お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
履歴とサソリ   はるみん 2008/07/31(Thu) 18:13 No.28146


>>28087 「問題!」スレッドの >>28126の次の投稿からこちらに分離しました。




Re: 問題!  投稿者: いーくん 投稿日:2008/07/30(Wed) 09:49 No.28127-1

mia.jpg ぎょえっ!
雲にかもめ???(この返信フォームが正規の壁紙かな)
私のPCでは談話室はオリーブグリーンのような濃い無地です!




Re: 問題!  投稿者: LUCY 投稿日:2008/07/30(Wed) 10:10 No.28128-2

marilyn.jpg いーくんさん
カウンターの数字は新しいんですが、
さっき、検索かけて、新しいTOPページ、探してきて、入れ替えました。
すっかり気分一新です。
お時間ありましたら、お試し下さいませ。




Re: 問題!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/30(Wed) 18:09 No.28129-3

ただいまー
美唄までトマト狩りに行ってきました。
朝寝坊して、覗く時間なくて、ただ今、帰着。
遠かった〜〜〜づがれ”だ〜〜〜〜

庭に水まいて、ちょっと横になって充電してから又来ます。




Re: 問題!  投稿者: いーくん 投稿日:2008/07/30(Wed) 18:33 No.28131-4

mia.jpg LUCYさん ありがとう。
私んとこ、TOPはちゃんと新しいのだし、ここ談話室の壁紙以外は
問題ないのよ。で、この濃いグリーンも嫌じゃないし(ちゃんと
LUCYさんが教えてくださったやり方が何のことやらわからないって
白状しろよ)、まあこのまま様子みますね。




Re: 問題!  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/07/30(Wed) 19:06 No.28132-5

話題が混在して、スミマセン。

サソリ、やってきました。

くじ引きで、当たった70前半くらいの男性にプレゼントさせていただきました。

詳しく説明を読み上げてから渡したのですが、そんなに驚かないんです。にやっとしてたかな。え〜ッなんで〜〜〜???

ザワザワ!ってすごい音がしているのに(輪ゴム3本にしましたから)、中を見ようとせず、しまおうとするので、わかっていたのか!?

それで、どんなサソリか、皆さんに見せてあげて、と言ったら、不思議そうな顔して、取っ手をご覧になってました。

わかっていたの???

乾燥状態でも1年以上長生きするくらいの生命力で、長寿のお守りだ、と最初に言ったので、そっちに気をとられちゃったかな???

でも、その方、全国組織のNPOで、熱心にボランティアされている方なので、きっと、ご活用してくださると思います!心臓の弱い方にはご注意をと伝えておきました。

はるみんさん、どうもありがとうございます。次はどこでやってみようかな。




Re: 問題!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/31(Thu) 11:08 No.28140-6

おはよう〜!
■いーくん
LUCYさんのを通訳すると(笑)、
GoogleなりYahooなりで「HAMIX(hamixでも可)」と検索して、
出てきたTOPページをブックマークし直すという方法です。

この伝で談話室を検索(hamix 談話室)してみたけど、
これはなぜか去年の談話室が出てくるの。ダメだね(笑)。

それにいーくんの場合、見えてないんじゃなくて、違う風に表示される、
というようなので、(なぜに返信フォームのバックのみ見えるのか不思議)
それは、やっぱりいーくんMACの仕様かな(笑)。

■さっちゃん
ああ、それはよかったというか、残念というか。(^o^)
その人知っていたのかな〜・・
いやーそれなら開けてみてビックリする振りでもするはずだし、
年配の人は貰ったものをその場で開けるのは、ハシタナイと思う人が多いから、
そのせいかもね。
もしかしたら遊びだと思ってなくて、
お守りに5円玉と持ち手をくれたんだと思ったかもね〜ヾ(^▽^)

そっちのルートからは、サソリが違う風に伝播して行ったりしてね。
それも又面白いね!わっはっは




Re: 問題!  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/07/31(Thu) 16:25 No.28144-7

なるほど、そうですね。
開こうともせず、すぐに鞄に入れようとしたのは、人前で、自分だけもらったプレゼントを開けるのはハシタナイとか、申し訳ないとか、そういった感覚が年配の方にはあるんですね。

そして、本気で長寿のお守りだと思っていたみたいなので、大事にしまってしまったのだと思います。

でも、後になってゆっくり考えて、きっと、お孫さんやボランティア仲間とエンジョイしてくださっているんじゃないかなあ、って想像します。

はるみんさん、奥深い解釈をどうもありがとうございます!




Re: 履歴とサソリ  投稿者: いーくん 投稿日:2008/07/31(Thu) 19:52 No.28149-8

mia.jpg 通訳してもらって、意味わかりました。実はこれカフェの方に
書こうと(あんまり長くなっちゃってたので)思っていたらはるみんさんが
うまく捌いてくれて。
で、そう言うのはやってみたことあるんです。あるブログが急に開かなくなって
じゃあ、もう一度初めっから〜〜ところがその時は何やっても駄目で、またある日
突然、何事もなかったように普通に開く。私のPCの気まぐれにはついていけない
ものがあります。 実はTOPのナンバー朝からず〜〜っと550046から進んで
ない。(笑)
追伸
試しにこの書き込みを送信してからTOPに戻ってみたら550226って
ナンバーになってました。もう勝手にしてくれの気分です。(笑うっきゃない)




いい番号!   はるみん 2008/07/30(Wed) 22:17 No.28135

28135_1.gif  : 1 KB いやー、誰かに上げたい!ヾ(^▽^)




Re: いい番号!  投稿者: yori 投稿日:2008/07/30(Wed) 23:13 No.28136-1

yoriko(自) 貰った!
なんてね!
28136_1.jpg  : 103 KBView Exif 28136_1.jpg
暑い夏にぴったりの和菓子はいかがですか?
簡単に作れて、冷凍もOK
水まんじゅう用のカップも売っています。
ただ、袋に書いてある砂糖350グラムは異常に多く
私は150グラムで作りましたが
丁度良かったように思います。(^^)v




Re: いい番号!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/30(Wed) 23:17 No.28137-2

あげる!貰って。どこかに記録しておくわ。(^。^)/

ああ、水饅頭、作ったことあるわ!
こういう名前じゃなかったけど、粉とあんこがと容器(半円形の卵容器みたいなの)
がセットになって製菓材料のお店に売っていたの。
葛饅頭みたいな感じよね。




Re: いい番号!  投稿者: yori 投稿日:2008/07/30(Wed) 23:25 No.28138-3

yoriko(自) そうそう、葛饅頭みたいなのです。

この100gでカップ15個出来ます。
8個冷凍、残りは友達と食べちゃいました。




Re: いい番号!  投稿者: シンシン 投稿日:2008/07/31(Thu) 10:50 No.28139-4

28139_1.gif  : 1 KB
朝、開けたら、いい数字!!
貼っておきますね〜!

水饅頭、おいしそうですね。
手軽に作れるセットがあるなんて、知らなかった!




Re: いい番号!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/31(Thu) 11:32 No.28141-5

Yoriさん、
ってことは7個食べたのね?
何人で?まさか2人?ヾ(^▽^)

あ、550055はシンシンさんだったのね〜!
おめでとう〜!5個クラスだわ。^^
いいことありそう。(^。^)

次、555555は、キリ番にしますよ。
近くなったら案内しますね。
お楽しみに〜

私が買ったのについてきた水饅頭の型ってこんな風なの
プラスチックなのでくっつかないで、パカンと外れやすくなっています。
28141_1.jpg  : 6 KB




問題!   はるみん 2008/07/28(Mon) 17:41 No.28087

ここを覗いたみなさんへ、宿題です。

思い浮かぶ「四文字熟語」を2つ、書いてください。

他の人とダブってもOKです。

パッと頭に浮かんだのをよろしく!(^。^)/

これで何がわかるのか、、、結果の発表は、夕方しまーーす!!




取り急ぎ  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/07/28(Mon) 18:39 No.28088-1   HomePage

艱難辛苦

五里霧中

…。




Re: 問題!  投稿者: いーくん 投稿日:2008/07/28(Mon) 19:33 No.28089-2

mia.jpg 三寒四温
喜怒哀楽

です。




Re: 問題!  投稿者: シンシン 投稿日:2008/07/28(Mon) 20:44 No.28090-3

一期一会

生老病死(これは4文字熟語になるか、わからないけど^^)




Re: 問題!  投稿者: LUCY 投稿日:2008/07/28(Mon) 21:08 No.28093-4

marilyn.jpg 老若男女。
跳梁跋扈。

脈絡の無い、発想だ。




Re: 問題!  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/07/28(Mon) 21:41 No.28094-5

森羅万象&整理整頓




Re: 問題!  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/07/28(Mon) 21:41 No.28095-6   HomePage

切磋琢磨

喜怒哀楽

これで何かわかるの?
それともはるみんさんの出したお題でこの熟語を使った小話を作れとか?
ドキドキ、、、




Re: 問題!  投稿者: yori 投稿日:2008/07/28(Mon) 21:57 No.28096-7

yoriko(自) 虎視眈々

一石二鳥

動物って四文字熟語に良く使われているような・・・

四文字熟語で性格が分かる・・・
なんて、何かの占い?
ドキドキ・・・




Re: 問題!  投稿者: Keiko 投稿日:2008/07/28(Mon) 22:17 No.28098-8

agemaki.jpg 試行錯誤

七転八起

うーん、なんか性格が出てしまうなぁ。




Re: 問題!  投稿者: Maiko 投稿日:2008/07/29(Tue) 02:36 No.28099-9

johanna.jpg このコーナー良いですね。はて・・・すぐに浮かんだのは
今日のクラスにいた可愛い子で、頭が良いので・・・

眉目秀麗

焼肉定食・・・あれ!間違い!もとい!

弱肉強食

おまけ・・・大器晩成。

LUCYさん、2番目の文字なんて読むんですか?私中国語かと思いました。




Re: 問題!  投稿者: LUCY 投稿日:2008/07/29(Tue) 09:08 No.28101-10

marilyn.jpg Maikoさん
ちょうりょうばっこ・って読みます。
悪人がはびこって、悪さする様を言います。
ちょうどその字で、書いていた物があって、頭にあっただけのこと何ですが。
え?私にぴったり??そんな〜〜〜。(>_<)




Re: 問題!  投稿者: ゆりっぺ 投稿日:2008/07/29(Tue) 09:11 No.28102-11

あ〜あ 私めも、いっと最初に浮かんだのは
焼肉定食≒否≠弱肉強食
あくまでも食い気から入る私め
(Maikoさまの事ではありませぬ。誤解の無きよう)

んで、頭を空っぽにして

十人十色
森羅万象  四文字熟語か?

こんなもんだすっちゃ。




Re: 問題!  投稿者: Yuko 投稿日:2008/07/29(Tue) 10:04 No.28103-12   HomePage

cc.jpg 出遅れた(-_-;)
でも、参加!

* 山紫水明 * 四角四面

これで何か分かるのな・・・楽しみ♪




おひさ  投稿者: M金花 投稿日:2008/07/29(Tue) 12:32 No.28107-13

取り急ぎ。

危機一髪

腹八分目




Re: 問題!  投稿者: pit 投稿日:2008/07/29(Tue) 17:07 No.28110-14

はいはい四文字熟語ですね!
現在の心境で
「獅子奮迅」
「孤軍奮闘」
はい、これはまともです。

その他の四文字
熟女安宿:熟した女にケチると痛い目に遭う、
     つまり君子危うきに近寄るなとの意

鈴木 一朗:誇り
松井 秀喜:失意
清原 和博:復活
野茂 英雄:失職
二岡 智宏:吝嗇




Re: 問題!  投稿者: シンシン 投稿日:2008/07/29(Tue) 18:15 No.28111-15

あはは!
二岡吝嗇には笑ってしまう!(^^)!
そうですよねぇ!
ホテル代ぐらい、ケチらないでほしい!!
すごい年俸もらってるのに!!




抱腹絶倒  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/29(Tue) 18:18 No.28112-16

お待たせしました。
ご参加くださった、みなさんありがとう〜(^。^)/

一つ目は人生に対する考え方、
2つ目は恋愛に対する考え方が出るんですってよ。

そう思って、ひとりひとりのを読むと、おかしいわ〜〜、涙出る〜〜ヾ(^▽^)

私の答えは、一挙両得 試行錯誤 でした。(^^ゞ
ちなみに、旅立つ前の夫に聞いたら、
「前途多難」「右往左往」だって。
新潟からの定期便が取れなくて、青森から、名前を聞いたことがないロシアの
航空会社の飛行機に乗り込む矢先だったから、というのもあるんだろうけど、笑えた。

追伸:ピットちゃんの枠外最高だわ!ヾ(^▽^)
そっちに進んでもご飯食べれたね(笑)




Re: 問題!  投稿者: Maiko 投稿日:2008/07/29(Tue) 18:45 No.28113-17

johanna.jpg こんにちは。

今仕事の合間に・・・おかしいですね。それにLUCYさん、私このような言葉まったく知りませんでした。一つ覚えました。???もう忘れています。新しいもの、なかなかおぼえられません。

PITさんのは相変わらず笑えます。

ゆりっぺさん、同じようなことを考えてくれて嬉しいですよ。




Re: 問題!  投稿者: いーくん 投稿日:2008/07/29(Tue) 20:02 No.28114-18

mia.jpg そうなんだあ、と考えると私は結構楽天的なのかな。

PITさんの番外編も面白いし、LUCYさんの恋愛観が跳梁跋扈ってのも
すごいなあ。

たまにこの濃いめの色の無地のバックってのも新鮮ですね♪一瞬私のPC
どうなったの!?ってびっくり。




Re: 問題!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/29(Tue) 20:19 No.28115-19

シンシンさん、
昨日の鉄砲水は六甲山で降った雨の影響だったのね。
お宅のほうは大丈夫でしたか?
遅いお見舞いですけど、今日のニュースで関連がやっとわかったの。(^^ゞ地理苦手

*なんか、高校生みたいだよね<手近なところに転がり込む>二岡吝嗇

いーくん
壁紙、25日に変えたんだけど、遅れて反映したのかな?
濃いかな〜?どんな色に見えているのかなぁ。
無地でなくて、雲とかもめが白くて、水色っぽい空なんだけど、、
MAC、、、、謎だ(笑)




Re: 問題!  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/07/29(Tue) 20:19 No.28116-20

これは、誰が開発した遊びですか!?

整理整頓という恋愛観とは・・・・


明日にそなえて、サソリを作ったところです。相手が高齢者なんで、びくびく。




Re: 問題!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/29(Tue) 22:01 No.28117-21

さっちゃん
私は、友達からですが、韓国映画でやっていたよという人もいました。
出所はよくわかりませんが、面白いですよね。

サソリを、お年寄りにですか?
うーーん、
開けるときは、椅子より床に座ってもらったほうが良いかも。




Re: 問題!  投稿者: LUCY 投稿日:2008/07/29(Tue) 23:15 No.28120-22

marilyn.jpg あっはっは!!
可笑しいですねえ〜〜!!
一覧表にしてみたいような。

何となく納得出来ちゃう方や、ひたすら可笑しい方や。

性格でますなあ。

タイに戻ったら、TOPぺーじが、昔のママでなんだか懐かしくて、見入っていました。
やはり遠いのね、ここ。(そんなはずないか?)




Re: 問題!  投稿者: シンシン 投稿日:2008/07/29(Tue) 23:45 No.28121-23

はるみんさん
こちらは大丈夫でした!
ご心配いただき、ありがとうございます!

六甲の裏側で、高台だから、近くに川がないのです。
それに、どういうわけか、期待したほどの雨でなく…。
大きな被害が出た地域や、被害にあわれた方には申し訳ないです。
ただ、雷鳴はすごかった!!
2階にいた母は、天井裏をねずみが走っているみたいに、
ずーっと天井ががたがた鳴っていた、って。
天井裏のねずみ、懐かしい時代ですわ(^^ゞ

それにしても、
M金花さんの「腹八分目」の恋愛観って、笑えるわぁ〜!




Re: 問題!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/29(Tue) 23:57 No.28122-24

LUCYさん
タイも謎だわ〜ヾ(^▽^)
一覧表、永久保存だね(笑)

シンシンさん
雨の害がなくて良かったですね。
川遊びのコマ送りの画像見ましたが、あんなことがあるんですね。怖いですね〜。

天井裏のねずみ、懐かしい。
音を覚えていますよ。
猫いらずまいて、音がしなくなったらなったで、上で死んでいたらイヤだなって。(^^;

ほんと、Mさんの笑える。人生観も危機一髪って、、、ピッタリだわ。あはは
よく見たら、yoriさんのもかなりおかしいわヾ(^▽^)




Re: 問題!  投稿者: yori 投稿日:2008/07/30(Wed) 00:15 No.28123-25

yoriko(自) 私の人生は何を狙っているのでしょうか・・・
なんだか「いじわるばあさん」
では無く、「よくばりおばさん」
全然、ダブル所無かった(-_-;)

PITさんもなんだか一人で頑張ってるって感じですね!
おじさんは「孤独なファイター」
って、カッコ良すぎかな・・・

一期一会とか
切磋琢磨なんて
カッコイイのが良かったなぁ〜




Re: 問題!  投稿者: Maiko 投稿日:2008/07/30(Wed) 01:57 No.28124-26

johanna.jpg 今晩は。

ゆっくり読んでみましたよ。おかしくておかしくて、ゲラゲラ笑っていました。

だって・・・人生観では一番遠い「眉目秀麗」ですからね。

次の恋愛観も「弱肉強食」何だこれ???でした。ロマンチックさなんて微塵もないんだな
なんて一人で笑っていました。ゆりっぺさんも同じですね。

私の人生哲学(?)この年になると「ケセラセラ」もありかな???




Re: 問題!  投稿者: Keiko 投稿日:2008/07/30(Wed) 04:34 No.28126-27

agemaki.jpg なるほどぉ、やっぱりこういう落ちがあったのですね。

試行錯誤、はるみんさんと同じだなんて感激。
でも、設定が違うんですよね。(笑)




Re: 問題!  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/31(Thu) 18:16 No.28147-28

この続きは、>>28145に引っ越しました。

Keikoさん、ほんとね、一緒だったね。^^
いや、たぶん同じでしょう(笑)<設定




スージーさんへプレゼント   Keiko 2008/07/27(Sun) 20:07 No.28081

agemaki.jpg スージーさん、
もう持っておられるかもしれないけれど、
名古屋の友達から送られてきたメールにこんな素敵な写真が。

瀬川さんの誕生日? :: 28081_1.jpg  : 56 KBView Exif 28081_1.jpg


はるみんさん、
細部にわたってHPのチェックをしておられるようですね。
カウンター下の「はじめての方へ」は今日つけたれたのかな?

主婦はしたいことをしていても夕食の時間になるとその準備に追われたりして
していることを中断しなくちゃいけないけれど、
ご主人がいない仮想シングル状態で、仕事がはかどっているようですね。^^

ここの壁紙がまた涼しそうでいいわぁ。




Re: スージーさんへプレゼント  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/27(Sun) 23:30 No.28082-1

garbo.jpg Keikoさん、こんばんは。
スーさん、喜ぶわ。(^。^)
でも、彼女、今、東京だから、ネットが思うように出来ないようです。

これは瑛子さんのお誕生日の写真ね。
確か昨日だったのかな?
ここで、書いていましたが、スーさん、会場に行ってますよ。(^。^)


>細部にわたってHPのチェックをしておられるようですね。

いえいえ、まだそれが出来ていないんですよ。
今日は、午後から、日記と庭日記、はな日記、25日の分を遅れてアップしてました。
そのあと、花図鑑の写真を選んだりしているうちに、
あっという間に1日経ってしまいました。
PCに向かっていると時間が経つのが早いですね。

家事で時間が中断されないとキリがなくて、かえって良くないかもね。^^
今日は、はなも朝から母のところに行っていたので、いっそう自由でした。
でも明日は、朝一で、寝具屋さんのバーゲンに行くので早く寝なくちゃ。
夫がいないと、寝坊しそうです。


TOPの案内は、7/1に作ったんですが、載せたのは1週間くらい前だったかな
案外、みんな気がついていないかもね、(^。^)




Re: スージーさんへプレゼント  投稿者: Yuko 投稿日:2008/07/28(Mon) 00:08 No.28083-2   HomePage

cc.jpg いえいえ、はるみんさん気づいていましたよ^^

「はじめての方」じゃないのにしつこくキリUPしてるの私だけみたい(^^ゞ




Re: スージーさんへプレゼント  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/28(Mon) 17:35 No.28085-3

ああ、Yukoさん、ありがとう!
キリ踏んだら書いておいて〜(^。^)/

今日は、朝からバーゲン巡りに行って来ました。
お布団屋さんのバーゲンでは、シビラのベッドカバー1,050円でゲット。
風呂敷も半額で、何でも安かったけど、だんだん年取ってくると
何でも安いからといって飛びつかなくなっちゃうね。
この分別、うれしいようなかなしいようなだわ。。(^◇^;




Re: スージーさんへプレゼント  投稿者: シンシン 投稿日:2008/07/28(Mon) 20:50 No.28091-4

わたしも、バーゲンに対する意欲、気力がなくなったとき、
年を感じました!
ことしも、出かけたついでにチラッと見ただけ。
そろそろ新しい夏のジャケットが欲しいのですが…。
まあ、今年がダメなら、また来年探そっと。
↑こういう変なあきらめというか、気長さが、
年をとった証拠かも。とほほ…。




Re: スージーさんへプレゼント  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/28(Mon) 20:59 No.28092-5

あはははははは やっぱり? 
これって体力の低下もあるよね。
それと、今ある整理していない荷物を考えると、
これ以上増やすのもいかがなものかとかね。
チラッと掠めたりしてね。
大人になったのかな(笑)




Re: スージーさんへプレゼント  投稿者: Keiko 投稿日:2008/07/28(Mon) 22:16 No.28097-6

agemaki.jpg >今日は、はなも朝から母のところに行っていたので、いっそう自由でした。

まぁそれは本当に天国でしたね。(笑)
家族がみんな出かけると万歳をしてしまいます、私。

バーゲン、私もちっとも興味がなくなりました。
家から車で20分ほどのところにアウトレットがあるというのに・・・
昨日のニュースでそのアウトレットで、カモッラという組織の大ボスが逮捕されたそうです。
って関係ないほうに話が行っちゃった。

Top気がついていなかったのは私だったのですね、(^-^)ゞポリポリ




Re: スージーさんへプレゼント  投稿者: スージー 投稿日:2008/07/29(Tue) 22:29 No.28119-7

keikoさん、遅くなってしまいましたが瑛子さんの素敵な写真を貼り付けていただいて
ありがとう。
姪っ子のノートパソコンは指紋認証なので、昨日夜旅行から帰ってくるまで使用できなかったし、姪っ子の家にあるPCは30〜40ぷんすると突如切断されると聞いて、メールチェックがやっとなので私のブログ更新も停滞気味です。

瑛子さんは7月で花の60歳になりました。
それはそれは綺麗だし、スタイル抜群!それに何と言っても人柄がいいので綺麗に年を重ねています。

25日には昼、夜と2回日比谷公会堂で公演を行い、翌日は誕生パーティでした。
冷房負けで調子が良くなかった私ですが、暑い中2日連続で瑛子さんに会ってきたら、すっかり元気になってしまいました。

自分の持ち歌に加えて、他の歌手の歌を合わせると合計18曲歌い、衣装は8着、おまけに大太鼓をたたくんですからスゴイエネルギーです。

翌日の誕生パーティでは抽選会で瑛子さんが被ったことのあるイタリア製のニットの帽子が当たりました。
デジカメは壊れる、携帯カメラはバッテリーが低くて写真は1枚も撮らずじまい。

先ほど東京でも雷を伴った大雨が降りました。
今夜は涼しくて、ぐっすり眠れそうです。




Re: スージーさんへプレゼント  投稿者: Keiko 投稿日:2008/07/30(Wed) 04:33 No.28125-8

agemaki.jpg へぇ〜〜〜〜!とても60歳には見えませんね。
私には40歳くらいに見えます。

着用なさったイタリア製の帽子があたったなんてラッキーでしたね。
家宝が増えましたね。^^




日記 長沼野菜   ミセスコロンダ 2008/07/27(Sun) 08:00 No.28076   HomePage

採れたての野菜って本当に美味しいですね。
長沼では種類も量も豊富なようでうらやましいです。
というのもうちの近所、といっても車で40分山奥に行ったところですが
農家が共同で生産物を売っている所があります。

夏は8時からやっているのですが、10時過ぎにしか行けないので
半分以上売れてしまった後です。
それでも野菜が美味しくて、ねぎなんて香りがあってもねぎくささがないというか
すき焼きの時ねぎだけで食べれるくらい!

もう供給能力がいっぱいの状態なので宣伝していませんが
口伝で多くの人がやってきます。

道の駅なんかでも地元の野菜を売ったりしていますが
主要道路からはずれた農村でも、やり方によって消費者が
直接買いに来てくれるという成功例です。

消費者の声や顔が見れるのは生産者にも励みですね。
農家に活気があれば農業を継ぐ若者も増えるでしょう。
近郊農家の新しい方向です。




Re: 日記 長沼野菜  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/27(Sun) 11:18 No.28077-1

40分だと、家から長沼くらいですね。
高くなったガソリン代かけても行くのは、野菜の魅力もありますが、
途中の景色もいいからなんですよね。
採れたて野菜は何よりのご馳走ですね。
この時期は、み〜~(=^・・^) さんじゃないけど、私もベジタリアンになります。
あ、私はお肉もないとダメだけど(笑)。

農家の共同販売所、あちこちで増えていますね。
買うほうも、採れたてが最短で安く手に入るからうれしいけど、
農家の人にとっても、曲がったのや、大きさもまちまち、無選別で出せるし
中間搾取もされないし、いいことづくめなのでしょうね。

そうそう、反応も見えるしね。
これって、ご飯を作るお母さんから、HP作りまで(笑)ものを作っている人には
原動力ですよね。

大体、年中出回っていて同じ長さのまっすぐなきゅうりなんて、
無理しなきゃ作れないんだし、そんなの輸送と陳列のためだけで、
消費者は望んでいないんですよね。
ま、オイルの値上がりで、これからは、シーズン外の野菜や技巧的野菜は、
作りたくても作れない時代が再び来るかもしれず。
野菜は、地産地消でその季節のものしか食べられない、それ以外は保存食、
というのも自然にかなっていて体にはいいのかもしれませんね。




Re: 日記 長沼野菜  投稿者: ゆりっぺ 投稿日:2008/07/27(Sun) 13:23 No.28079-2

黄色と緑のズッキーニ。
黄色のほうが歩留まりが悪い。
緑が3〜4本できる間に、黄色がやっと1本。
故に割高。
ガ体もおっしゃるとおり、でか過ぎると安くなる。
お求めになったズッキーニは正当の価格差かと。

栗山の栗饅頭、懐かしおすわぁ。
私が小学生から高校生の頃、我家の二階はたった三室でしたが
貸室にしていまして、その栗饅頭やさんのお嬢さんがお住まいでした。
多分、札幌のガッコに通ってたんだと思います。
帰省のたびにオミヤは当然栗饅頭。
お年のころは七つ八つ上だったのではと、定かではない記憶です。
お流しは二階にありましたが、トイレは一階の我家と共同。
6畳、5畳に四畳半の三室それぞれ別の方たちが住んでいました。
襖に鍵を付けて、昭和30年代後半から40年代に掛けての
プライバシーが云々問われなかった、おおらかな時代のお話でした。




Re: 日記 長沼野菜  投稿者: はるみん 投稿日:2008/07/27(Sun) 16:35 No.28080-3

ああ、そうなんだ〜?
大きけりゃ良いってモンじゃないのね。
確かに黄色いほうが柔らかかったけど、緑のも硬くはなかったよ。

28080_1.jpg  : 30 KBView Exif 28080_1.jpg そっか、黄色のは難しいんだね。
そういえば、去年植えた黄色の「セブリング」
簡単って言われたけど、これで終わりだったわ。
でも、緑の「キャッシュフロー」(名前に惹かれて買った)
は、もっとダメで
花だけで終わっちゃったよ。やっぱり受粉が必要だったかな。


栗饅頭のお店とそんなご縁でしたか。
面白いね〜。
お店に立っていたのは、60代くらいの品のいい男性だったけど、
もしかしたらその方の奥さんくらいかな。
レストランのほうは、若い女性が仕切っていましたよ。娘さんかな?
鄙にはまれなといっちゃなんだけど、おしゃれなレストランでした。

28080_2.jpg  : 12 KB 28080_3.jpg  : 21 KBView Exif 28080_3.jpg
で、栗饅頭。こんなです。昔と同じかな?
ちょっと塩気がある、味噌パンっぽい味の皮でおいしかったけど、
肝心の栗、入ってないさ(笑)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -