お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
ごめん!   はるみ 2008/11/06(Thu) 13:46 No.29167

29167_1.gif  : 1 KB
踏んでしまいました。(^^ゞ
狙って方、前後だった方に差し上げます。
早い者勝ち!(*^-^)ノ◇




Re: ごめん!  投稿者: suzie 投稿日:2008/11/06(Thu) 14:01 No.29168-1

29168_1.gif  : 1 KB
いただき!!\(^o^)/

早いもの勝ちの言葉につられて、前後賞の貼り付けウッカリしてました。


昨日まで大統領選挙に夢中でした。
予想通りオバマが当選しましたが、当選確実の瞬間は感動ものでした。
歴史的な初のアフリカ系の大統領にオバマが選ばれて、アメリカ各地で歓声が上がりました。

ヒラリーと民主党の大統領候補を争っていた頃から稀に見る大統領選挙でした。

そんな訳でCNNばかり見ていてたので読み逃げばかり



(・_*)\ペチ (・_*)\ペチ (・_*)\ペチ




Re: ごめん!  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/06(Thu) 14:32 No.29169-2

おお、スーさん
貰ってくれてありがとう!

オバマさん、当選おめでとう!
今回は、盛り上がったね〜。
当選演説ラスト部分すごく良かったね。
ジンときたわ。
↓ニュースから抜粋してきた。
where we are met with cynicism, and doubt, and those who tell us that we can't,
we will respond with that timeless creed that sums up the spirit of a people: 
Yes we can.

迷うことのない性善説の人が、超大国のリーダーになって、ほんと良かった。
あとは無事を祈るのみ、だね。




おかえり!   はるみ 2008/11/04(Tue) 22:01 No.29152

めいこさん
下に着いていたので、上に引っ張ってきました。




Re: 577778  投稿者: めいこ 投稿日:2008/11/04(Tue) 21:34 No.29149-1

johanna.jpg 今晩は。お久しぶりです。

昨日無事イタリアから戻りました。Keikoさんの家からここを数回のぞいていました。

そのうち写真も貼り付けにきますね。まだイタリアの余韻で頭がボー(エヘ!昔からかな?)

皆さん、親御さんの病気、怪我で大変なんですね。

私も40代初めで両親を相次いで亡くしてしまったので・・・親のいる人は良いな・・・と
思う反面、複雑です。

そうそう・・・Keikoさん、涙うるうるでしたね。Aさんもきっとあの時みんなに心を
開いていたんでしょうね・・・Paoloさん、みんなを慰めるのに大変でしたものね。
あれ・・・ここをお借りしてごめんなさい。

笑いあり、涙あり・・・の楽しいイタリアオフ会でした。人と人の触れ合いはやはり
とても大切。ことばはわからなくてもなんか通じるって・・・今思い出すだけでも
胸が熱くなるわ。

私がベトナムにいるときも、ここやコロンダさんの掲示板をのぞいて力をもらったことが
いっぱいでした。

みんな、みんなありがとうね!




Re: 577778  投稿者: シンシン 投稿日:2008/11/04(Tue) 21:57 No.29150-2

kathrine.jpg めいこさん
ベトナムのゴム時間に加えて、
イタリアの余韻で頭がボー!って\(◎o◎)/!
大丈夫???
いよいよもって、めいこワールド全開ですね!!

イタリア旅行、オフ会…楽しそう!
またお話、楽しみにしています。

Keikoさん、ご両親の分まで、
元気で、楽しく、長生きしてね!!
ご主人や息子さんもいらっしゃるし、素敵な人生だわ〜!!

私は、両親との縁が深かった分、夫運と子ども運なしッ!!
それもまた運命だわさ←これ、北海道弁のつもり^^。




Re: おかえり!  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/04(Tue) 22:03 No.29153-3

はるみん(自) めいこさん、あらためて、おっかえり〜!!お疲れ様!
みんなの顔、KeikoさんちのBBSで拝見。
いやー、みんな楽しそうだった。伝わってきましたよ。
やっぱり顔を見ると、文章だけより親しみがわきますね。

*まみるさん、口が大きいって言っていたけど、
めいこさんも良い勝負だったね!ヾ(^▽^)☆\(^^;)

シンシンさん
それを言うなら、運命だべさ(ぐっとローカル)、運命だしょや(私風)




Re: 577778  投稿者: LUCY 投稿日:2008/11/04(Tue) 22:06 No.29154-4

marilyn.jpg わ!
顔文字、増えてる〜〜。
細胞分裂したか、自己増殖したか・・・。

で、めいこさん、お帰りなさい。
中津川の栗きんとんで、お出迎え。

29154_1.jpg  : 9 KB

落ち着いたら、ゆっくり旅行報告、聞かせて下さいませ。(o^v^o)




Re: おかえり!  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/04(Tue) 22:09 No.29156-5

はるみん(自) おお、中津川のクリキントン!
おいしいよね〜。(^q^)←これも入れておこう!(笑)

じゃ、私からは、栗入りパウンドケーキを。
29156_1.jpg  : 47 KBView Exif 29156_1.jpg




Re: おかえり!  投稿者: Keiko 投稿日:2008/11/04(Tue) 23:36 No.29157-6

faye.jpg めいこさんはいつもニコニコでしたねー。
足のマメがつぶれても、おなかがすいても、寒くても
黙って自分で処理してニコニコ顔。
大人だわー。


シンシンさん、
ほんとうに人の運はさまざまね。
下手に逆らわないで柳に風と行きましょう。(^^♪


はるみさん、
顔文字、オリジナルのが入ってるんですか?
さすが、絵が上手でPCに強いはるみさん。!(^^)! 尊敬!

こちらでも栗まつりで盛り上がりましたよ!(^w^)




Re: おかえり!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/11/05(Wed) 12:35 No.29158-7

まいこさんお帰りなさいー(^▽^)丿”
思い出深いイタリアオフ会になったようですね。

ベトナム時間にイタリア時間・・・
もっと色々行ってるLUCYさんの中は何時間になってるんだろ??(゜o゜)

わーい、顔文字こんなに増えていて楽しい(*^○^*)

中津川の栗きんとん美味しい!!大好き。
米沢は「麦わらぼうし」という大きな栗園があって、
すごく立派な美味しい栗が手に入ります。
ネットで見つけたこういうレシピ見て、中津川の栗きんとんみたいなの作ります♪

http://www.surugaya.co.jp/school/recipe/kurikanoko/kurikanoko.html

イタリアの栗も有名ですよね。
まだ東京に住んでいたときに、ホテルニューオータニのピエールエルメで
3種の栗のモンブランセット(和栗、イタリア栗、フランス栗)が売り出され
なかなかの人気でした。
赤坂見附の「虎屋文庫」では「栗づくし展」というのもあって、
何故かあの頃(5年くらい前)にお菓子業界で栗ブームだったなぁ。

はるみんさんの栗のパウンドケーキは手作りですか?
私も作ってみようかな

季節を感じることができる食べ物っていいですよね。

さあ、今から仕事。
帰ってきたら、是非keikoさんのブログに行って、
みなさんのイタリアオフ会見て来ようと(*^_^*)




Re: おかえり!  投稿者: めいこ 投稿日:2008/11/05(Wed) 15:08 No.29159-8

johanna.jpg わっははは!!!私、自慢でないけど口の大きさは今回の参加者の中では一番かな。(笑)

私がお世話になっている歯科医はすごくやりやすいといって喜んでいます。(o^-^o)♪

栗・栗・栗!・・・イタリアで食べた焼き栗おいしかったですね。
栗祭り、あんなに盛り上がるなんて驚きでした。アニス入りのビスケット、今日
インディアナ出身の友人のところにもって行きましたら大喜びでした。アメリカンも
この味、好きなようです。
今回はカフェラテでなく、アメリカンコーヒーとイタリアンビスケットでした。お国変わればですね。

LUCYさんの栗きんとん、はるみさんの栗入りケーキおいしそう!!!

かびごんママさんはお仕事が始まっているんですね。


シンシンさん、子供運は?だけど夫運はまだわかりませんよ。私の友人のお姉さんは
60歳で、素敵なパートナーを見つけて、今70歳を過ぎましたが、ルンルンですもの。




Re: おかえり!  投稿者: yuko 投稿日:2008/11/05(Wed) 23:52 No.29164-9

cc.jpg 私もただいま〜〜。
楽しかったですよ〜〜イタリア!
晴れ女のまみるさんがいる間毎日ピーカン☀彼女たちが帰国する日は空港へ向かう車中でパラパラと・・・
次の日からは雨か曇り(x_x) ☆\(^^;)
風光明媚で名高いアマルフィーも雲の間からたまに顔を出す程度の☀
めいこさんも私もこれで雨女が証明されてしまいました\(-_-;)☆ばき

ま、何もかも思い通りになってしまたら次に行く楽しみがなくなるから(o^-^o)♪と負け惜しみ(。;_;。)




Re: おかえり!  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/06(Thu) 10:05 No.29165-10

■Keikoさん
そうそう、夫運は、いつがその人の「時」か一生わからないですよね。(^。^)
出会うほうも、別れる方も。

うん、めいこさんは、まさにそういうイメージの人でしたよ。

■かびごんママさん
この栗のレシピ、和菓子屋さんのなのね。
良いところを教えてくれてありがとう。(^。^)
シンプルなお菓子ほど、材料よね。
おいしい栗を見つけたら、作ってみるね。

あのパウンドは、友達のお土産なの。
チョコレートベースで、しっとりしてておいしかった!

■Maikoさん
あははははは。やっぱり?ヾ(^▽^)
口が大きい人に悪い人はいないって言うものね。
イメージどおりだったわ。(^。^)

イタリアの栗は焼いて食べるとおいしい栗なのね。
アニス入りのクッキーは、私も大好き!
きっと中国人も好きね(笑)。

■Yukoさん
おかえりなさい〜〜!(^o^)ノ
ツアコンお疲れ様でした。
YukoさんとKeikoさんのおかげで、みなさん充実した旅が出来てよかったですね。

あははは、もう心は、次のイタリア行きに向いているようで。(^-^)
次は、私も混ぜていただきたいわ。
旅行記、アップされるの楽しみにしてまっせ。
次の旅行までには、終了してね(笑)。




Re: おかえり!  投稿者: いーくん 投稿日:2008/11/06(Thu) 20:37 No.29170-11

mia.jpg めいこさん、Yukoさん
おかえりなさ〜〜い(*^_^*)
ほんとに楽しい旅だったんですね。
旅の話はさておき、Yukoさんのツアー作りやめいこさんの柔軟性(どこにでも
どんな場所でも)にはほんと感心しました。
次回のイタリアオフ会には是非参加したい(我が家の経済が許せば)と思ったし、
めいこさんは是非札幌のオフ会(未定だけど、何たってフットワーク軽い!)
でお会いしたいな。




cafe   はるみ 2008/11/05(Wed) 17:48 No.29160

今、外から帰ってきました。
留守している間に、cafeがいくえ不明になっちゃいました〜〜(。;_;。)
探してくるから待っててね〜。.....(((((ヾ( o='ェ')o




Re: cafe  投稿者: いーくん 投稿日:2008/11/05(Wed) 19:33 No.29161-1

mia.jpg ほい、私もびっくり!!

今月の関西行きに関して書こうと思ったら、あらら、カフェが
消えてました。
コロンダさんやシンシンさんとまたお会いしたいし、うらやましいなあ、
行きたいなあ〜〜なんて思っていました。
でも実際には行けないので、関西組によろしくね(^_-)-☆
はるみさんのとこでも顔文字使えるようになってたんですね♪
でも慣れてないんで間違えてるかもです。
今後使いすぎたらチエック入れてくださいね。




Re: cafe  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/05(Wed) 19:37 No.29162-2

そうなんですよ。
有料版だったので、支払期限が来ていたのに気がつかず、打ち切られちゃったようです。
広告付きますが、無料のを借りてきたので、ご了承ください。

神戸、空港が出来たので、とても便利になったようですね。
関空に降りて大阪に泊まるより、神戸に滞在するほうが良いということになりました。
ツァーで行くと格安なんですよ。エアーとホテル2泊で3万ちょっとと、片道切符並みです。

*顔文字。
とっくについてましたよ(笑)。もう3週間くらい経つかな。
Keikoさんに、こういう設定ができるよと、知らせるのにサンプルとしてにつけたんですよ。




Re: cafe  投稿者: ともくん 投稿日:2008/11/05(Wed) 23:28 No.29163-3

> 支払期限が来ていたのに気がつかず、打ち切られちゃったようです。
同じことをtok2.comがやったようです。

# 昨日6年ぶりにPCを買いに店へ、でも目的の品は在庫なし(まだ発売前だったみたい)
 (本体のみ39800円の安物です。)
 注文だけして自宅へ。買うのは本体のみなので2切替のPC切り替え機が必要になり
 検索してみたらエレコムわけありショップで約1500円であったのでポチッと。
 (楽天のポイントがあったので支払い0円)
 今日早くも届き3分でセット完了。でも切り替える相手が届かない。
 本体が届いたら増設用メモリーを探す予定。




Re: cafe  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/06(Thu) 10:12 No.29166-4

tok2.com、ともくんのとこですか?
知らせが来ないのは、困りますよね〜。
年に一度の事だから、忘れてしまいますよね。
自動引き落としにしてくれるんじゃないなら、連絡くらいくれても良さそうなものですよね。
あそこも外資ですものね。
大体、ぶっつり切るとこは外国にサーバーがあるとこのような。
きっと、商売っ気ないのね。

PC
ともくんは自作できるから、いいですね〜
いらないもの、いっぱいありますものね。
それよりメモリアップしたいとか、ビデオカード強力にしたいとか
できると良いですよね。




Re: cafe  投稿者: ともくん 投稿日:2008/11/10(Mon) 22:40 No.29196-5

> tok2.com、ともくんのとこですか?
以前に使っていた無料サーバです。(トクトク)

---
予定より早くPC届きました。値段が値段なので(39800)期待はしていませんが
しばらくの間は動画の変換専用で活躍してもらうことになりそうです。
PC切替機も快適です。(ボタン1つでキーボード・マウス・モニターを切替)
増設用のメモリ(1G)も注文したのでHD動画扱うのでなければ十分かな?と思っています。




Re: cafe  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/11(Tue) 00:23 No.29200-6

新しいPC、ついたんですね。

PC切替機
これ便利そうですね。
使う人は1人なんだから、隣り合っていたら2セットいらないですものね。




577778   LUCY 2008/11/03(Mon) 21:57 No.29144

marilyn.jpg 29144_1.gif  : 1 KB

こうなれば、もう、笑うしかない、前後症。
あら、これって川柳かも(^▽^)

29144_2.jpg  : 14 KBView Exif 29144_2.jpg

昨日、買い出しに行ったら、もう、クリスマスツリーが飾ってありました。
ちょっと驚きましたが、ハロウィーンが終わったら、即、
クリスマス商戦開始なのかしら?
お歳暮用品も、並んでいて、お客さん、待ちかまえているような感じ。
そんなに寒くない北関東、ツリーが似合う気温まで、もう少しかも。(^_-)-☆




Re: 577778  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/03(Mon) 22:38 No.29145-1

LUCYさん、またまた残念でした〜〜。
こりゃ重症だね!(*´▽`*)

そうなのよ。もうクリスマス商戦なのね。
年賀状もそろそろ売出しよね。
せかされるようで、落ち着かないけど、この灯りは暖かくて良いよね。
関東は、木枯らし一番が吹いたとニュースでいっていたけど、
秋が長いからいいよね。

札幌は、明日は平地も雪がちらつくそうで。
今、外は、風の音がしてますよ。




Re: 577778  投稿者: シンシン 投稿日:2008/11/03(Mon) 23:44 No.29146-2

画像サイズを取得できませんでしたので、そのまま表示します
kathrine.jpg しばらく書き込む意欲がわかなくて、ご無沙汰いたしました。
でも、読ませていただいてたのです。
そうしたら、ちゃんと書け、というように
久しぶりのキリでした!!
よろしくお願いします。

LUCYさんのお母様の白内障の手術、
コロンダさんのお母様の骨折、
お見舞いも申し上げず、本当に失礼をお許しくださいね。

Keikoさんはすごくお若いときにご両親を亡くされて、
本当に寂しい悲しい思いをされたのですね。
わたしは父が72歳まで生きててくれましたし、
母は84歳で健在。
とても恵まれていて、本当にありがたいことと思ってます。
そのぶん、介護とかが肩にかかってきますが、
まあ気楽に、コロンダさんの「どんま〜〜い!」を心の柱に(?)
なんとかやっていければ、いいかなぁ〜〜と。
いまからくよくよしても仕方ないし^^。




Re: 577778  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/04(Tue) 00:07 No.29147-3

シンシンさん
こちらこそ、声もかけずにいて、ごめんなさいね。
日常は、色々、煩雑だし、体はサクサク動かないし、気分もアップダウンありますよね。
若いときとは違う意味で、先が見えないお年頃だしね。
でも、ここで誰かの声を聞くと、気持ちが上向きになります。(^。^)

*キリが、シンシンさんの背中を押してくれたのね。
やっぱりこれは続けていてよかった!(^。^)




Re: 577778  投稿者: Keiko 投稿日:2008/11/04(Tue) 20:40 No.29148-4

faye.jpg シンシンさん、
母は私が20のとき、彼女は満57歳でした。
父はその7年後。
やっと最近こういう話をしても泣かなくなった・・・・
いやオフ会でも泣いたっけ。(笑)

とにかく声をかけてくださってありがとう。
あ、そしてキリふみ、おめでとう!


はるみさん、
ずいぶん顔文字増えましたねー。
うちのが多いかと思ってたけど、ここへ来て安堵しました。(*^_^*)

キリの遊びはやっぱり皆さんを元気づけるみたいですねー。

復活してよかった!\(^o^)/




Re: 577778  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/04(Tue) 21:57 No.29151-5

おお、めいこさんおかえり!!
目立つように上に行こう、(^▽^)丿”

Keikoさん、一人残すよ(笑)。
顔文字、整理してたら、色々出てきてね。
ほんとは、オリジナルは出したくないなと思ったけど、
ま、いいや、大盤振る舞いじゃ(笑)




Re: 577778  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/04(Tue) 22:06 No.29155-6

シンシンさん、LUCYさんも連れてくよ〜(^。^)/




母の手術。   LUCY 2008/11/01(Sat) 17:02 No.29131

29131_1.jpg  : 8 KB
marilyn.jpg 行ってきました、実家。
老いた両親が、二人で暮らしています。
80歳と、77歳。
元気ではありますが、あちこちにがたが来ています。
今回は母が、白内障の手術。
日帰りでOKなのですが、何せ、目。
本人が不安がって居ますので、前日から実家に。
で、当日は、早起きして、一緒に眼科医院に。
手術自体は、それほど長時間ではありませんが
術後の経過をみますので 、まる1日付き合いました。
同じ手術、父も以前にやりまして、
劇的に見えるようになったので、母も。
と言うことだったのですが、個人差が大きく、
まだ、母は、そこまでは見えていないとか。
ともあれ、無事に手術は終了。
後は経過観察。

ワタクス、総領娘なので、事ある毎に、出番となります。
今回も、前回の母の腹部の手術時も、そうでした。
まあ、やれるうちは、と思いますが、だんだん
こちらが倒れそうな年代になってきましたな。
その日の手術は、3人、中で、母が一番若い。
何れにしても、日本の高齢化、待ったなしですね。
で、見上げた手術室のプレート。

ちょっと、ご報告に伺いました。




Re: 母の手術。  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/01(Sat) 17:48 No.29132-1

LUCYさん、おかえり!
お疲れさん!
無事に済んでよかったね。
簡単な手術とはいっても、目は本人ならずとも、不安だよね。
LUCYさんがついててくれて、母上もさぞ安心なさったことでしょう。

総領娘!
あはは、息子のほうは、ほとんど死語になったようだけど、
娘のほうが、実態ともなっているかもね。(^。^)

*そういえば、LUCYさん、お姉さんがいるんじゃなかったけ?




Re: 母の手術。  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/11/01(Sat) 20:30 No.29133-2

LUCYさん無事母上の目の手術終わられてほっと一息ですね。
77歳、まだまだお若いです。

左腕を骨折した86歳のうちの母が今日退院しました。
入院する前から郵便物を捨ててしまったり日を間違えたりがあったのですが
やっぱり普段と違うところで生活すると新しいことはすぐ忘れてます。

今日の退院の手続き、私が行く前に婦長さんから本人に説明があったのですが
それを本人はまったく覚えておらず、同室の方から母が聞かされていた内容を教えてもらう始末。(~_~;)

少し前なら忘れてたり、まちがえたことに気がついた時、すごく動揺していましたが
今はもう覚えてられないからいいという開き直った状態です。
これもひとつの老人力ですね。
本人が気にしないなら私も深刻に気にすることないなと思っています。

家に戻ってまた自分のペースでやっていければ
もうしばらくは父と二人の生活ができるのではと思っています。
うちも支援のサービスの申請をしています。
一人でがんばりすぎて身体壊すより利用させてもらえるサービスは
積極的に利用したほうが結果的に周りの負担も少ないと思うので
後ろめたさはぜんぜんありません。

LUCYさんちも介護認定の面接だけでもさきにうけておかれたら
たとえその時支援の認定がおりなくても
急病とか怪我で入院されたりしたら、割と早くに支援を開始してもらえると思いますよ。

とにかく行政のサービスは自分からどんどん動かないと受け損ねますから注意ですね。




Re: 母の手術。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/11/02(Sun) 00:17 No.29134-3

LUCYさん、今日は山形県も暖かかったけど
昨日はとっても寒い日でしたね。
タイから戻ってきて、体の方大丈夫ですか?

お母様の白内障の手術無事終了良かったですね。
うちの母も70前半ですが去年受けました(ここで書いたような…)
お習字の先生をしていることもあって、目がちゃんと見えないのが1番困っていて
手術をして良かったようです。

それにしてもLUCYさんは、タイにいるご主人のため
関東にいるお嬢さんのため、山形に居るご両親のため・・・
みんなのために走り回る(飛び回る)、みんなの要の人ですね。
LUCYさんが「デーン!!」と真ん中にいて
(重さも含む…えっ、お前に言われたくない?、すみません)
みんなのところにすぐに飛んでいってあげるから
家族が色んなところに住んでいても、きちんと家族として機能してるんですね。

ところで・・・はるみさん。
昨日の調理実習で無事ピッツァを作りました。とっても美味しくできて
そんなもの自宅で作ったのをみたことがない生徒達は大喜び。
いつもはチャイムが鳴ってからしか来ない子が1番に早く来て待ってたり、
終わってからある男の子が「先生ありがとう」「ん?何が?」
「ピザ作らせてくれて」「美味しかった?」「うん!!」
今までの実習で1番楽しかったそうです。
いいレシピありがとうございましたm(_ _)m
ただ…発酵を待つ間に、グルテン採取の実験をさせて、みんなグルテンの正体
(ブヨブヨでガムみたいで、粘着性があって、伸びて…)にびっくり、
までは良かったのですが、なんでグルテンが天井にいっぱいくっついてるかねー(-_-#)




Re: 母の手術。  投稿者: Keiko 投稿日:2008/11/02(Sun) 05:11 No.29135-4

faye.jpg LUCYさんって、本当にいい意味でダンプさんねぇ。
頼りがいがあって底力があって(4文字熟語に強くて)^^

私は若いときに両親をなくして、あのころは寂しかったけれど
この年になると、皆様のご苦労というか、
親のためだから苦労とは思われていないでしょうが、
やはりいろいろ大変だなぁ、自分はその分楽しているのかもしれないと思います。

LUCYさんのお母様も、
コロンダさんのお母様も退院なさってよかったよかった。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




Re: 母の手術。  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/02(Sun) 10:17 No.29136-5

■コロンダさん
お母様が退院なさって、ほっとなさいましたね。
今は、支援のサービスが色々あるようですから、助かりますよね。
でも、そういうことを探したり、申告は、受ける側からしなくちゃいけないのがネックですね。
子供がいない夫婦は、そういうことを予め、誰かに委託しておかなくちゃいけないかな。
今は弁護士も信用できないしね。
母が、「私はあんたがいるからいいけど、あんたたちの老後はどうなんるんだろう、
それを思うと、私は心配で死ねない」と言います(笑)。

■かびさん
よかった!お役にたって。
内心、あんな簡単なのでよかったのかなと、ちょっと心配でした。(^^ゞ
子供たちが、家でも作るようになって、ピザって簡単なんだって
自分の味にしていってくれたらうれしいね。

>なんでグルテンが天井にいっぱいくっついてるかねー(-_-#)
あははははは、やりたくなるよね。かわいいね〜

■Keikoさん
そっか、Keikoさんは若いときに、ご両親亡くされたんですね。
それはさぞ心細かったことでしょう。
私は、24のときに父を亡くして、ふとしたときに、なんともいえない心細さというか、
喪失感が数年続きました。
でも、年をとると、今度はこっちが親の役割になるから、
心理的にも身軽ではなくなりますよね。
親孝行 したくないのに 親はいる ってね(笑)。(・_*)☆\ばきばき




Re: 母の手術。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/11/02(Sun) 12:30 No.29137-6

昨日夜中にボーっと書いていて・・・
おっちょこ会員なもので書き忘れていました。

コロンダさんのお母様の退院もおめでとうございます。
お元気に過ごされるといいですね。




Re: 母の手術。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/11/02(Sun) 13:36 No.29138-7

marilyn.jpg 遅くなりました。
タイにいるより、格段に忙しく、ネットの時間が少なくなってしまいます。

皆様、ありがとうございます。

はるみさん
母は、常々「長くない」というのが口癖で。
今回は「ここまで、十分、長かったよね」と、言っちゃいました、親不孝娘。(-_-#)
まだ、先長そうですし・・。
そう、親孝行したくなくても、親元気・・・あららら・・。

コロンダさん
義父母は、ゆうに80歳半ば。
来週行って、介護認定の話してきます。
本人達は何もしないから、恐らく、区役所に行くのは私だと思います。
そう、今しなくちゃいけないことですよね!
コロンダさんのお母さんも骨折と聞き、気になっていましたが、
退院なさったので、一安心ですね、
おめでとうございます。
後は、お父さんとお二人でマイペースで暮らしていって欲しいですよね。

かびさん
日々何かしら、バタバタしていますよ。
今日も、今、子供と買い出しから帰宅。
パタヤに持っていく物、うちで足りなくなってきた物、ひたすら補充中。
グルテンの文字見て、麩の料理食べたくなりました・・・。

Keikoさん
この歳になると、なんでも許容しちゃうっていうか、
「まあこんな物かも」
っていうふうに感じちゃうのでしょうか。
まあ、出来ることは、しておこうか、って感じになってきました。
子供には、親孝行しなさいと日々、言い聞かせていますが
馬の耳になんとか、です。




Re: 母の手術。  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/11/02(Sun) 21:11 No.29139-8

みなさん、ありがとうございます。
かびごんママさん、おなじおっちょこわたしもよくします。 
原稿書いているうちに間に別の人の投稿がはさまったのに気がつかないで
できた原稿を投稿して安心して寝てしまうの。(^◇^)
どんま〜〜いでございますよ。
私の時も皆さんどんま〜〜いでいてくださるとたすかります。ヾ(^^;)

皆さんの言うように親というもの、なかなか引き際が難しそうです。
早すぎても遅すぎても残された家族から文句言われるんですね〜

どうせ文句言われるならしたいことさせてという人ほど長生きするようだ。
でも、あたしゃ91のおとっつあんほどしたいこと貫き通す傍若無人じゃない、、、、


ないはず、、、、、ないと思う、、、しかし遺伝は怖いぞ。

もし90になってたら誰かこの投稿を思い出させてくださいな。




Re: 母の手術。  投稿者: LUCY 投稿日:2008/11/02(Sun) 22:20 No.29140-9

marilyn.jpg ワタクス、常々、美人薄命をモットーにしています故、
コロンダさんに、この投稿思い出させて差上げるのは、不可能と思います。
どなたかに、この大役、お任せしたく。

え?だったら書くな?
書いてみたかったのです(o^-^o)♪




同じく  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/02(Sun) 22:28 No.29141-10

あ、ワタクシも無理ですので、はい。(^m^)




Re: 母の手術。  投稿者: かびごんママ 投稿日:2008/11/02(Sun) 22:37 No.29142-11

LUCYさんったら〜、まだ老眼鏡かけてないけど
そろそろ買ってみますか〜?? (・_*)☆\ばきばき

ところで、先ほどLUCYさんにもメールでお伝えしましたが、
「竹輪」が体に入って、3年経ちました。
半年毎点検受けながら、元気に過ごしております。

こうなりゃ、美人薄命の「美人」じゃなくていいので
長生きしたいものです。(ある程度まで・・・)

それから・・・
のび太さんのブログ面白かったでーす。
それで思い出したのが・・・
先日健康診断受けにいって、乳がん検診のマンモグラフィーの所に
大きく張り紙。
「豊胸手術を受けているかたは、事前にお申し出ください」
あれは板で胸を挟んでぺっちゃんこにして写す検査なので
豊胸に入ってる生理食塩水やシリコンの袋が潰れるのかなぁ??
それにしてもマンモグラフィーは痛いから1番嫌いだ・・・
(バリウムは以前より量が減っていてちょっとだけホッとした)




Re: 母の手術。  投稿者: はるみ 投稿日:2008/11/02(Sun) 22:44 No.29143-12

あ、ダイジョブです。ニクマレッコになれば。
カタカナで書くと紛らわしいけど、ニクマミレじゃないですよ。

ほんと、のび太さん、どうしてるんだろうね。ここ見てるのかな?
もうかれこれ4ヶ月だよ。
日記では読めるけど、話が出来ないのさびしいね。
まだ、かまわないで!って状態なのかな?



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -