お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
50万キリレース参加者募集   はるみん 2008/01/17(Thu) 13:13 No.25216

おかげさまでもうじき50万キリに到達しそうです。(^。^)/
これもひとえに、朝に晩に、遠くより近くより、お立ち寄りくださるみなさまと
私生活を投げ打って日々更新に明け暮れている管理人の努力のたまものです。(^▽^)☆\(^^;)

つきましては、お約束の
優しいピットの母を想う笑顔が、嗚呼、目に浮かぶ大キリステークス」転じた
「ユーモアきりステークス」を開催したいと思います。(^。^)

今回のキリレースは、予め参加する方を登録制にさせていただきます。
また、参加者の方は、勝者へのプレゼントをご提供ください。

プレゼントは例えば、その土地ならではの食べ物(冷蔵ではなく普通便で送れるもの)や
手作り品、撮った写真で作った絵葉書やだぶついているCDやお勧めの本など、
あまり嵩張らないもの、送料含めて千円以内で収まるものでお願いします。
あるいは画像やアイコンやプレート、アニメーションやMIDIなど
ネット上で送れるものでもけっこうです。
(勝者への郵送は管理人がまとめてさせていただきます。)

参加してくださる方は、この下にレス形式でご連絡くださるか、メールでご連絡ください。
締め切りは、1月22日(火)です。
プレゼントの目録は、ここに書かずに管理人宛にメールでお知らせください。
こちらの締め切りは1月31日(木)です。


尚、前後賞のかたには管理人から賞品を差し上げます。

*今回のキリは、特別枠ということでキリレースのポイントには加えませんのでご了承下さい。

又、50万キリが出る日と50万キリの獲得者の予想も募集しています。
これはレース参加者以外でもご参加いただけます。
こちらの締め切りは1月31日です。詳細はこちらをどうぞ。


それではみなさま、たくさんのご参加をお待ちしております!




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: Yuko 投稿日:2008/01/17(Thu) 13:49 No.25219-1   HomePage

cc.jpg は〜〜い、参加させて頂きま〜〜す^^
景品も私ならではの物を用意します。
宜しくお願いします。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: ゆりっぺ 投稿日:2008/01/17(Thu) 15:11 No.25220-2

ユリッペ・カナッペ すごいねぇ、50万ですって?
私も参加致ししますよ〜
景品もご用意いたしまっせ。

頑張ったご褒美をはるみんにもあげなくっちゃね。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/17(Thu) 15:18 No.25221-3

peco.jpg 私も参加しまーす。
中身は楽しみにしていてください♪

ゆりっぺさんのおっしゃる通り、
はるみんさんには特別賞がいりますネ。
ここは私にとって、癒しの場だもの。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: シンシン 投稿日:2008/01/17(Thu) 15:29 No.25222-4

kathrine.jpg わたしも参加します!
よろしくお願いします!!
(プレゼント、考え中!)




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: Keiko 投稿日:2008/01/17(Thu) 15:50 No.25223-5

faye.jpg 私も参加させてください。
プレゼントはイタリアからだと送料だけでかなりになるので
ネット上で遅れるものになるかと思いますがご容赦。

はるみんさん、また仕事が増えるけどがんばってね。
\(^∀^)/フレーフレー!




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/17(Thu) 16:30 No.25224-6

johanna.jpg ひゃほー!!!はるみんさん、すごいね。

私も参加します。ベトナム特性マスク(ピンクで猫の刺繍入り)???

でも郵便料金が高いかな・・・きれいな刺繍の袋物があるけど・・・
ニョクマムは送れないか・・・考えておきます・・・




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/01/17(Thu) 17:18 No.25225-7   HomePage

トリイソギ参加宣言☆ミ凸ヽ(^-^)




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/17(Thu) 19:59 No.25226-8

あ、さっそくたくさんのご参加表明ありがとう!
本命以外にもたくさん賞を作れそうだね。(^。^)

金額の上限をもうちょっと下げようか?
予算が少ないほうがアイディア勝負で面白いものが出てきそうだよね。(^。^)

■Yukoさん
さっそく名乗りをありがとう!
予想のほうにもご参加ください。31日締め切りです。
自分に賭けることも可です。連勝狙えるよ(笑)

■ゆりさん
ご参加ありがとう!
ご褒美。
そういっていただけるだけで、うるうるですよ。(^。^)

■かびごんさん
癒しの場、うれしい言葉です。
時々自信をなくする管理人ですけど、こういう言葉がカンフル剤になるんですよ。
ありがとうね。(^。^)

■シンシンさん、
予想もさっそくありがとう!
前後もたくさん用意しますからぜひ!

■Keikoさん
参加してくだすってありがとう!!
Keikoさんちの予想募集応募しようと思っていったら締め切られてた〜〜
もたもたしてて間に合わなくてゴメンネ〜
あの場ですぐ書いてくればよかったね。欲を出したのが間違いだった(^^;

★予想だけ、ここに書いておこう。YukoさんのCに1000ガバチョ

私も次152535でバラ狙いますよ〜(^。^)/

■Maikoさん
プレゼントはひみつ(^x^)ネ。
目録を私にください。
海外からは郵送費が高いから、何かはがきとか、写真とか
軽いものにしてくださいな。
でも、ピンクのマスク猫の刺繍入り。気になるわ(笑)

■み〜~(=^・・^) さん
了解!
予想部門もよろしくね。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/01/17(Thu) 20:22 No.25227-9

参加しま〜〜す(^o^)丿

え?送料込みで1000円まで?
それか送料のかからない画像?
それを考える方がキリの出る日や人を当てるより時間かかりそうです。
でも考えるのも楽しいね。(^◇^)




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: みやごん 投稿日:2008/01/17(Thu) 22:38 No.25228-10   HomePage

『ユーモアきりステークス』これは面白そうですね♪
是非、参加させてください!

プレゼントはまだ考えておりませんので、できたら次の休みに物色したいと思いますが・・・
それ、20日過ぎになっちゃいそうなんですが、それでは遅すぎるでしょうか?
(じつはそれまで勤務がびっちり入ってまして、こんな時間にしか戻らないので
なかなか色んな店が開いていないんですよ〜泣)

んで、それが決まったら?はるみんちゃんにその目録を提示する(byメール)
はるみんちゃんに発送って運びで良いんですよね?(←確認したがり魔)
『らじゃ』です♪

PITさんが大キリ取りました!
届いたのは『レースのパンティ〜♪』でも良いんですよね?(核爆)




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: ANDY 投稿日:2008/01/17(Thu) 22:42 No.25229-11

cye.jpg 参加しま〜す。
賞品は手作りコスター5枚セットでいいでしょうか。

管理人さんの日頃のご苦労に感謝して、はるみんにも
なにか考えてますからね〜。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: いーくん 投稿日:2008/01/17(Thu) 22:51 No.25230-12

参加します。
景品は考慮中です。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/17(Thu) 23:27 No.25231-13

わぁ、どんどんご参加申し込みありがとう!

コロンダさん、
楽しいアイディア出てきそう!待ってます!

みやちゃん
参戦申し込みが20日までで、プレゼント目録が31日です。
ブツを用意するのは、レースが終わってからでいいのよ。

プレゼントは買ったものじゃなくても、みやちゃんの会心の作の写真や絵があったら
それを絵はがきにするとか、そういうの大歓迎よ。ゆっくり考えてね。
(履いたパンツはだめだよ/爆・爆)

ANDYさん
ありがとう!
でもね、プレゼントはサプライズだから、ここに書いちゃだめよ!
私へのメールで目録頂戴!ヾ(^▽^)
もうみんな、文字たくさん書くと読んでないってのが判明(笑)。

いーくん
予想送ってくれてありがとう!参戦よろしくね。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: yori 投稿日:2008/01/18(Fri) 00:42 No.25232-14

yoriko(自) 遅くなりましたが、参加します。

プレゼントは1月31日までですから
ゆっくり考えさせていただきます。
それでは『ユーモアきりステークス』楽しみにしています。(^^)v




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: M金花 投稿日:2008/01/18(Fri) 12:51 No.25233-15

M・叶野 PITさんの冠付きの賞って感じが、なんか脱力感と博打感あふれて
いいですねええ。。

このお祭り騒ぎ感、ワクワク感にさそわれて参加!




脱力感と博打感レース  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/18(Fri) 13:10 No.25234-16

yoriさん、Mさんも参戦声明ありがとう!
本命以外のもいっぱい作るからね。がんばって。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: PIT 投稿日:2008/01/18(Fri) 17:09 No.25235-17

PIT冠レースに皆様ご応募ありがとうございます。
管理人に成り代わり、厚くお礼申し上げます。
このところの寒さにすっかりめげてるこの頃です。

言い出しっぺの私が参加表明をするのも、気が引けるわけで、
万が一私が景品総取りなんかしちゃった日には、
プレゼントに「レースのパンツ!!」も混じってるわけでしょ?
と、腰が引けてましたが、先ほど外出した際に道庁前の交差点で、
よほど腰が引けていたんでしょうか、、、
足下が滑りまして、思わず見知らぬ隣のお方のコートを握ってしまいました。
頑丈なおばちゃんでした。助かりました。
反省しました。腰を引いちゃいかんと、、、、
よって本レースに参加表明いたします。
が、しつこいようですが、、みやごんさん、
レースは勘弁。毛糸にしてください(爆逃)

私からの贈り物は先日、記載した@〜Dに変更はありません!




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/18(Fri) 23:57 No.25236-18

ピットちゃんもご参戦ありがとう!
さすがピット案、面白いことになりそうだね。

そういえば、10万のときのゲッターは、たしかピットちゃんだったんだよね。
車のメーターとどっちが早いかってやったよね。
いやー、あれから3年半だよ、早いね。

しかし、今日も寒かったね〜。
中途半端に雪が降ったからでこぼこで歩きにくかったでしょう。
最近、身近に2件転倒して大腿骨骨折って言うのありました。
滑って転ぶと派手に転倒するせいか、大腿骨がいくケースが多いんですね。
50過ぎたら、骨のつきが悪くなるから、ひと転び2ヶ月ですよ。
どちらさまもペンギン歩きでお気をつけて。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: のび太 投稿日:2008/01/19(Sat) 01:33 No.25237-19   HomePage

イ・のびョン太ン ごめんなさい、詳しく読んでいませんが参加します。

明日のタイ語教室が終われば時間が出来ます。
後日ユックリお邪魔しますので、参加表明のみの投稿で失礼します。


バタバタ…  ε=ε=ε=┌| ∵|┘




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: nana 投稿日:2008/01/19(Sat) 12:36 No.25242-20

ミステリアス・nana すっかり遅くなってしまいましたが、参加しますんで^^
よろしく〜♪
管理人へのご褒美はみなさんの書き込みが一番かな?(笑)
って、私は言葉少なに影からそっと見守ってるけど^^;

どんなレース結果になるか楽しみです♪
毛糸のお○んつでもいいからほしい〜{{ (>_<) }} さむい!




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/19(Sat) 12:37 No.25243-21

おお、のび太さん、おかえり!
楽しかったかい?

ほいほい、了解!(^。^)/
ご参戦ありがとう!

nanaちゃんもサンキュー
そうそう、はるみん殺すにゃ刃物はいらぬ。
投稿3日もなけりゃいいってね(笑)

いやー、それにしても寒いね。
今、外の温度計見たらまだマイナス8.5℃だってよ。
雪もけっこう降ったしね。
昨日おとついとあちこち水道管事故続発でてんてこ舞いだったよ。
毎年冬は来るのに、のどもと過ぎればすぐ忘れるホッカイダーだね(笑)。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: LUCY 投稿日:2008/01/20(Sun) 09:48 No.25255-22

ひらり・LUCY 今、シンガポールから戻りました。
内容、これから読みます。
ひとまず参加申し込み!!




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/20(Sun) 14:56 No.25257-23

ほい、お帰りなさい
参加のお申し込みありがとう!
間に合ってよかった。(^。^)
スーさんは、PCの調子が悪いとかで、さっき電話で参戦宣言いただきました。
このお2人が揃わないことにはね。始まりませんわね(笑)。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: どーも 投稿日:2008/01/20(Sun) 21:47 No.25260-24

私の知らないうちに、1大イベントが始まっていたんですね。
遅ればせながら、キリレースに参加いたします。
賭け事には、トンと縁のない私ですが、パ○ツが当たると聞いては
黙ってるわけにはいきません。
よろしくお願いします。

図書部から、今日の1冊。
澤口たまみ著 『たまむし日記』07年4月ツーワンライフ発行 

虫が好きな、たまみさんの日記です。
岩手の片田舎で暮らす著者の、草と虫と犬と子どもたちの話です。
やさしい言葉とありふれた暮らしとゆっくり過ぎる時間の記録です。
中表紙の緑色に惹かれて手にとりました。
半日で読めてしまいますが、余韻は長く続きそうです。

そうそう、この日記はブログでも読めます。
「たまむし日記」で検索してください。




Re: 50万キリレース参加者募集  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/20(Sun) 22:09 No.25261-25

おお、どーもさんもご参加ありがとう!

ちょっとほっこりしたい今日この頃。
「たまむし日記」読んでみます。

検索してみたら、たまみさん、りんご病になっちゃったようですね。




491491   はるみん 2008/01/16(Wed) 22:08 No.25208

25208_1.gif  : 1 KB
踏んでしまいました。
次にいらした方に差し上げます。
ひと言、「貰った」と書いてください。
早い者勝ち!(^。^)




Re: 491491  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/16(Wed) 22:26 No.25209-1

ラッキー♪
貰った〜 ヽ(´▽`)/ヾ♪




Re: 491491  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/16(Wed) 22:31 No.25210-2

ほいほい、あげる!(^。^)/




パーティー報告   Yuko 2008/01/15(Tue) 15:50 No.25183   HomePage

Yuko・シャネル パーティーのご報告をさせて頂きます。
残念ながらこのグラマラスなドレスを着ることは出来ませんでした(-_-;)
このパーティーは日本で始めての"睡眠時無呼吸症候群"の専門病院開院パーティーでした。
まだまだ認知度は低いそうですが潜在患者は数多くそれが原因の交通事故や脳梗塞などの病につながってゆく怖い病気との事です。
男性に多い病気ですがメタボの私も検査をしたらビンゴでした。近日中に詳しい検査をします。
みなさんの周りにもいらっしゃるのではないでしょうか。

写真右から3人目の方は歴代首相を診られたお医者様で今でも現役です。
○○元総理の海外にはいつも付いて行かれたそうです。困ったちゃんの大使婦人の話など興味深いお話を伺ってきました。25183_1.jpg  : 15 KB




Re: パーティー報告  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/15(Tue) 16:11 No.25184-1

Yukoさん
写真が小さくて残念ですが、シックなお召し物が伺えます。(^。^)
大規模な開院パーティだったのですね。

>「睡眠時無呼吸症候群」
いつも眠いののも、頭がボーっとするのも
年齢的なものかそのせいか判断がつかないですけど。(^^;
体形的にはまさに私もレッドゾーンのような予感がします。
専門病院ができるくらいなので、潜在的な患者はたくさんいるのでしょうね。
乗り物を運転する人にこういう病気の人がいると怖いですよね。

そういえば、前にMさんのご主人がこの症状で、寝るときに装着する機械を
借りていると言う話を放言室に書いていたのを思い出しました。
その後、Mさんのご主人はいかがなったでしょうか?
改善されたのかしら?

*スレッドが長くなりましたし、この話で続くかもしれませんので、
Yukoさんの記事から新規にさせていただきますね。




Re: パーティー報告  投稿者: M金花 投稿日:2008/01/15(Tue) 16:40 No.25185-2

今も機械つけて寝てます。出張にコンパクトサイズも使ってます。

この機械カードが入っていて、毎月そのカードを持っていって
睡眠時のデーターを解析診断してくれます。ずいぶん良くなったらしいですが、
やはり太るのが一番悪いようで、痩せるとグーーーんと良くなって、太ると少し
悪くなる。口の周りが いづくて 時々はずして寝てしまうと 元のすごい鼾状態。
そんな時は無理やり起こして機械をつけさせます。

機械をつけるとスースー静かで、ウガガガ、ア、グ、あ 、、という呼吸止まった!
と横でわかる鼾なくなり安心できます。

ちなみに、睡眠時無呼吸症候群 専門外来に通ってます。




Re: パーティー報告  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/15(Tue) 16:52 No.25186-3

おお、はや!
ちょうど巡回時間だったのね。タイムリー〜(^。^)

あれから1年半だよね。
ずっとつけて寝てるのね。いずいってわかるわ(笑)
私ならとってもできないな。
男の人って、決めたら続けられるところがえらいよね。

やっぱり太っているのは万病の元だよね。
Mさんからダンベルと体操のポスターも借りっぱなしだし。
今年はまじめに取り組もう

*アイコラ、一段落してみたら、Mさんの作ってなかった!
って、気がついて、たった今送ったとこでした。
見て大笑いしてください。ヾ(^▽^)




Re: パーティー報告  投稿者: Yuko 投稿日:2008/01/15(Tue) 18:04 No.25187-4   HomePage

Yuko・シャネル M金花さん、ごめん訂正します。専門のベット数がこれだけ(10床)あるのが日本初です。
口足らずでした^^
詳しく聞くと結局はダイエットなのよね・・・分かっちゃいるけど(^^ゞ
この機械を付けていないと無呼吸になっちゃうのよね。
近い内に付ける様になるそうなのでご主人の話また聞かせてくださいね。




Re: パーティー報告  投稿者: M金花 投稿日:2008/01/15(Tue) 22:07 No.25189-5

夫のは、総合病院の専門外来です。
最初の診察というのが、いきなりお泊りなんですよね。

夫はたぶん専門のベットではなく、他の入院患者さんの部屋の
空いてるベットを使ったのでしょう、、?と思われます。

いきなりお泊りで、夜中どの程度無呼吸か測定するのですが、
この症状はみなさんたぶん鼾がひどいと思われます。
入院患者の皆さんにさぞ迷惑な事でしょう。

>専門のベット数(10床)
はすべて個室なのでしょうか?
あの鼾が10人並んだら、、、と思うと、ウガガが、、ア、ンガ、ガ
の大合唱もすごいけど、先に寝ないとうるさくて不眠になるのでは、、、

夫は、日中眠くなるのは改善されません。疲れやすいのも。
ただ朝起きて喉が痛いという事が少なくなった気はします。

夫は最初ものすごーーーく文句ばっかりで、夜中何度もつけたりはずしたりで
かえって睡眠がさまたげられてんじゃん、と思って見てましたが、
やはり呼吸が楽になっているようで、そのうちいつもつけるのが当たり前に
慣れたようです。

ただ、暑くて寝苦しい時にはあのマスク口の周りがべチャットして気持ち悪いそうです。




Re: パーティー報告  投稿者: Yuko 投稿日:2008/01/15(Tue) 22:48 No.25190-6   HomePage

cc.jpg M金花さん、ご主人の様子教えて下さってありがとう^^
私は最初指にはめる検査器具を家でつけてその結果近日中に一泊です。
このクリニックは10床全て個室です。2部屋はシャワー・トイレ付きで女性が優先。
親戚のよしみで早々にお泊りできそうです。
ただ・・・それを付けていない時はダメというのが悩み(-_-;)
この機械はレンタルと聞いているのですが高いのですか?まだ、そこまでの話は聞いていなくて。
それと、外出用のはどのくらいの大きさですか?秋のイタリアに持って行けるサイズかな・・
ご主人も痩せた時には無呼吸が減るという事はやっぱりダイエットですよね。
男並みの人生歩いてきたけど何もこんな事まで男らしくなくていいのに^^;




Re: パーティー報告  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/15(Tue) 23:21 No.25191-7

フェイク・ハルミン ずっとつけてても改善されないと言うことは、
その機械は、無呼吸にならないための対症療法で、
根本的な治療は、別にしなくちゃいけないんですね。
肥満解消が早道かな。
Mさんのご主人はそれほど太っているようには見えないけどね。

院長さんはYukoさんのご親戚だったんですね。
ひょっとして、以前見せていただいた、ここは地中海かって見まごう
プールつき豪邸にお住まいだったかたかな?(^。^)

うん、やっぱりダイエットですよね。
運動より食事を減らすこととわかっていても、ただカロリーを減らすだけじゃ
この年齢ではしぼむのが怖いしね、と思っていたら、ちょうどタイムリーに
さっき、テレビ東京系の「ガイヤの夜明け」で、京都の糖尿病の専門医と提携して、
冷凍の糖尿病食の宅配を始めた小樽の会社をやっていました。
例の冷凍寿司の技術で有名になった「ふーどりーむす」です。
さっそく、お試し2日分6食セットと言うのを頼んでみましたよ。
従来のもの違って、かなりバライティに飛んでいておいしそうでした。
よかったらちょっと続けてみようかと。
届いたら晩ご飯のところに感想書きますね。

25191_1.jpg  : 3 KB
Mさんご希望の叶野姉妹か?!バージョン、入れときました。
いやー、詐欺だけど、似合いすぎ!ヾ(^▽^)




Re: パーティー報告  投稿者: かびごん 投稿日:2008/01/15(Tue) 23:41 No.25193-8

こんばんは。
ダイエットの話、身につまされます。
大病もした私は痩せなきゃいけないんだけど(mustです)
なかなか痩せません。何せ、台所に居るのが大好きで…

夫のイビキもずごくて、すごくて…
あまりにうるさいから、時々殴ってます(笑)
(でも、止むのは一瞬だけ)
これも、危ないのかなぁ…

私は、せめてどこかに出かけるときは歩こうと、歩いてます。
でも、すぐに寝てしまうのがよくないのかも…
朝食→2度寝  帰ってきておやつ→昼寝  夕食→一眠り
というパターン。そうやって体力温存してるのですが。

それで今日歩いて郵便局に出かけて、面白いものを見つけました。
寒いんだわ〜と実感。
ガードレール一面にツララ。こんなの初めて見ました。
(徒歩30分以上かけて登校してる娘は「こんなのいつもあるし」と言ってた)
25193_1.jpg  : 27 KBView Exif 25193_1.jpg

ところで、私のアイコン。昨日友達と相談して、
金髪のショートヘアーなどどうかな?って。
私自身は、顔がでかくて、ショートが似合わないので、
せめて変身バージョンで、金髪&ショートを楽しもう!
しかも、この写真、私のあこがれの「鎖骨」があるよー!!
25193_2.jpg  : 6 KB
それとも、最初に自分で作った写真。
先ほどのかこちらか…こちらは友達が「わ〜、聖子ちゃんみたい〜」って言ってた。
とにかく私は、きっと、痩せたらかわいくなるんだわ。
(でも、実際は痩せたらしわが寄ったり、たるんだりもするんだろな〜)
25193_3.jpg  : 44 KB

そうそう、雑誌は『SWEET』がいいなぁ…!




Re: パーティー報告  投稿者: yori 投稿日:2008/01/16(Wed) 00:15 No.25194-9

yoriko(自) おとさんも無呼吸症候群でしたが
最近はちょっと良くなったような気がします。

肥満がピークの時は毎晩死んでしまうのではないかと
心配になったものですが
20キロ減量した時はピタッといびきがなくなりました。

はるみんさんが言う通り、ダイエットが一番の治療法なんだと思います。

今、おとさんは10キロリバウンドしたので、お酒を飲んだ日は
ガルルルーと煩いです。

私も去年の今頃と比べると2キロ増えました。
今のうちに戻さなくてはこのお肉が定着してしまいそうです。(^^ゞ




Re: パーティー報告  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/16(Wed) 00:32 No.25195-10

かびごんさん
あははは、鎖骨、了解!二つ入れておきます。Sweetにしますね。
余分な線を消してきれいにするので、明日まで待っててね。
シャーリーペコちゃんも一緒に完成させるね。(^。^)/

眠いときは、無理して起きていないで寝たほうがいいですよ。
私もしょっちゅうです。
でも食べてすぐだと、食道に胃液が逆流して焼けるとか。
なので横にならないで、オットマンに足を乗っけて寝てますけど、気休めかな?(^^;

道路には雪がないけど、歩道はけっこう積もってますね。
重そうな雪だわ。これならツララもできますね。

yoriさん
初釜は無事終わりましたか?

yoriさんは、もうちょっと太ってもいいような気がするけど、
でも2キロでとどまってくれないとね。
そのくらいだとすぐコントロールができるけど、
3キロになっちゃうと、すぐ5キロです(経験者は語る/笑)




Re: パーティー報告  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/16(Wed) 01:22 No.25197-11

25197_1.gif  : 1 KB
johanna.jpg 今晩は。Maiko ニョクマムです。
寝る前にやってきてキリゲットでした。嬉しい!!!

私もせっかくの画像、これから使わせていただきますね。

えー・・・yukoさん、それは大変・・・と言う私はどうかな・・・

この呼吸が止まるって昼間眠いし・・・心臓にも悪いとききました。
うーん・・・やはり太り過ぎがいけないか・・・

鼻に何か付けるようなことはしませんか。私の仕事仲間だったアメリカンも
38歳の時に睡眠時無呼吸症候群で疲れやすく、午後になると仕事にならなくなって
病院で鼻に装置をつけるようになったようです。
やはり、太り気味です。昼間眠くなければいいのですがね。




Re: パーティー報告  投稿者: Yuko 投稿日:2008/01/16(Wed) 10:13 No.25198-12   HomePage

cc.jpg おはよう♪♪♪無呼吸でもイタって元気なYukoです^^
昼間生徒さんがいる時は絶対眠くならないのですが、一人で仕事をしていると"たまらん!眠い!"状態になります。元気が売り物の私ですから頑張っておりますが・・・
↑の写真の女医さんが"長年生きているので人を見る目はあります!貴女は稀にみる心身共に元気な方ですね!"と嬉しいお言葉を頂きました。
この言葉を信じて"我が道を行きます"

PS:はるみんさん、アイコンやっぱり恥ずかしいので第二候補の金髪にして頂けますか。宜しくお願いします。

PS:前後賞です。よろしく^^
ごめんなさい、日時不明? :: 25198_1.gif  : 1 KB 1月15日 :: 25198_2.gif  : 1 KB




Re: パーティー報告  投稿者: Maiko 投稿日:2008/01/16(Wed) 14:37 No.25199-13

johanna.jpg yukoさんらしいですよ。「わが道を行く」ぐずぐず言わないし、潔いですよ。

そんなyukoさんだから生徒さんも楽しみなのでしょう。

心身ともにタフ!!!でもyukoさん、けっこう細やかな心遣いをしますよね。




Re: パーティー報告  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/16(Wed) 15:34 No.25200-14

Maikoさん、
夕べは遅くまで起きていたのに、お弁当の下ごしらえをしているうちに
こっちにレス付け忘れて寝てしまいました。
おとさん、昼休みが短くなって、外に出そびれるようなので、又お弁当復活です。
ま、そのくらいしかできないので、ヒマな部署に行くまで補佐してやりましょう。

鼻につけるのって、よく長距離ランナーがつけているのようなのかな?
鼻腔を広げる用途なのかな。
でも睡眠時無呼吸症のは、Mさんのご主人がつけているのを見ると重装備だものね。
鼻じゃなくて、喉の奥を広げるような装置なんじゃないかなと推測しています。
どっちにしても、慣れるまでは、いずそうだね。
注)いずい=北海道弁で、主に接触系で不快感、違和感を表す言葉。

Yukoさん
アイコン変更了解です。
金髪もいいけど、もうちょっと素敵にはまるのがないか探してみますね。

心身ともに健康ってお墨付き、いいですね!
体は健康でも心が前に向いていないってありがちだもの。
声とか、肌とか、話し方とか、目の輝きとかそういうところで見えるのでしょうね。




Re: パーティー報告  投稿者: M金花 投稿日:2008/01/16(Wed) 16:09 No.25201-15

M・叶野 遅い返信ですんません。

毎月1回、230円の診察料と4380円(ひと月の機械レンタル料)です。
診察の時に支払い。機械から抜いて持参するカードで解析、そのカードをまたもらう。
この前2カ月ぶりに行っても同じ料金で、たぶん病院の間違いと思います。

はるみさんとか皆さん言うとおり、この機械をつけても根本的には直りませんので
一生必要と思った方がいい(機械不要になるほど直った人も稀にはいる)
と最初の説明で言われました。

ただ、この機械が無いと、1時間に数秒ではなく、足すと数分呼吸してない。
それを聞いてしまうと、、、、、
脳に酸素がいかないのだから、タダでさえ脳細胞死滅している風の夫、これ以上
脳細胞死滅させては、、、

夫の機械は、出張用に最初のものよりコンパクトタイプに途中で取り替えました。
金額は同じ。専用のショルダー型のかばんがあり、大きさは小さめリュック程度。
旅行の荷物増える分としては持って歩くには邪魔ですが使うのが寝る時なので、
スーツケースに詰め込んでしまう分には、コードの量など、ドライヤー2個分
という感じの分量です。

ところで表紙 いいですね。
「どうだ!」って見せびらかしてる堂々としたこの感じ。




Re: パーティー報告  投稿者: M金花 投稿日:2008/01/16(Wed) 16:23 No.25202-16

M・叶野 書いてたらはるみさんが。

喉にのれんのようなものがあって、肥満でそれが開きにくくなるので、
微弱な空気を送って開く。その風量の微弱具合を人によってその人の
状態の変化によって強弱調節するそうです。
最初はその風量が強すぎて夫には違和感があったようです。

鼾を聞いていると呼吸止まってる、とわかる人は間違いなく無呼吸症ですから
逆にそれがたまになら、ダイエットして様子見てからでもいいのでは。

そういえば、鼾がひどくて鼻の手術をして直した人もいますね。
そっちは、無呼吸ではなく鼻の中の骨が曲がっているらしく、
手術で根治されます。ちなみにその人は痩せていました。




Re: パーティー報告  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/16(Wed) 16:24 No.25203-17

あはははははは。
この話の内容と、この表紙アイコンとのギャップがおかしいよね〜
でも、Mさんの開けっぴろげな笑顔には、このホルスタインは似合ってるわね。

機械は一生なの?ちょっとしんどいね。
なんか、病院のとレンタル会社の陰謀って気がしないでもないけど(笑)。

>機械不要になるほど直った人も稀にはいる
って、肥満のまま、機械だけでってことかな?
肥満を解消しても治らないのかな?

携帯酸素持ち歩く人よりはマシだろうけど、いずれにしてもわずらわしいね。
Mさんちも、低糖食でダイエットやるかい?(^。^)

*返事が遅いなんて、気にしないで。
時間がある時、書ける気分の時にいつでもどうぞ。
書くのも時間がかかるからね。無理しないで。活字は逃げないから。
無理した人はだいたいいなくなる(笑)Mまでいなくなったら悲しいよ。

■あ、同時だったんだね。
うん、肥満の人は、首についた脂肪でのどちんこが押しつぶされるっていう
表現で聞いたことがあるよ。
横向きで寝てるといくらかいいのかな?




491111   LUCY 2008/01/15(Tue) 21:12 No.25188

25188_1.gif  : 1 KB 25188_2.jpg  : 10 KB
ひらり・LUCY こんばんは、ヒラリーです。
キリ番でした。

で、本日は一発芸。
タイでは、鼻の穴に入れて深呼吸して、頭すっきり・・ってなかんじのお薬
ヤードムというのがあります。
見つけました。

鼻の穴、両方に、つっこむタイプ。
もちろんやってみました。
頭、つ〜〜〜ん!!
スコーンともんどり打ってしまいそうでした。

追記
投稿しようとして、自分の顔アイコンが出てくると、ちょっと引いちゃいました。
あ・・どうも<(_ _)>なんて、挨拶しそうな気分。
これって、ある意味・楽しい!!!




Re: 491111  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/15(Tue) 23:26 No.25192-1

わっはっは、この顔でと思うと、よけいおかしい。
やっぱり作ってよかったね。このアイコン。ヾ(^▽^)

メンタム系、鼻の穴に塗るフェチとしては、試してみたいけど、
後頭部弱ってるからな〜、怖いね。

あ、これで思い出した、昨日のできごと。
日記ネタにしよう。(^。^)

ぞろ目きり踏みおめでとう!
そろそろ、50万キリの予想もお忘れなくネ。




ミニゴリご報告   み〜~(=^・・^) 2008/01/15(Tue) 14:12 No.25180   HomePage

25180_1.jpg  : 45 KB 金曜日、長男の車がやってきました。
3年落ち、4200キロ弱しか走ってない日産モコ。

土曜日の夕方、長男が車を取りに帰ってきました。
ただし夏休み前に免許を取って以来、一度も車に乗ってないスーパー初心者。
これで三重まで180キロ走ろうってんですから…無謀というのかなんというのか。
日曜日、まずはアマゾンで買ったミニゴリラの設置。
エアコン吹き出し口に取り付ける携帯ホルダーを使いました。
取り付けのあれこれははるみん姉の記録を参考にさせて頂きましたm(__)m
25180_2.jpg  : 37 KB 助手席側にやや傾いた吹き出し口のため、画面がどうしても左を向きますが…
ま、運転中は画面を見るわけにいかないでしょうから、音声ナビがあれば、ってことでよしとしました。

過保護な?かーちゃんは、三重まで陸送に付き合いました。
家を出てから、セルフのGSでの給油を教え(給油口の蓋を開けられなかった)、
インター入り口で通行券に手が届かない(車をしっかり寄せられない)恥ずかしい体験もし、
3連休最終日で混雑する高速をビビリながら刈谷ハイウェイオアシスまで息子が運転。
その先、伊勢湾岸の強風と私の帰りの電車との兼ね合いで、そこから津まで私が運転。
刈谷を出た時点での到着予定時間ぴったりに到着!
ミニゴリのナビゲート、かなり優秀でした。小さいけどほんと優秀です♪
カロにしなくてよかったかも〜。(半額ですもの)
以上、ご報告でしたっ!
#画像は両方携帯カメラ。撮りなれないのでブレてます。




Re: ミニゴリご報告  投稿者: はるみん 投稿日:2008/01/15(Tue) 14:58 No.25182-1

み〜~(=^・・^) さん、ご報告ありがとう!
お役に立ってうれしいわ。
ミニゴリいいでしょ?
ワンセグテレビも見れるしね。なによりはずして家に持ってこれるのが良いですよね。

お、よく見たら、車に息子君が乗っているのが写ってるね!
きれいな車が見つかってよかったね。
色もいいね。(^。^)
息子君、親を頼らないで、自分でアルバイトして買うなんて、
いまどきの子にしてはえらいね。

初めての運転で長距離とは、さすが男の子だね。
度胸あるね。
みんな通る道だけど。最初はがちがちで怖いよね。
横に乗っていたみ〜~(=^・・^) さんも、さぞ肩が凝ったことでしょう(笑)。

25182_1.jpg  : 47 KB
前にパッキング見せると言ってて忘れてたので
今撮って来ました。これでわかるかな〜。
スポンジを滑り止めシートで包んで、ホルダーと
車体パネルの間にかませています。
これでルーバーにかかる負担を軽減して、
画面の上向き調整も兼ねています。


このホルダーを見ると、底がついていないように見えるけど、もしそうなら
すっぽ抜け防止のために、滑り止めシート(ここの一番の下の写真にあり)のようなものを
挟んでおいたほうがいいですよ。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -