) 18:44 No.25874-2

mia.jpg お雛様っていいですよね♪
私も昨日飾りました。家はなんせ猫3もいるんで、猫の被害を
及ばない所に飾ります。
Yukoさんの手作りのお雛様素敵!! 私も友の手作りのお雛様
今年は居間に飾りました。本来の(義母が娘にと)お内裏様は
玄関でお客様をお迎えしてます。
そうそう、毎年登場してくれるはるみんさんの手作りのお雛様
もかわいいんだよね。今年も登場させてください。




Re: そろそろ  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/21(Thu) 23:05 No.25879-3

johanna.jpg 今晩は!

あれー・・・どこかで見たことがあるな・・・と思ったら、

Keikoさんのところでお会いしたお雛様でしたね。

ささっと作れるyukoさん、すごいですよね。




503333  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/21(Thu) 23:10 No.25880-4

marilyn.jpg 25880_1.gif  : 1 KB
今朝、キリ番でした。
ダンプ、いや、重機かなあ?
24時間経ってないと思いつつ、12時間は過ぎちゃいました、すんません。
太字キリでしたが、こちらが良さそうで、ぶら下がらせていただきます。

今日は、タイはマカプッチャーデーという、仏様印の休日で、
配偶者君が、うちで仕事、なので、ネットが使えなくて、こんな時間です。

Keikoさんや、皆さんのお雛様、拝見してて、あ〜〜いいなあ〜〜。
私も出しました、パタヤでお雛様。
昨年バンコクで買いました。
日本に輸出用の物らしく。
マッチを置いてみました。
小ささがおわかりいただけるかと。
25880_2.jpg  : 13 KB
日本から持ってきた、他の3組の親王飾りと、仲良く飾っています。

ついでに、春らしい色のタイの蒸しパンのようなお菓子と、
ココナツの寒天のお菓子。
気分は春、ひな祭りと言うことで。
25880_3.jpg  : 8 KB

今年も、はるみんさんの、あの小さな愛らしい段飾り、もう飾った頃かな?




Re: そろそろ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/21(Thu) 23:42 No.25881-5

Keikoさん、
このお雛様とってもすてき!
Yukoさんの友情が感じられて、
ほんと、胸の奥があったかくなりますね。

私達の年代って、よほどの家系の人以外は、段飾りのお雛様って
持っていなかったですよね。
今になってみると、自分の好きな小さな飾れてよかったかも。(^。^)

かびごんさんちは今の子だから、全段飾りかな?(^。^)
出すのも仕舞うのも楽しいですね。

いーくん、
今日はお誕生日でしたね!
ぎりぎりセーフ間に合いました。(^。^)

お誕生日おめでとうございます!ヾ(^▽^)/゛

新しい年も、健康に恵まれて楽しい1年になりますように!

Maikoさん
べトナムは、こういうお節句あるのかな?

LUCYさん
キリ踏みありがとう!
このお雛様もかわいいけど、
この蒸しパンがかわいいねぇ〜
ほんとお雛様みたい。

25881_1.jpg  : 38 KBView Exif 25881_1.jpg ああ、私はまだ出してなかったわ!
袋から出して来るだけなんですけどね。
なんだかバタバタしてすっかり忘れていました。
この間、クリスマス飾りしまったと思ったら、
もうお雛様って感じですよ。
せっかくなので、何年か前に撮った写真を一緒に飾らせてください。





Re: そろそろ  投稿者: Keiko 投稿日:2008/02/22(Fri) 05:07 No.25886-6

agemaki.jpg かびごんさん、
本当にセンスのいいお雛様でしょう?
でも作ったご本人はあまり気に入っていないらしくて「五人囃子」は
作ってくださらなかったのよ。^^

お嬢さんがいらっしゃると家の中が華やぎますよね。
私は男みたいな性格だから息子でよかったと思っていますが。(笑)


いーくん、
お誕生日おめでとう!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

実をいうと明日かと思ってたんです。^^

>猫の被害が及ばない所に飾ります。
そうですよね、一匹でも大変な思いをしているのに
お宅は3匹もいるんですもんね。

それにしても猫って固体ごとに性格が全く違って面白いですね。^^


Mikoさん、
うちの「宝物」のページも見てくださったのね、ありがとう。
あそこで公開しているからいいだろうと思って
ここにも勝手に掲載させていただきました。


LUCYさん、
まいどのことながらキリ、おめでとう。
>昨年バンコクで買いました。
そうかぁこんなものまで外国で作っているんですね、驚き!

そして、色も形もとっても可愛いお菓子、雛祭りにぴったりね。


はるみんさん、
>私達の年代って、よほどの家系の人以外は、段飾りのお雛様って
持っていなかったですよね。

言われてみればそうだったかも。
はるみんさんのこの段飾り、とっても可愛い。

えっと、超ひさびさの前後賞でっす。^^
25886_1.gif  : 1 KB




Re: そろそろ  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/22(Fri) 10:14 No.25887-7   HomePage

cc.jpg おはようございます。Keikoさん私の拙い作品披露して下さってありがとうございます。
皆さんのお宅も雛飾りのシーズンなのですね。Keikoさんちと一緒、家も男ばかりなので・・・
子供の頃も終戦のどさくさでお雛様どころじゃなかった!
物心付いた時には”女の子”とは程遠い人格!
亡くなった3つ上の兄が優しい性格だったので母が小さなお雛様を買って”これは功ちゃんのお雛様”って大事にしていました。
それをひがみもせず健気に大きく(?)育ちました。だから・・生涯自分のお雛様を持った事がありません。

Keikoさん、5人囃つまんないじゃないかな・・・と思って作らなかったの。
あの地味な人形が5つ並んでも面白くないし・・・
また何か楽しいもの作っておじゃましますね^^




Re: そろそろ  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/22(Fri) 11:16 No.25888-8

peco.jpg いーくんさん、お誕生日おめでとうございま〜す。

    *
   *│
   ││*
           │|│
          ┌┴┴┴┐
          ≡≡≡≡≡
          ∽∽∽∽∽
          └───┘
        お誕生日おめでとう!

健康な幸せな1年になりますように・・・

いーくんさん、猫ちゃん3匹って、どこにお雛様飾れるのでしょう?
猫ちゃんって、どこまでも上れるよね?

Yukoさん、Keikoさんのお雛様ホントに素敵ですよ。
いつか5人囃子も作ってあげてくださ〜い(笑)

LUCYさん、タイのお菓子、3つ小さなお皿に盛るだけで
お雛様の雰囲気が出てる。センスいいなぁ・・・
LUCY家はタイでもきちんと日本の季節毎の設えがしてあって
感動するんですよ。

娘のお雛様は、お内裏様とお雛様だけ。何せ11坪の社宅に居ましたから・・・
昨年ここに飾らせて頂いたけど、京都のお雛様です。
今年も飾らせていただきます。
25888_1.jpg  : 46 KB








そして、これは今回のケーブルTVの収録で作ったイチゴのババロア。
(カメラさんの隙間からケータイで撮ったので、上手に撮れてません)
後ろにあるお雛様は、タイに行く前に京都の祇園で衝動買いしたちりめんのもの。
小さな菱餅や桃の花の飾りは、引越し前に神楽坂を散歩していて見つけて
これも衝動買いをしてしまったもの。どちらもいい物に会えたなぁって、満足。
タイに連れて行って、お雛様のときに飾っていました。
25888_2.jpg  : 27 KBView Exif 25888_2.jpg

ちなみに、収録には、大きなリング型,ハート型&ガラスのカップ,
プレゼント用の小さなカップ・・・と何種類かのバージョンを作りました。
来週放送だけど、この地域にしか写りませ〜ん(泣)




Re: そろそろ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/22(Fri) 14:43 No.25889-9

■Keikoさん
そうなの。いーくんのお誕生日、猫の日で22日だから今日が正しいの。
私、てっきり昨日が22日だと勘違いしてて、日付が変わらないうちにと書いちゃった。(^^ゞ
どうりでダンプ誕生日部長が出てこないと思った(笑)

■Yukoさん
それじゃ、yoriさんのお雛様、Yukoさんのところに届いて、ちょうど良かったですね。(^。^)
yoriさんは、トールペイントとか、デコパージュを教えてらっしゃるんですよ。→HP

■かびごんさん
この絵文字のケーキ、よくできているわぁ。(^。^)
力作ね。
こういうのって、アップすると、ズレズレになりがちなんだけど、きれいにつながってますね。

立派なお内裏様も品があるけど、お菓子のうしろのこの小さなお雛様もかわいらしいねぇ。
もっとアップで見たかったな。今度これだけ単独で見せてね。

それにしてもこのイチゴババロアのおいしそうなこと!
飾りつけも素敵ね。間にチョンチョンと乗っているのは桜の塩漬けかな?
ワイルドストロベリーのお皿がまたピッタリね。(^。^)




Re: そろそろ  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:58 No.25890-10

marilyn.jpg いーくんさん、お誕生日おめでとうございます。
猫ちゃん達と、楽しい1日になりますように。
今回の大キリレース、かけて下さったのに、ご期待に添えず・・・。
次回こそは!と思っております!!

はるみんさんの書き込み見て、ん??
と思い、確認しちゃいました。
にゃんにゃんにゃん、の日と覚えたので、そう、今日ですよね。

こちらも、春の雰囲気というのか、昨日行ったパン屋さんでは、
苺特集で、苺使った美味しそうなパンが、ずらっと並んで居ました。
今年は、雪や寒さのニュース多かった日本ですから、春がそこまで・・と
思いたいですね。




Re: そろそろ  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/22(Fri) 16:03 No.25891-11

johanna.jpg こんにちは。

どうもベトナムではこのような習慣は???わかりません。

今日はここの娘さんの20歳の誕生日ですが、私は一番遅いクラスの授業で
あえないと思い、昨日誕生日のプレゼントをあげておきました。

バンコクの飛行場で取り上げられた化粧水と同じものを買ってあげました。
半分泣いていたのを覚えていますので。

ここでは化粧品はものすごく高いです。20歳は特別ですし、この地で快適に
過ごせているのもここの家族のお蔭ですしね。

それから筆ペン。一生懸命漢字の練習をしていますので・・・大喜びをしていました。

午前中は企業研修生として午後は大学で学んでいるので、大忙しのようです。

ベトナムは18歳が成人のようですよ。

私もそういえば・・・お雛様には縁がないような・・・両親は二人の娘を育てるために
必死だったのではないかな・・・

いーくんさんの家には猫ちゃんが三匹!!!自分の猫の顔をモデルとして、猫のお雛様を
作っていた人形作家が近くにいましたっけ・・・可愛らしかったですよ。
着物の古着を再生して一針一針縫い上げていた彼女の作品は見事なものでした。

はるみんさんのもの、しっかり覚えています!山口県にこのような可愛いお雛様が
ありましたね。何というのか忘れましたが・・・




Re: そろそろ  投稿者: いーくん 投稿日:2008/02/22(Fri) 17:29 No.25892-12

みなさん、私の誕生日お祝いしてくださってありがとう。

はるみんさん、
 夜、あ今日中に言わなくては(日にちの勘違いなんて私には
 ざらにあることです)って思ってくださったお気持ちすごく
 嬉しいです。おかげで、2度もおめでとうって言ってもらっちゃった♪
Keikoさん
 はるかイタリアでもお祝い言ってくださる方がいるなんて、
 いーくん、感激!
かびごんさん
 素敵なケーキ、ごちそうさま。でもいちごのババロアならもっと
 うれしい..(ほんとに美味しそうですね)
LUCYさん
 ありがとうございます。日本の季節の行事をきっちり
 やってらっしゃるので、いつも感心してます。LUCYさんの記事を
 読んで、あら家でも準備しなきゃ〜〜って思うこともしばしばです。
Maikoさん
 当地でも先日猫を擬人化したり、逆に人間を猫化してくれる画家さんの
 話が新聞にのってました。

家のお雛様は内裏雛だけなので、今回は玄関に飾りました。玄関は寒いので
猫もこのところ出没しないので..




珍しい写真   はるみん 2008/02/21(Thu) 12:48 No.25860


>>25813スレッドの>>25842の続きです。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/20(Wed) 14:45 No.25843-1

スイーティ・かびごん こんにちは。
今日は久しぶりに晴れています。
こんな日は、屋根に積もった雪が雪崩のように落ちてくるので
道を歩くのが恐ろしいです。

でも暖かくて気持ちいいから、病院から45分かけて歩いて帰ってきました♪
今年初めての軽い喉&咳の風邪をひいてしまったけど、
ちょうど主治医の診察の予約日だったので、ついでに診てもらってきました。
まあ軽い喉風邪ですねー。とのこと。

LUCYさんに送って頂いたタイのトローチがとっても役に立ってます。
うちの家族は日本のトローチよりタイのトローチの方が好きです。

夕べ送れなかった、旭山動物園のレッサーパンダの写真送りますね。

25843_1.jpg  : 47 KB




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/20(Wed) 16:23 No.25844-2

johanna.jpg ぎゃははは・・・かわいい!レッサーパンダ・・・これが有名な「風太 君」でないですよね。

コロンダさん、静岡名産の「黒はんぺん」おいしいですよ。栄養もあって
少し焼いて、辛子醤油で食べるとごはんのおかずになります。




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/20(Wed) 17:16 No.25845-3

みなさんに喜んでいただいて、私もうれしいです。
まだの方のところには、明日あたり届くかなぁ。
海外の方はもう一週間くらいかかるかもしれません。
楽しみにおまちくださいね。

私にもと送ってくださったかたも多数いらして、
役得で、私が一番得しちゃったかもです。(^^ゞ

■yoriさん
CDは、yoriさんに行くとわかってから、曲をどーもさんが選んでたので
きっと雰囲気に合っていると思います。^^

■コロンダさん
私もオソロで、そのバッグ頂いたんですよ。^^
横には折りたたみ傘が差し込めるようになっていたり、
中のポケットにはケイタイが入れられるようになっていたり、手が込んでて感激しました。
ちゃんと防止スプレーもしてあるんですよ。さすがのご配慮ですよね〜。

■さっちゃん、
花言葉なので、同じ日の方には同じメッセージですが、
これは従来の花言葉よりも、良く言い当てているような気がします。
さっちゃんにもピッタリですね。(^。^)

マリーちゃん、ほんとに元気な様子、私もうれしいです。
雪をこいで歩いて、これが本来の犬の姿ですね。
雪玉はおなかの辺りにいっぱいつきますよね。
毛の根元を手で押さえながら、毛先にだけ粗いプラスチックブラシをかけると
痛がらせずに手早く取れますよ。

■アンジェラさん
ほんと、その通り!
私も作業しながら楽しかったよ。(^。^)
物を贈りあうって、人の心がうれしいよね。

アンジェラさんの七味がベトナムに行って、
Maikoさんの寄宿先のベトナムの家族も食べたらどんな感想かしら。楽しみ。(^。^)

■LUCYさん
写真が来ないよ〜〜(^。^)
途中で異次元に行っちゃったかな(笑)

■かびごんさんのレッサーパンダの写真、他のもかわいかったので載せてみますね
私はこの旭川の町並みをバッグに空中で物思いにふけっている姿のが気に入りました。(^。^)
25845_1.jpg  : 29 KB 25845_2.jpg  : 47 KB

25845_3.jpg  : 16 KBView Exif 25845_3.jpg 25845_4.jpg  : 18 KBView Exif 25845_4.jpg
25845_5.jpg  : 31 KBView Exif 25845_5.jpg
それとさっちゃんの写真も。
この朝日のリング素晴らしいですよね。
めったに出会えない光景なのでみなさんにもお福分け。





Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/20(Wed) 20:08 No.25849-4

みなさんのプレゼント、素晴らしいですね。
心のこもった手づくりのもあって、日頃のはるみんさんへの感謝の気持ちがあふれて伝わってきました。

私の写真をいろいろご披露いただき、ありがとうございました。

富士山の頂上に夕陽が落ちる瞬間は、「ダイヤモンド富士」といって、これもすごくタイミングがよかったです。あっという間に沈んでいきましたので。3日間の滞在中、3日とも、このタイミングをいただけたのは、ものすごく貴重でラッキーなことだったようです。カウンセリングの資格のための研修会だったわけですが、主催の先生が、森のディーバ(妖精)たちに、お天気にしてねとお願いしてくれていたおかげなんですよ。

レッサーパンダちゃん、寒くても元気なんですね。落ちそうではらはらします。レッサーパンダは、とても珍しいのですか。私の住む福井にもいて、人気者みたいです。

雪玉って、よくあることなんですね!知らなかった〜〜〜




Re: 50万キリプレゼント発表  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/21(Thu) 12:41 No.25858-5

marilyn.jpg 昨日来、ネット絶不調。
写真送れませんでした。

遅ればせながら・
25858_1.jpg  : 29 KB

開けます。
25858_2.jpg  : 31 KB

赤いコースター。
25858_3.jpg  : 29 KB

本当にありがとうございました。




Re: 珍しい写真  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/21(Thu) 12:47 No.25859-6

さっちゃん
文字だけの世界ではなかなか、もう一歩が踏み出せないものですが、
ここのみなさんは、おもしろがりの人情がある人ばかりで、助けられています。

これは夕日の写真でしたか?
朝日かと思ってしまいました。(^.^*)>゛
そういえば、空が青いですものね。
お天気に恵まれただけでなく、そういうタイミングに居合わせたこと、
ほんとにラッキーでしたね。

旭山動物園は行動展示で有名になったところですが、
ちょうどかびごんさんがいらっしゃる2日前に、このレッサーパンダ館が
できあがったのだそうですよ。それで撮ってきてくださったんです

せっかく写真があるので、目立つようにかびごんさんのところから分離しますね。




Re: 珍しい写真  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/21(Thu) 15:50 No.25864-7

ああ、LUCYさん、見落としてました!
写真ありがとう!
いいね、いいね、この画集
きれいにラッピングしていたので、私は中を見ていなかったんですけど、
見てたら送りたくなくなったかも〜〜〜(笑)

りんごのコースターも、色といい用途といい、LUCYさんにぴったりだね。(^。^)


*あ、わかった!画像が大きすぎたんだわ。
ちょっとリサイズするね




Re: 珍しい写真  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/21(Thu) 16:06 No.25865-8

johanna.jpg こんにちは!

はるみんさん、この家は新し物好きですから・・・それに七味唐辛子は
ベトナム料理に合いそうですよ。

ここの19歳の娘さん、なんか「親父趣味」で可笑しくなってしまいます。

タイで買った日本の古い黒のダイヤル式電話を喜んで使っています。(笑)




Re: 珍しい写真  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/21(Thu) 19:21 No.25875-9

marilyn.jpg はるみんさん
スイマセン、子供が送ってくれた写真なので、小さくしたんですが、
送れなくて、遅くなっちゃいました。
なんだか、どこかに、
プレゼント一覧のページが欲しい位に、みんな素敵な物ばかりですね。
他の方の写真の所にぶら下がろうか迷ったのですが、
内容のながれで、こちらにしました。

一番人気で、馬群(群馬でなく)に沈んで、かけて下さった方には、申し訳ないんですが。
次回は、きっと!なので、皆さん、またよろしく。(^_^)v

で、おとさん、風邪は如何ですか?
お大事に。




Re: 珍しい写真  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/21(Thu) 19:46 No.25876-10

25876_1.jpg  : 28 KB
動物園には行動展示というコンセプトがあるんですね、どういうものなんでしょう。

富士山の頂上に陽が沈むのは夕陽で、その隣にあるのが、富士山のふもとにある山中湖に昇ってくる日の出です。

みなさんの贈り物ほんとうに素晴らしいですね。

ネット社会には実に数知れないコミュニティがありますが、こちらのコミュニティはどうやって成り立ってきたのかしらと思いを馳せると、不思議な気がします。

わたしは、お隣さんの管理人さんに誘われて、ふらふらと迷い込んでこさせてもらったのですけれど、みなさんは、どのようにつながってこられたのかしらって思いました。

ミクシイ流行で、ますますコミュニティは増えていると思いますが、はるみんさんのコミュニティは、どんなふうにつながっておられるのでしょう? ってエラそうに分析してどうするー!
すみません。

みなさん明るくて、温かい方ばかりですね。

我が家も、玄関に、母がつくった和紙の雛人形を飾りました。




Re: 珍しい写真  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/21(Thu) 19:52 No.25877-11

ス、ス、スミマセン。
なぜか、修正キーがエラーとなり、追記になりました。
「不思議」って書いたのは、疑問という意味ではなく(汗)、ご縁って、本当に神秘的で有難いものだなあということです★




Re: 珍しい写真  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/22(Fri) 00:24 No.25883-12

さっちゃん
行動展示ということこそ、旭川の旭山動物園を
日本一の集客力のある動物園にしたものです。
従来の、動物を檻に閉じ込めて、人間に観覧させるという、
動物にも、人間にもストレスがある楽しくない展示ではなく、
なるたけ、特性を生かした展示をしようという試みです。
例えば、ゴリラなら高いところから下界を見下ろせるようにするとか。

具体的にどういうものかは、私の別冊日記でも紹介していますが、
上に書いた旭山動物園の所をクリックするとHPにジャンプしますので、
よかったらそちらをご覧ください。

サイト(=HP)は確かにコミュニティの要素もありますが、
ミクシのような紹介がなければというではないですよ。
HPは、個人がWEB全体に向けて発信しているものですから、
入ってくるのも出て行くのも自由です。
入ってくる人の制限はありません。
そこが良いところであり、怖いところでもあります。
ここはそういう意味では人に恵まれました。

ここに集っている人は、ほとんど私の知り合いか、さっちゃんのように
どなたかかのリンクからとか、スージーさんのように検索でここのコンテンツに
入っていらしてそのまま常連さんになった方たちです。
(ゲストブックでお名前をクリックすると各人の経緯がわかります)
他にも、BBSには現れないけれど、長い間、ROM専で来てくださっている方たちが
2〜30人いらっしゃるようです。

BLOGとかMIXIは、日記が中心ですよね。
それに対して、コメント欄でゲストが感想を述べるというのが基本かしら?
だから発信しないと、新しいコメントも入ってきませんよね。
ゲスト同士の会話も成り立ちにくいし。
HPのBBSも本来はコンテンツの感想を書くところだったらしいですが、
ここは、街角の喫茶店のようであってくれたらいいと、意図して運営しています。
なので、管理人が留守のときも、誰か彼か現れて会話してくれたらいいなと思っています。




Re: 珍しい写真  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/22(Fri) 00:52 No.25884-13

johanna.jpg 今晩は!

確かに・・・管理人さんを飛ばして私など犬、猫に反応が早く、(後は薄らぼんやり)
およびでなくても入り込んでいます。(笑)

管理人さんの寛大さに 謝謝。

ところでLUCYさん、馬群には笑えました!!!




Re: 珍しい写真  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/22(Fri) 20:56 No.25894-14

動物園のお話、ありがとうございました。
環境エンリッチメントという手法もあるわけですね。いかにも人間の発想と感じます。
最後にはるみんさんが、書いておられたこと。
私も、動物園は楽しいと思いますが、やはり、「ぞうの花子」のお話などを思い出すと、結局は人間のエゴで動物を遠くから連れてきて見せ物にしている、と思ってしまうのです。それが、行動展示で少し緩和されているといいなあと思います。

ネット上のコミュニティは、やはり、はるみんさんみたいに、器の大きなリーダーさんがおられると、大きく豊かなものになっていくのですね!




おにぎりランキング   はるみん 2008/02/20(Wed) 00:07 No.25827

cafe話題から持ってきました。

>ともくんon02/18 19:01:19
久しぶりにコンビニでおにぎり2個パック買ったら
「おにぎりあたためますか?」
・・・・??? おにぎりあたためる???
テレビ番組のタイトルだけか・・・と思っていた。
もちろん「そのままで」
漬物も入っているのにあたためたらまずいだろうに。
それともコニビニのおにぎりは加熱しないと問題あるのか?と思ってみたり。
お金を払ったら、お釣りだけ渡されて「レシートいりますか?」
はぁ? 渡すの当然だろうと思いつつ面倒なので「いいです」
レシート渡して
何か問題があるのかな? 何か隠してるのかな? と思ってしまう。


>みon02/18 20:58:31
レシートは要らない!というお客さんけっこういますね
男性、学生さんに多いです
うちはコンビニとは違って基本レシート渡しますが、
中には、無言で私の手からレシートを払いのける嫌な奴もいますよ
「レシート要らない」って、ひとこと言ってくれればいいものを
渡そうとすると怒る人もいて困ります
コンビニにも躾の行き届いた店(笑)だとちゃんと渡してくれますが
やる気のない店員のいるコンビニだと、「レシート下さい」って言わないと
ゴミ箱に捨てられちゃいます
おにぎりは…どうなんだろう
自分で握ったおにぎりは、最近レンジで温めて食べますね
梅干に限る。
というか 食べられるおにぎりの具材は梅干と昆布くらいですが(笑)


>はon 02/19 19:38:10
え?ともくんコンビニおにぎり初体験?
おにぎりは温めたほうがおいしいよ
特にコンビニのは炊くときにサラダ油を入れているから(たぶん)冷たいとイマイチ。
家で握ったおにぎりは冷たくてもそれなりにおしいけどね
でもやっぱりあったかいほうがおいしいよ
え?み〜~(=^・・^) さん鮭とか、オカカとかだめ?
私は一番、鮭、2番オカカ、オカカ+プロセスチーズもおいしいよ!
あ、たらこも良いね♪


>シンシンon02/19 21:43:01
おにぎりは、1番が梅、2番目が鮭。3番目は、お赤飯のが好きです。


のび太on02/19 22:25:31
ともくんさん、「久し振りにコンビニの…」って書き出しているから、
初体験じゃないと思うよ♪
沖縄では、「おにぎり温めますか?」 が常識らしいけど、チョットねぇ〜。
はるみんさんの言うように、温か御飯のおにぎりは勿論美味しいけど、
レンジ温めはどうかなぁ〜。
コンビニ御飯が油を使用しているのは確かだよね。
でもねレンジ加熱だと中身の梅干とか明太子がチンチコチンに熱くなるんです。
熱い梅干のおにぎりは不味いでぇ〜。(笑)
そっか、はるみんさんのお好みTOP3には梅やタラコが無いもんね。
僕は2位までシンシンさんと一緒だぁ〜! と思っていて、3位でズッコケました。(笑)


>シンシンon02/19 23:21:24
あはは\(^o^)/
でも、なんでぇ〜? とにかく小豆好き、赤飯好きだから。許してたもれ。




Re: おにぎりランキング  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/20(Wed) 00:14 No.25829-1

そっか、梅干は温まらないほうがいいよね。
たらこは、焼きたらこになって、それはそれでいいけどね。^^
レンジ温めは、ほどほどにしないと、中心部のほうが熱くなっちゃうものね。

室温で冷えたおにぎりはまだいいけど、
冷蔵状態で冷えているのは、ご飯が硬くなっておいしくないよね。

そうそう、レシート
私は、あれ、申告所得ごまかしに使うのかな〜なんて思っていました。
でもそのためにはゴミ箱行きでは数字が把握できないものね。
ただ、単にその辺に捨てられたら厄介だからかな?

ところで、おにぎりの海苔はパリパリ(コンビニ式巻きたて)が良いか
しっとり(握ってすぐ海苔をつけたもの)が良いか。
前にbachさんのとこで聞いてて、男性はしっとり派が多かったように思ったけど、
みなさんはいかが?




Re: おにぎりランキング  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/20(Wed) 00:53 No.25831-2   HomePage

イ・のびョン太ン  僕は具材次第だなぁ〜。
 梅やオカカや鮭など、昔ながらの定番ならシットリ派。
 何とかマヨネーズとか、焼肉なんとかだとパリパリ派。

梅のおにぎりに甘ったるい玉子焼きと魚肉ソーセージの組み合わせが好き。
遠足を思い出すんです。デザートにバナナで、おやつにパラソルチョコ。
一足飛びで小学校2年生ぐらいまでタイムスリップできます。
そん時ぁ〜絶対にべチャ海苔! じゃないと回顧できない。

*シンシンさん、海苔を巻いたのを想像しちゃったけど、海苔無しなんだよね?!
 それなら納得。 赤飯食べると お煮〆が食べたくなる パブロフの のび太です。




Re: おにぎりランキング  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/20(Wed) 00:59 No.25833-3

うんうん(≡^∇^≡)
梅のおにぎりに、卵焼きと魚肉ソーセージ、合うよね♪

パラソルチョコ、がりっとやって、中の芯までかじって、痛ぁ〜ってことあったなぁ。
あの感触覚えてるから、何度もやって学習しなかったらしいσ(^o^)




Re: おにぎりランキング  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/20(Wed) 01:50 No.25835-4

johanna.jpg あ〜楽しい!懐かしい!パラソルチョコ、バナナ、いなりずし・・・お結びはやはり梅干かな・・・おかかもおいしい!

ところでお赤飯というと私の家はきんぴらごぼうかな・・・

ここにもお赤飯が安く売っています。おいしいですよ。ゴマでなく、ピーナッツを
砕いたものをかけて食べます。香ばしくて多分お結び一個分は15円くらいかな・・・




Re: おにぎりランキング  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/20(Wed) 17:33 No.25848-5

お赤飯には家は煮しめだったけど、キンピラも合いそうですね。
どっちにしても根菜ですよね。
昔の人の知恵かな?

ピナッツ砕いたの、ソースに入れたり、東南アジアでは良く食べますよね。
アジアの食べ物は野菜も多いし、脂が少ないし、良くバランスが取れていますよね。




Re: おにぎりランキング  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/20(Wed) 23:49 No.25850-6

スイーティ・かびごん うちの娘は、おにぎりが大好き。
保育園の頃から、休みの日に先に起きたら自分で握ってたべてました。
ちなみに、彼女が断然!大好きなのは、塩むすびです。
他のものが入るなら、鮭ならOKです。

東北の田舎町に引越ししてきて、良かったことは、
お米屋さんが電話したら、搗きたてのお米を配達してくれること。
すごく美味しいです。さすが米どころ。




Re: おにぎりランキング  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/02/21(Thu) 08:45 No.25856-7   HomePage

おにぎりランキング…
菜食になる前は、1)鮭 2)たらこ(or明太子) 3)ツナマヨ でした。
今は、コンビニで売ってるおにぎりで食べられるのは 梅・昆布・赤飯 くらいかな〜。
基本は梅です。梅干、ちょっといいのを買ったらとてもおいしくて、
発芽玄米・雑穀入りご飯で梅干を入れて握って、海苔を巻いて持っていくのがお気に入りです。
寒い時期は、ロッカーに入れておくと冷え切っているのでヾ(- -;)レンジで温めます。
意外に梅おにぎりでも温めて食べるとおいしいですよ。
(あ、でも、コンビニ梅おにぎりは温めたことないな〜)




Re: おにぎりランキング  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/21(Thu) 15:30 No.25862-8

うん、梅おにぎりも温かくなってもおいしいと思う。
梅干しをスープやお吸い物に入れて食べることもあるし、
野沢菜で温かいご飯巻いて食べることあるし。
漬物系があったまってても別に問題ないと思うけどね。
でも、お弁当温めるときに、漬物がやサラダが温まるのはイヤだな(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -