お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
YukoさんのBLOG   はるみん 2008/06/29(Sun) 17:12 No.27741

サイトのTOPからのリンクが消えちゃっているようです。
こちらに、直リン書いておきます。

http://okko-ciao.at.webry.info/




Re: YukoさんのBLOG  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/29(Sun) 17:46 No.27742-1   HomePage

はるみんさん、いつもいつもありがとうm(__)m
お世話になるばかりで何のお役にも立てず心苦しい私です。

はるみんさんのまめさ!見習います!
いよいよ明日でキリレースおしまい(-_-;)

きっとはるみんさんのことだからこれからも楽しい企画が出てくると思うので待ってますね。
ありがとう♪




Re: YukoさんのBLOG  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/29(Sun) 17:49 No.27743-2

マメなんじゃなくて、優しくて親切(おせっかい?)なの(笑)

たぶん、Keikoさんもそういう性分じゃない?ね?(^。^)




541001   シンシン 2008/06/28(Sat) 23:06 No.27727

27727_1.gif  : 1 KB
kathrine.jpg 最後に前後症でした!
キリにあたると、なんかいいことあるかなぁ…と思ったり。
楽しかったです!

わたしの場合、キリに当たってしまったから、
やむなく?初めて書き込みをしました。
ネットの世界は初めてで、
最初は投稿するたびに、どきどきしてました^^。
今でも、ちょっとどきどきしますが、
ずいぶん厚顔になりましたよ〜!




Re: 541001  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/28(Sat) 23:12 No.27728-1

あ、シンシンさん、私が踏んでしまったの。
貰って〜〜。(^。^)/

ほんと、そうでしたね。
そういう方がいっぱいいました。
思い出深いキリです。
止めるのは、私が一番さびしいけど、変わらないために変わっていかなくちゃね。




Re: 541001  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/28(Sat) 23:21 No.27729-2

marilyn.jpg おばんです。

キリ番があると、書き出しが楽だったですよね。
今は、厚かましく、どんどんお邪魔しては、書かせてもらっていますけどね。
大キリレースも楽しかったし〜。
はるみんさんには、忙しい思いさせて申し訳無かったですが、
なんだか、少し淋しいような気がしています。
キリ番が無くなっても、お邪魔します故、これからも
よろしゅうに。

ここは、書き手も読み手も、管理人も、それぞれかなりの水準ですから
書かせてもらうのも、読ませてもらうのも、楽しみで、ついつい長居して
しまいます。
恐らく、キーボードが打てるうちは、顔出すと思います。
ご容赦あれ。




Re: 541001  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/28(Sat) 23:28 No.27730-3

kathrine.jpg ありがとう! いただきます!
「よろこんで〜〜!」ていうと、居酒屋風ですね^^。

そうそう、変わらないために、変わる!
ここでも話題になったけど、
誰かの言葉を、民主党の党首選挙のときに、
小沢さんが使ったのですよね。
元になったのは、映画「山猫」の中のバートランカスターが演じる
老貴族の言葉だったかな?
「シンシンさんが話題にする映画は、古すぎる〜〜!」
って、青花さんに笑われたことがあったわ(笑)。
ということは、わたしは小沢世代??\(◎o◎)/!

あ、LUCYさん!
コンドミニアムの件がなんとかいい方向に向かいそうで、
よかったですね!!
でもまだまだ油断せず、最後の勝利まで、がんばってね!
パスポートのときは、ありがとう!
あのとき、わたしの周りの友人たちは笑うだけでしたが、
(なんと、友達がいのない!)
LUCYさんの親身なアドバイスのおかげで、
きれいなパスポートを手に入れることができました!
本当に感謝しています!




Re: 541001  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/29(Sun) 00:20 No.27731-4

そうらしいですね。
バート・ランカスターのセリフ「We must change to remain the same」からとか。
元のは、「変わらずにいるためには変わらないといけない」かな?

私も好きな言葉ですが、小沢さんは、以前からよく演説で引用してますね。
前回の党首選のとき、その流れで「私自身がまず変わる」と演説して勝利したのね。
あれから変わったかしら?疑問だけど(笑)

そういえば小泉さんは、ダーウィンの言葉
「生き残るのは強いものでも賢いものでもない。変化し続けるものだ」を
好んで引用してましたね。
いくら恐竜が強くても変化についていけなければ滅ぶという、
違う言葉ですが同じ結論ですね。

変わり続けることはとても難しいです。特に出来上がってしまった年齢ではね。
ひとつの考えに固執し、思考停止して同じ場所にとどまっているほうが
ずっと楽ですもの。
だから人はこういう言葉を引用して、変化を恐れる自分を奮起させるのね(笑)。

サザンが解散したのもそれじゃないかな。
彼らは還暦過ぎたら又出てくるんじゃないかな?
カッコイイじじい&ばばあバンドでロックやろうぜ、
とか、心のどこかで狙っているんじゃないかな?
ユーミンもきっとそうね。
今の年齢は中途半端。だからじっとしているのかもね。

と、たまに熱弁ふるってみました。<LUCYさんにおだてられたんで(笑)

*なつかしいね。青花さん
どうしているかな?




Re: 541001  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/29(Sun) 00:55 No.27732-5

kathrine.jpg 小泉さんのその言葉、知らなかった!
ダーウィンって、あの進化論のダーウィン?

実は、ダーウィンの本を読んだことないです!
名前と、何をしたかという、最低限のことだけ知って、
あとはスルー!
これじゃあ考える力はつかないですね。とほほ…。

自分を変える、って、本当に難しいです。
私が愛読している『人生案内』(読売新聞朝刊)(笑)でも、
回答者というかアドバイザーは、相手を変えようとすることよりも、
まず自分が変わるようにするほうが容易だし、効果がありますから…
というアドバイスを時々しています。
問題によっては、それがベストな解決方法かもしれませんが、
果たして相談した人は納得できるかな、と他人事ながら、心配になります。
相談している人は、苦しい状況や悩みのために、
どうしても凝り固まっていることが多いですから。

ちなみに、回答者の中で、その回答に共感し、唸ってしまうのは、
評論家の樋口恵子さんです!!




Re: 541001  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/29(Sun) 01:56 No.27734-6

johanna.jpg 今晩は。

くそ暑い(ばっちぃ言葉でごめんなさい。でもこの表現がぴったりなもので。)毎日です。
今、期末でバタバタしていますが、明日はまた夕方から海に泳ぎに行く予定です。

キリレース、私、ここにお邪魔した頃、さっぱり???でした。それで自分で
勝手に(偶然・笑)キリ踏んで、はるみんさんにお誕生日のプレートを
作ってもらってもまだ???いやはや・・・はるみんさんには意味不明だったでしょうね。
変な人がやってきた!何せその頃は超古代人、写真の貼り付けも出来ませんでした。(笑)

今は少し進歩・・・石器時代を超えて、縄文時代くらいかな。(笑)

懐かしいですよ。はなちゃんのところばかり最初はのぞいていましたから。
でもそのうち楽しくて・・・なぎさ姉さんのフランスの話もおかしくておかしくて・・・
精神的に落ち込んでいた友人に本人の許可後コピーを送ってあげたら大笑いしたそうです。
1年分まとめて笑ったようで、ここにやってこられて良かったです。

だって、私、最初競馬の予想屋さんかとも思ったんですもの・・・(笑)このとんでもない
発想我ながら???

<シンシンさん

「山猫」なんて懐かしい映画です。老貴族のバート・ランカスターのセルフ、
良いですね。
私の親友の一人は、元Mの商社マン。彼の言葉で「現状維持は後退の意」があります。
それから企業のトップは「ヘリコプターになるべし。」最悪の時にすぐに駆けつけられない
ようでは、トップとして失格だそうです。
すべて自分の経験から言っているみたいですよ。現役時代はさぞかし大変だったでしょうに
面白おかしく自分の「間抜け」ぶりを話してくれます。

今年古稀なのですが、相変わらず先を見る目はしっかりしています。
今は野菜の水耕栽培などにも力を入れているみたいです。

中国野菜が危ないので見直されているそうです。

感性が若いってやはり大切ですよね。

>私が愛読している『人生案内』(読売新聞朝刊)
>相談している人は、苦しい状況や悩みのために、
>どうしても凝り固まっていることが多いですから。

そうですよね。周りを見渡すゆとりがないかも・・・偉そうに聞こえたらごめんなさい。
人のせいにして生きていくってすごく楽かなとも思いますが、楽しくないよな・・・

キリレースが終わっても、寄らせて頂きます。スーさんでないけど、はるみんさんの晩
ご飯のメニューものぞかせていただきますね。毎回芋の煮っころがしも飽きてきたし。

はるみんさんも何かと神経も使ったと思います。いつもありがとうね。

皆さんそれぞ個性があって、わっはははは・・・です。これからもよろしくお願いします。




Re: 541001  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/29(Sun) 01:58 No.27735-7

あ、家も読売ですが、まず、人生相談から読みます。^^

出木根達郎さんとか、立松和平さんは当たり前のこと言いますね(笑)
それができないから相談しているんでしょうにね。

大体、人に悩みを打ち明けるときは、すでに自分で答えを持っているんですよね。
そんなのはつまらない悩みだ、他に目を向けよと後押しして貰いたいんじゃなくて、
共感してもらえば、穴から抜けて、自尊心を取り戻せるということもあるし。
あんまり教科書的なことをいわれてもね。
方法がわからなかったり、自信がなかったりで踏み出せないでいる人には
役に立たないかもね。




Re: 541001  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/29(Sun) 02:05 No.27736-8

あ、Maikoさん、同時だったね。

>元Mの商社マン
物産かな?商事かな?どっちもMだよ。(あ、丸紅もあったな/笑)
ちなみに私はその後者にいたんだよ。
古稀といえば、商社が一番良かった時代を経験している人ね。
今は知らないけど、昔の商社マンは、たしかにかっこいい人が多かったわ。
見かけはどうあれ「紳士」でした。(変なのもいたけど/笑)
周りにかもす空気が違うというか、自信過剰な人も多かったし(笑)。
国を後ろから支えてる(牛耳っている?)っていう気概があったんでしょうね。
昔は、どこで見かけても、商社マンはすぐわかる自信があったわ。
最近は、商社も勢いがないから、どうかな。

そっちは、今が暑さ真っ盛りね。
体力があっても、暑いのは消耗するよね。無理しないようにね。




Re: 541001  投稿者: いーくん 投稿日:2008/06/29(Sun) 09:54 No.27737-9

えいやっ!
気合いもろとも送ってみたけどやっぱり駄目でした。
と、言ってもキリじゃなく最後の前後症(541110)かな。




Re: 541001  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/29(Sun) 11:46 No.27738-10

あ、いーくん
キリなくなっても、練習に使ってね。




すまん!(^^;   はるみん 2008/06/28(Sat) 23:01 No.27726

27726_1.gif  : 1 KB
最終章なのに踏んじゃったい!
次、おいでのかたに差し上げます!
記念に貰ってくださいな。




サーバー   はるみん 2008/06/26(Thu) 11:27 No.27712

>>27699の続きです。
自己記録兼ねてこっちに移動します




Re: 540000  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/26(Thu) 01:25 No.27709-1   HomePage

URL「.」が1個ぬけてました。(^^ゞチエックありがとうございます。

VISTAになってからインターネットにつなぐと5箇所同時につながるようになってます。
asahi.comって朝日新聞のニュースを流しているところです。
5このうち、このasahi.comとHAMIXが普段でも他の3つより時間がかかります。
25日ということもあるし、さくらのサーバーが混んでたのかな。

追伸
夢の中でも考えていたようです。
自分ちもさくらサーバーじゃん!と目が覚めたら2時30分。
じぶんのHPはつながっていたのですから、うちのVISTAに問題ありでしょうね。(^^ゞ




Re: 540000  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/26(Thu) 11:18 No.27711-2

うーーん、原因はなんでしょうね?
sakuraでもそれぞれサーバーが違うと、
アクセススピードは違うということありますが。
昨日は、うちのとこはメンテンナンスとか障害はなかったようです。

もしかしたら、5つウィンドウが一緒に立ち上がっているということで、
コロンダさんのPCはそれには、メモリ不足なのかも。
一個ずつ立ち上げてみても同じなら、ここのサーバーの問題だと思います。

>サーバー
HDDを一台ずつ割り当てて、さらに中を何十軒か共有しているという状態を
思い浮かべてください。
コースにより、HDDも違うし、入っている件数も違います。
たまたま同じHDDにコロンダさんのサイトと私のサイトがあれば、ダウンも一緒ですが
契約時期もコースも違うんで、同じHDDということは、まずありえないですね。

ここは、今、sakuraで一番大きいサイズのサーバーに変えたので、
共有件数が少ない→アクセススピードが速い、はずなんですが、
開くのが遅いのは、TOPのサイズが他の登録サイトより
大きいんですよね、たぶん。
検討の余地アリです。ヒントをありがとう。




Re: サーバー  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/27(Fri) 09:35 No.27715-3   HomePage

昨日は夕方からしかPCを触れなかったのですが、つながる速度は
5つ同時立ち上がりにそれほど差はありませんでした。
今朝もほぼ同時というか、一呼吸遅れぐらいでasahi.comが立ち上がりました。

友人のご主人も25日、写真のプリントをするためにいつものように
インターネットにつなごうとしたけれどなかなかつながらず
困っていたと聞きました。

人気のあるところとか、利用者の多いサーバーには
地域的に25日はつながりにくいということがあるのかもしれませんね〜




Re: サーバー  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/27(Fri) 17:19 No.27716-4

うーーん、サンプルが2件ではね(笑)
これはちょっと、閲覧先が原因ではなく、
お使いのサーバーの回線か、PCの問題のような気が致します。

ところで、サイトを5つ、スイッチオンで同時に立ち上げる必要がありますか?
今のPCは昔と違ってスペックがよくなっていますが、
ひとつ窓を開くごとに、システムリソースを食うわけで。
それは98のときのように、簡単にフリーズはしませんが、
スタート時は、あちこち設定チェックでただでさえ、リソース食って
トラブルが起こりやすいタイミングですから、
立ち上げてから、サイトを開いても大勢に影響はないのでは、と思いますが
どうなんでしょうね。
ま、ついている機能は使いたい、が人情かな(笑)?




Re: サーバー  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/27(Fri) 17:50 No.27717-5   HomePage

2件のサンプル、、はい、かなり乱暴な推理。(^◇^)

私も内心そう思っておりまして、、、、「5つも同時に立ち上げ」
次回の25日に同じような状況になったら減らそうと思っています。

それでつながりがよくなったらVISTAのせいとはっきりわかるし〜
当方のつながり悪くても他の地域の人がつながるならサーバーのせいということで
一件落着ですね。(^o^)丿




Re: サーバー  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/27(Fri) 18:05 No.27718-6

いやー、天下のアサヒコムと一緒に、5分の一に入れていただいて、
大変、名誉なんですけど(笑)、
どうも、その「一泊遅れ」というのが気になって。
というのも、私の3年前のXPでは、今のサーバーに変えてから
ちょっと早くなったように感じていて、その後ひかりになってからは、
全体に快適になったので、ここがそうだとすると、原因を知りたいなと思って。
ぜひ、消去法で原因を見つけて、ご報告ください。

他の方はいかがですか?
ここのTOPは開きにくいとか、そういうのがあったら、是非教えてください。




Re: サーバー  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:59 No.27719-7   HomePage

開きにくくはないです。
データ量もそんなに多くないですよね?画像少ないし。
変なJAVA Scriptの付いてるページは完全にイラつくくらい時間かかりますが、
はみっくすではそういうことはないですよ。
もしかしたらアマゾンとか検索窓とかのスクリプトがやや重?
気にならないけど…。

ちなみにたいして速度の出ないフレッツADSL基地局やや遠です。
ドラマや映画の公式サイトを開こうとすると、たいがいイラっとします。

Vistaは評判いまいちみたいですね。
でももうXPのはほとんど流通してないみたいです。
DELLでもXPはもう扱わなくなっちゃいました。壊れてないので買えなかった。

この子(ウチのDELLくん)しばらく使ってるけどまだ一度も壊れてないな〜。
アタリだったのかな。もう少しがんばってもらわないと♡

と、話題が逸れました!




Re: サーバー  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:23 No.27720-8

うん、なんだかね。
売り出しの頃の勢いはどこへやらだね。
第二のMeになるんじゃないかという噂ですね<Vista
コロンダさんはじめ買ったばかりの方には悪いけど (^^;)

Vistaは紙2001フリー版や古いバージョンのフォトショは使えないそうで。
フォルダの画像も、XPの表示のほうが見やすいとか。
ネット友達がぼやいてました。

家のは2台とも04年2月だから、4年越したけど、今回は当たりが良かったというか、
リコール扱いでマザボ取替えになったし、メモリ2Mbデュアルにしたし、
この時代の水冷@NEC、今のより静かだという話だし。
まだまだ持たせるつもり。持ってほしいな。

>ここのTOP
今調べたら、56.7Kbでした。
100以内なら、ISDNでもノープロブレムだよね。




Re: サーバー  投稿者: Keiko 投稿日:2008/06/28(Sat) 09:02 No.27721-9

>100以内なら、ISDNでもノープロブレムだよね。

すなわちKeikoさんちでも大丈夫だねって読みました。^^
はい、ぜんぜん問題ありませんよ。
ほかのサイトより早く開く気がしています。
だから見習おうと思っているのですよ。

サーバーの仕組みはまったく知りませんが、
はるみんさんの説明でなるほどぉと。

うちのBBSのこと、ありがとうございました。
Topのリンク先も修正しておきました。
きっと明日かあさってには元に戻さないといけなくなるでしょうが、
とりあえず、今は飛べます。^^


コロンダさん、5つもいっぺんに開けるなんてせっかちなのね。^^
でも、私もひとつずつ開けていったほうが早くあくような気がするけどなぁ。


あ、キリレースのこともここで言っていいかな。
長い間お疲れ様でした。
ページの更新、結構大変ですよね。
こまめによくやってこられたと思います。

新たな企画には、また新たな気持ちで参加させてくださいね。

そうそう。キリといえばカルト・ブランシュに2番花が咲き始めました。^^
またHPが落ち着いたらアップしますね。




Re: サーバー  投稿者: ともくん 投稿日:2008/06/28(Sat) 09:47 No.27722-10

同時接続数制限で待たされているだけのような気がするけど。
# 一度(同時)にサーバへ取りにいける数は決まっています。
# ツール使えば変更できて早くなるけど、サーバに余計な負荷がかかります。

> 「5つも同時に立ち上げ」

Operaだと前回終了時と同じ状態に出来るので、7つくらい同時に開いてます。
# ログインも1度だけすればあとはクリック1つでログインできるので楽。
# 開くのに多少時間はかかるけど、1つ1つブックマークから拾うことを思えば楽で早い。
# どうしてもすぐに見たいページなら開いておいて、必要なときにリロードすればいい。




Re: サーバー  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/28(Sat) 12:32 No.27723-11

■Keiko
はーい、そうです。(^。^)
まずは、KeikoさんとLUCYさんあたりの通信レベルで考えます。

全部のページとは行かないですが、とりあえずTOPだけは、
ダイヤルアップの人でもストレスないようにしたいと思っています。
でも、自分の環境が変わると、チェックできないんで、時々こうして話題になると
食いついちゃいます。こういう話好きだし(笑)。

>サーバー移転
チカッパにまだ全部行ってなかったのね。
Keikoさんちは、独自ドメインの移動だから、ただそっくり新サーバーへ
アップロードすればいいことなのにね。
回線がつながらなきゃ、話にならないよね。イラチには地獄の仕打ちだね(笑)

>キリ
それがきっかけで書き込んでくれているようなところがあったので
迷いましたけど、逆にあいさつ文をつけなくちゃいけないと(笑)
みなさんの負担にもなっているんじゃないかと思うところもあって。

ま、書き込みが少なくなっても、その分濃い話ができれば、それもまたよしです。
どうもね、考えていることが見えない、時候話は苦手な性分で(笑)。
と言いつつ、私も体裁コキですが。あはは

*あ、この文、日記の案内にも追加してこよう。
どうも私は説明不足で、誤解されやすいようなので、
これからは、くどいくらいにアナウンスメントしようかと(笑)

■ともくん
ですね。同感です。

コロンダさんはじめ、我々年頃は、少ないサンプルケースで勝手に思い込む→
それが事実と確信する→あきらめる

このパターンが多いんで、つい、突っ込みました(笑)
相手がコロンダさんだから、スケープゴートです<許して(笑)




Re: サーバー  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/28(Sat) 17:05 No.27724-12

marilyn.jpg やっとこ、書き込み可能になりました。
さっきまでかかって部屋の件、確認してきましてね。
契約満了の来年まで、ここに居られることが確定しました。(^o^)

さて、はるみんさん、お気遣いありがとうございます。
問題なく、TOPにはさっくりつながります。
ただ、日記や、晩ご飯の日付が古いままに表示されたりします。
今、こちらの背景も、クローバー柄です・・はて?
個人的には、問題なしと思っています。

で、実はKeikoさんの所、掲示板に行けなくなっています。
直接は、いけるんですけど。

こうして海外から、それも、先進国と言われるような、インフラ整備の進んだ国
では無いところから、こうしてつながるだけでも
ありがたいと、思っています。
日本では、ごくごく普通のことが、この国でも少しずつですが、
ネット環境も良くなってきました。
来たばかりだった7年前は、こうはいかない毎日でしたから。

来週は、日本です。
なんだか、あまり良いニュースが聞こえてこない日本。
なんか、いい話、拾ってみたいですね。




Re: サーバー  投稿者: いーくん 投稿日:2008/06/28(Sat) 17:26 No.27725-13

LUCYさん
お部屋の件良かったですね。これで心おきなく来週は日本ですね。
Keikoさんの掲示板は昨日、一昨日あたりつながらなかったのですが
今日はつながるようになってましたよ。

はるみんさん
遅まきながら、キリレースありがとうございました。
参加できずに歯がみしてた時代、参加できるようになって嬉しくて
HAMIX開くたびにワクワクしてました。そして先日の大キリのイベント
も楽しかったし、有名になった「さそり」もいただいたし。ただ、画像
を送るのをマスター(送れた時もあったのに!?)できなかったのが
残念です。
残り2日になったキリ〜〜とれるかなあ!?




Re: サーバー  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/29(Sun) 01:35 No.27733-14

■LUCYさん
>ただ、日記や、晩ご飯の日付が古いままに表示されたりします。
これはもしかしたら、LUCYさんちにキャッシュがたまっているのかもね。
いや、現金じゃなくてPCに。。
でも、回線の遅いところでは、履歴をクリアするのはもったいないしね。

Keikoさんの掲示板は、直接入室で解決したみたいよ。

■いーくん
画像は、モモクリちゃんで挑戦してみて。
それに、又、節目キリをするので、
そのときはティーコゼつけちゃうよ。狙ってね。(^。^)




540000   LUCY 2008/06/25(Wed) 08:54 No.27682

marilyn.jpg 27682_1.gif  : 1 KB

太字キリでしたので、新規にします。

目下、朝7時、配偶者君さっき出勤しました。
来週の日本帰国に備えて、朝も早くから
マフィン焼いています。
甘い香りが、届きませんでしょうか?
今日も、元気で、さあ、始動。


27682_2.jpg  : 7 KB こんな感じで、焼けています、ふっふっふ。




Re: 540000  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/25(Wed) 10:14 No.27683-1

はい、おめでとう〜!
マフィンおいしそう!

キリ番、表に今書いてきましたが、今月いっぱいで終了させていただきます。
また、夜にでもゆっくり書きます。

今日は着物部活動で、遊んできます。
ではでは行って来まーす。




Re: 540000  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/06/25(Wed) 13:49 No.27684-2   HomePage

LUCYさん、おめでとう〜(^o^)丿

アラ、残念、6月でキリレース終了ですか。
また、単発ででもイベントきりなどしてもらえたらうれしいけど。

LUCYさんのキリ女王誕生はほぼ確定かな?
Yukoさん、追い上げにはちょっと苦しいか?

もう最近はPITさんじゃないけど予想の方になりましたわ。
成熟したというか、腰が重くなったというか。ヾ(^^;)

それにしても今日はなんでこんなにつながり悪いのかなと思ってたら
25日でした。
おまけにHAMIXのほうがasahi.comよりつながりが悪いんです。なぜだろう?
あいかわらずのPC音痴の疑問ですけど。(^◇^)

着物クラブ、いってらっしゃ〜〜い。




Re: 540000  投稿者: LUCY 投稿日:2008/06/25(Wed) 15:13 No.27686-3

marilyn.jpg いつもコロンダ姉さんと競り負けていた、あの日が懐かしい・・キリ番。

で、着物部、どちらに行かれたか、興味津々。




Re: 540000  投稿者: Maiko 投稿日:2008/06/25(Wed) 15:18 No.27687-4

johanna.jpg こんにちは。

LUCYさん、おめでとうございます。やはり本命馬でしたね。キリレースがなくなるのは
残念ですが、はるみんさんに負担がかかりすぎますものね。今まで、楽しませてもらってありがとうございました。

なんていっても1月、2月は楽しかったですね。私なんか本当に「たなぼた」でした。

よい思い出になりました。
Yuko姉さんは追い上げ中に人参(yukoさんにとってはイタリアです。)がぶら下がってしまったのかな?(笑)

コロンダさん、日本国内でもつながりが悪いですか。

ここベトナムのインターネットの環境は良くないです。停電も多いですから。

便利さに慣れすぎるのも良くないかな・・・なんて良い方に考えています。

そして、そういう時は昼ねします。(笑)それとも喫茶店で本読みです。
のんびりしているところですので、LUCYさんのようにこの地に合わせてのんびりです。

今日も暑いです。やはりここでも熱中症で亡くなる方がいるそうです。

冬の(?)ハノイでも凍死する人が(子供)でたとか・・・驚いています。




Re: 540000  投稿者: Yuko 投稿日:2008/06/25(Wed) 15:22 No.27688-5   HomePage

cc.jpg はい、キリレース惨敗のYukoです(-_-;)
これからはイベントキリ!に向けて体力温存しておきます。

LUCYさん、張り合いのない二番手でごめんなさいね。
もっと競い合えれば皆さんも楽しめたでしょうにね。

コロンダさんはお孫さんに忙しくてキリどころではなかったですね。

キリがなくなってもお邪魔する回数は減りませんので^^




Re: 540000  投稿者: かびごん 投稿日:2008/06/25(Wed) 18:17 No.27691-6

peco.jpg はるみんさん、毎回、キリ報告に、「はい了解!」って
キリレースに追加してきて下さってありがとうございました。
絶対にめんどうな作業だと思います。
はるみんさんのおかげで、とっても楽しいレースでした。

とにかくダンプLUCYさんの圧勝!!でしたね。

次はまたキリイベント(近いところで555555かな?)
楽しみにしていまーす♪

今までのお礼に・・・
今日友達の家の玄関で撮ってきた「こけもも」の花の写真送ります(^o^)

27691_1.jpg  : 149 KB




Re: 540000  投稿者: シンシン 投稿日:2008/06/25(Wed) 22:28 No.27698-7

kathrine.jpg キリレース、楽しかったです!
本当にかびごんさんのおっしゃるとおりですね。
キリを報告すると、いつも「ありがとう!」っと言ってくださって。
でも、いつの間にかそれが普通のことと思い込んでいました。

あらためて、誠実なお返事にお礼を申します。
こちらこそ、楽しませていただいて、
ありがとうございました!




Re: 540000  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/26(Thu) 00:24 No.27699-8

こちらこそ!みなさん、これまで参加して下ってほんとにありがとう!
これからは、節目ごとに楽しんでいただけるような企画を考えますので、
そのときは又お付き合いくださいね。

■コロンダさん
ここのTOPが重かったですか?(asahi.comってどこ?(^^;
どうしたかな?サーバーの問題かな?
ところで、HPのマークをクリックしてもページが表示できません
になります。URLが入ってないのでは??

■Maikoさん
停電なら、喫茶店でお茶。
良いですね。
思うように行かないときは、ジタバタしないで現状を受け入れる、
それがなによりの精神安定で、次につながる一番の打開策ですよね。
と、わかっちゃいるけど、ついジタバタしてしまいます(笑)

ベトナムの冬で凍死するとはねぇ。
寒いといっても10℃は切らないでしょう?
衣類や寝具があれば、そんな目には合わずにすむでしょうに。
共産圏で貧富の差があるというのは、矛盾していますよね。

■Yukoさん
>キリがなくなってもお邪魔する回数は減りませんので^^
うれしいですよ。この言葉。
Yukoさんの気配りに感謝します。(^。^)/

■かびごんさん
そう考えてくださる気持ちがうれしいです。^^

コケモモの花って、カタクリや、シクラメンみたいに
下向きでそっくり返った花なのね。
たしか寒いところの植物だと思うけれど、実もなるのかな?

■シンシンさん
いつもご配慮ありがとう!
目新しいこともあまりないし、体力は落ちていく一方だけれども、
長く続けられる方法を模索中です。
できれば、コンテンツももっと充実させたいし。
これからも長くお付き合い下さいね。

- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 

着物部、今日は、バーゲン会場とリサイクルショップめぐりでしたが、
デパートのリサイクル店で出会った、70代のおば様2人連れに、
私がつけていた背守のことで声かけられて、小物や着付け話ですっかり仲良しになって、
着物部に入れて〜と言われたので、ソク入部許可しました(笑)。

この間、呉服屋さんのバーゲンの会計待ちでは、同い年の2人組みと意気投合、
明日はその人たちとお昼に会う予定。
おば様たちいわく、着物を着ていると、すぐ仲良くなって輪が広がるとのこと。
どうしてかな?着物は趣味の領域なのかな。面白いですよね〜。




Re: 540000  投稿者: スージー 投稿日:2008/06/26(Thu) 21:07 No.27713-9

出遅れスージーですが、キリレースいろいろな思い出があるのでなくなるのは
寂しい気もしますが、十分楽しませていただきました。

着物のリサイクルが盛んになって、買いやすくなったということは素晴らしいですよね。
一時は高級品ばかり、しかも着る回数も少ない着物に大金を払って、あれじゃ着物が廃りますよね。
はるみんのように器用だといいですね。
コロラドにも器用な年配の方が居て、私がリサイクルショップで買ってきてあげた1000円の着物は洋服に仕立て直していました。

来週は日本ですが、今年の夏は暑いのかしら。。。
去年の夏の記憶を頼りに持って行く服を選んでいます。
着ない服を持って行っては、帰る時に荷物を詰める段階で『あー又失敗!』
ジーンズは日本の夏には不向き、スカートが主体になりそう。
私はもう夏にはストッキングは履けないわ、だからサンダル専門。




Re: 540000  投稿者: はるみん 投稿日:2008/06/26(Thu) 22:17 No.27714-10

スーさんもこのごろはすっかりキリから遠ざかっちゃったけど、
いっぱい参加してもらって、ほんとにありがとうね。
ケンカも仲直りもキリがらみだったものね(笑)。私も思い出いっぱいよ。

これからは毎日のがなくなるだけで、すっかりやめるんじゃないから、
節目の大キリのときは、何か手作りの商品を用意して楽しんでもらえるようにするから、
そのときはまた参加してね。

昔は着物は、宝石と一緒で、元値が良くわからない高級品だったけど、
最近は、仕立ててもスーツ並みの買いやすいものがいっぱいあるから、身近になったわ。
呉服屋さんも悪ススメしないし、リサイクルショップも明るくてきれいだし、
そこで知り合って着物友達の輪が広がったり、ほんと楽しいよ。
スーさん、一月名古屋着物オフ、是非実現しようね。

来週は日本ですか。
今回は間が開いたよね。
滞在中に札幌にも来られたら良いんだけどね。
こっちの夏はいいよーー!



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -