お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
動画劇場YouTube版新設   はるみ 2008/10/10(Fri) 15:48 No.28958

日記にも書きましたが、はなの動画YouTube版を、JOYFULYY-ともくん版を使って、
コンテンツにしました。

Macの方や、これまでのWMVファイルの動画劇場をご覧いただけなかった方の
チェックおねがい致したく。→http://hamix-journal.com/movie/y-t.html

うまく動くようでしたら、全部移したいと考えていますので、ご協力の程どうぞよろしく!

- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 

■ともくんへ、個人連絡
JOYFULYYを別サーバーに置いていますが、フレームの左と上メニュー、
フレームセットは、このサーーバーに置きました。
直リンク禁止解除、左メニューからの呼び出すURLはフルパス入力。
しかし、左メニューからフレームページ内を呼べませんでした。

今は、左ページも、CGIと同じサイトに置いたので、左メニューから、JOYFULYYは
呼べるようになっていますが、TOPの管理メニュー(ワード検索など)は
別窓表示しないと、呼べません。

これ、以前は、CGIが左メニューと同じサーバーになくても、呼び出しが
出来た記憶があるのですが、どこか、設定が必要でしょうか。
該当項目を探せなかったので、申し訳ありませんが、教えていただけますでしょうか。

●[1315]自動投稿対策3
●[1317]掲示板を許可するサイトの指定
はチェックしています。




Re: 動画劇場YouTube版新設  投稿者: かびごん改めかびごんママ 投稿日:2008/10/10(Fri) 17:44 No.28961-1

peco.jpg You Tubeのはなちゃん見てきました。
疲れた私をいつも癒してくれるはなちゃん、かわいいな。

ところで、スージーさ〜ん。
今ボーっとTV見てたら、11月の半ばに
瀬川瑛子さんが米沢にいらっしゃるんですね。
東京第1ホテル米沢…うちから歩いて5分もかかりませーん。

この地味〜な街が、その2日間だけ華やかになるんでしょうネ。




Re: 動画劇場YouTube版新設  投稿者: いーくん 投稿日:2008/10/10(Fri) 17:47 No.28962-2

はい、MACのお方なんですが、おそらくメモリ不足なんでしょうか
動画は見られません。
ただ、Keikoさんのところの動画は見られました。
何か、参考になるでしょうか。




Re: 動画劇場YouTube版新設  投稿者: ともくん 投稿日:2008/10/10(Fri) 20:31 No.28963-3

> 左メニューからフレームページ内を呼べませんでした。

呼べないhtml出してくれないと検証のしようがない。




Re: 動画劇場YouTube版新設  投稿者: はるみ 投稿日:2008/10/10(Fri) 21:13 No.28964-4

■かびごんママさん
ご協力ありがとう!
ウィンドウズはどっちも大丈夫ですね。(^。^)

■いーくん
見れないのは、どっちでしょう>
YouTubeのほうも見れませんか?
Keikoさんのところが見れるというのは、FLASHだからかなと思いますが、
あれも、それなりに重いので、メモリ不足とも思えないんですけどね。

■ともくん
失礼しました。
JOYFULYYの設定で、他サーバーから呼べない設定が、
上記の他にあるのかと思ったものですから。

今、復元したものを作りました。
http://hamix-journal.com/movie/y-t-test.html

左メニューと、上メニュー、フレームセットは、http://hamix-journal.com/ にあり
CGIは、http://hamix-annex.sakura.ne.jp に、置いている状態です。

TOPメニュー「管理」「ワード検索」などは、同一ウィンドウで開く(1)を選んでいます。




Re: 動画劇場YouTube版新設  投稿者: ともくん 投稿日:2008/10/10(Fri) 21:53 No.28965-5

呼べないというより、ページ内ジャンプ用のJavascriptが動作していないって感じ。
xreaのタグはずしても同じか試してみて。

Topメニュー
●トップメニューの表示についてで非表示を選択
●戻り先のホームページ(複数指定)で指定。そのときに0-2を入力するところに
3を入れる。ターゲット指定が"_self"になる。

# 続きは明日以降になります。




Re: 動画劇場YouTube版新設  投稿者: はるみ 投稿日:2008/10/10(Fri) 22:18 No.28966-6

ともくん、ありがとうございます。
急ぎませんのでゆっくりでけっこうです。
一応ご指示通りやってみた結果を書いておきます。

「xrea」は解析スクリプトのことでしょうか?→はずしました。
次もやってみました。

>●トップメニューの表示についてで非表示を選択
これは最初からしてあります。

3)を選択→_selfで、同一ウィンドウ表示で「管理」「ワード検索」
呼べるようになりました
しかし、左メニューの呼び出しに反応しないのは同じです。(ターゲットrightなので)




Re: 動画劇場YouTube版新設  投稿者: いーくん 投稿日:2008/10/11(Sat) 10:33 No.28967-7

あ、動画のほうはもともとだめで、
YouTubeのほうもです。 以前お話しした友人のブログを開けた時と
同じで、クリックすると画面がかたまってしまって強制終了しなきゃ
ならなくなります。




Re: 動画劇場YouTube版新設  投稿者: ともくん 投稿日:2008/10/11(Sat) 16:01 No.28968-8

> http://hamix-journal.com/movie/y-t-test.html
からアクセスしてみた。
左フレームから問題なく記事が右フレームに表示。
# JavaScriptによるジャンプも正常に機能

ワード検索結果からytコマンドのURLを直接叩くとコマンドの]がURLの一部として認識されてしまい、YouTube側で「無効なパラメーター」となる。←修正予定




Re: 動画劇場YouTube版新設  投稿者: はるみ 投稿日:2008/10/12(Sun) 00:17 No.28970-9

ともくん、お手数おかけしました。

あら!そうでしたか?表示されていますか?
それじゃ、私のブラウザの設定のせいかな〜。
JavaScriptは禁止していないはずなんですが、
このごろ、きつくしたり、緩めたり色々変えたんで、そのせいかもしれません。
デフォにして再度やってみます。




569999・シンガポール報告   LUCY 2008/10/07(Tue) 17:35 No.28934

marilyn.jpg 午前中、覗いたら、あらららのキリ番でした。
で、ついでにシンガポール報告、書かせて頂きますね。
28934_1.gif  : 1 KB

金曜の、朝一番のシンガポールエアーで、向かいました、シンガポール。

先週は、シンガポールGPで、ホテルも、エアチケットも
何倍もしてましたので、今週にして良かった〜〜。
まずは、宿泊先の、ペニンシュラに荷物を預け、
「シンガポールビエンナーレ」会場に向かいます。
今は、使わなくなった、市庁舎と、これも使わなくなった、練兵場だったらしい、建物2棟。

で、作品は前回ほどの出品ではなかったですが、
粒ぞろい。
写真は、屋内の展示物の一つ。
約、1万本の、植物たち。一万本って・・・・?
植物たちは、こぞって、金属製、こちらからは、綺麗な彩色、裏は、黒一色。
迫力でしたぞ。

金属とは思えない、繊細さと、色遣い。 :: 28934_2.jpg  : 20 KBView Exif 28934_2.jpg    一つ一つは、10CMくらいの小ささなれど、
一万本の迫力! :: 28934_3.jpg  : 16 KBView Exif 28934_3.jpg


問題はここから。
ホテルに、戻って、指定の部屋に。
ちょっと一休み・・・れ??れ???れ???
バスルームから不穏な音に、異様な臭い。
なんだこりゃ?
見れば、バスルームの床に、黒い水・・・・・ (>_<)
まずは、ドア蹴破って、と言いたいところ、ドアはうち開きなので
ドアを開けて廊下に、飛び出す。
見れば、隣の部屋、排水のメンテ中。
どうもこちらの部屋に向かって逆流したらしく。
そのフロアーのメイドに掃除させ、メンテのオジサンに
部屋の交換を・・と言っても、このオジサンに、そんな権限は無いはず。
まずは、荷物まとめて、さっさと、向かうは、フロントのレセプションカウンター。
ここで、弱腰では、足下見られる。
どーっと、まくし立て。
「マネージャーが、すぐに参ります」
で、やって来た若いお兄さん。
ネクタイひっつかんで、と思ったけど、チウゴク風のマオカラーの
ジャケット、残念、ひっつかむネクタイがない。
空きがないとのことながら、下の階に、移動・・・やれやれと、お茶を一服。
あいもかわらず、穏和な夫に、過激な妻。
しかし、これはあくまでも、トラブルのプロローグ・・・。

先週のシンガポールGP,目下撤収作業中。 :: 28934_4.jpg  : 16 KB     たまには、夜景など如何でしょうか? :: 28934_5.jpg  : 18 KBView Exif 28934_5.jpg

写真の解説、カーソル写真に移動してお読み下さいませ。




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: いーくん 投稿日:2008/10/07(Tue) 20:35 No.28937-1

mia.jpg あはは、さすがLUCYさんの旅、一筋縄にはいきませんね。
その後の展開やいかに?




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/07(Tue) 22:23 No.28942-2

agemaki.jpg >あいもかわらず、穏和な夫に、過激な妻。
あらぁ、うちと同じパターンですね。^^


いーくんがいってるように 
>あはは、さすがLUCYさんの旅、一筋縄にはいきませんね。

ほんとうにいつも何かありますね。面白い(いや失礼)




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/07(Tue) 23:57 No.28943-3

LUCYさん遅くなりました。
通信の条件が悪い中、画像、ありがとう!
キリ踏みもありがとう。

これ、金属なの?ガラス細工みたいね。
華奢そうな細工も、これだけまとまったら迫力だね。

それにしてもきれいな夜景だわ。
カメラ何を使っているの?とてもよく撮れてるね。
小さいサイズなのが残念!

あはははは<穏和な夫に、過激な妻。
家と同じだ!
まくし立てたって、英語でしょ?それがすごいね。
ペニンシュラで、そんなことがあるんだね。
これで、プロローグなんだ、続き楽しみにしてます。(^。^)/




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/08(Wed) 09:46 No.28947-4

marilyn.jpg おはようございます。
昨夜から、軍とデモ隊の衝突で、死者も出て、目下バンコク騒然としています。
恐らく、沈静化はしますが、ネットなど、また、不調になりそうなので、早めに。

カメラは、いつものポケットサイズの小さい物。
もう、あちこち塗装もはげてしまい、可愛そうなんですが、愛機。
6年間、毎日使っています。
で、まくし立てる英語、難しい言葉なんか要らないですから。
要は、怒ってるってことを知らせるため。
「シンガポールには、何度も来たけど、最悪の経験よ。
信じられない!どうして、こんな事が起きるの?
大至急、責任者呼んで!!」
ってなかんじで。

さても、過激な妻、下の階に、移動。
シャワーで、ゆっくり〜〜。
と・・・と・・・耳をつんざく、火災報知器音。
急いで着替え、フリントにTEL・・・誰もでない!!
廊下キョロキョロ。
隣の部屋から、若い兄さん。
向かいの部屋から、ワタクス達くらいの年齢のご夫婦。
こういう場合、リフトは使ってはいけない。
で、5人で、「非常階段、おりよう!」
って、おり始めましたがな。
総員、アジア人、会話はいい加減英語。
部屋は、15階、ロビーは、6階、
必死で降りて・・・・フロントに。
「ノープロブレム」
てめ〜〜〜!!!(あ、マダムとしたことが)
汗だくで、部屋に戻ります。
ひとまず、ここまでで、本日のトラブル、終了。
ええ、午後の昼寝出来なくて、マダム、不機嫌になりました。

明日は、また、小さなトラブルが・・やって来ます。
色々なこと3つ続くっていいますけど、やはり3つありましたわ。

28947_1.jpg  : 13 KBView Exif 28947_1.jpg
その日の昼食、ミャンマー料理。
ミャンマーで食べたのより美味しかった。(^_^)v




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/08(Wed) 22:40 No.28948-5

LUCYさん、今日も遅くなりました。
昨日今日と、仕事が立て込んでて+来客やら外出でバタバタしてて
午前中ちょっとつけたっきり、今やっと座りました。
お待たせして、どうも失礼しました〜。(^。^)

タイの混乱、昨日、こっちのニュースでやってましたが、片耳で聞いていたので
よくわからなかったんですが、以前のと同じパターンですか?
王様の威力があるうちは大丈夫でしょうけど、ちょっと続いているので心配ですね。

ミャンマー料理ってどんなのかな?
見ても何がないやら、求む説明。(笑)

それにしても、今回は色々トラブル続きだたのね。
でも、それくらいで怒るなんて、LUCYさんらしくないような。
私でも、怒らないわ、これでは(笑)。
ビックリしたでしょうけど、ほんとの火事じゃなくてよかったね。




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/09(Thu) 00:16 No.28949-6

marilyn.jpg こんばんは。
今日は、TVでニュースチェックしたり、ばたばたして、今やっとです。

今朝届いた、「バンコクポスト」紙です。

28949_1.jpg  : 18 KB              28949_2.jpg  : 15 KB        

負傷者多数だそうな。          もっと、生々しい写真が沢山でした。

反政府集会に、政府の要請で、軍が排除に向かい、衝突したようです。
目下のところ、収拾のめどは、と言うか、先が全く見えません。
どういった集結策があるのかすら、見えない有様。
今日は、1バーツが2.9円。
ここから100バーツ両替して、2月前は、350円になったのが、今は290円。
勿論、アメリカ発の、金融不安もありますが、国内事情が大きく関係しています。
日本も、政治がごたごたしていますが、ここは、流血の惨事になってきました。

で、トシと共に、丸くなれないのが、イカンところ。
一緒に汗だくになったお兄さんにつられて、怒っちゃいました。
確かに、何事もなく、良かったんですけど。

さて、ミャンマー料理。
手前にあるのが、私が注文した物で、インド料理のチキンブリアニにそっくりなもの。
違うのは、ちょっと塩味がきついような、香辛料が、少ないような、そんな感じです。
向こう側は、配偶者君のミャンマーカレーです。
ターメリックでたいたご飯に、揚げたニンニクがのっています。
カレーは、ジャガイモ大きいまま丸ごとと、鶏肉。
かなり塩味がしますし、油を多用しますから、油が表面に浮いていますが、
これも、インド風のカレーに近いです。
ココナツミルクや、牛乳の無い、黄色いカレーです。
マレー半島の端っこ、この先、太平洋と言った感じで、様々な文化の集結地。
食文化も、多彩。
今回は、シンガポールでしか食べられない物を、集中的にいただきました。
あ・・・マーライオンの姿煮、とかでなく・・。




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: はるみ@かなり眠い 投稿日:2008/10/09(Thu) 00:40 No.28950-7

男は年とともに頑固でごつごつしてくるそうですが、
女は反対に外見も中身も丸くなるとか。
しかし、我々は、丸くなったのは、外見だけのようで(笑)。

怒ること、文句言うことは、個人的わがままで言うんじゃない限り、
悪いことじゃないですよね。
そういうの、最近の日本では避ける風潮だけど。
そういう人がいてこそ、プロとして向上するってこともあるわけで。

シンガポールのティピカルフードと言えば、シンガポールチキンライスくらいしか
思い浮かばないけど、国際都市だから、きっとなんでもあるんでしょうね。
続き楽しみにしています。

*夕べ4時間しか寝ていないので、これで落ちます。




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: シンシン 投稿日:2008/10/09(Thu) 00:59 No.28951-8

kathrine.jpg ホテルのトラブルとかミャンマー料理、
バンコックの反政府デモの話とか・・・
ふんふん、大変だなぁ、おいしそうだなぁって思いながら読んでて、
ふっと、
あれ〜っ、LUCYさんは「ビエンナーレ」見に行ったはずなのに、
その話題は?
って探したら、一番最初にありました(笑)。
失礼しました!
美術鑑賞の旅が、それだけに終わらないのが
LUCY流なのですね^^!
読んでいて、本当に楽しいです\(^o^)/
あ、トラブルについては、
ご当人は楽しいなんて、言ってられないわね(-_-;)




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/09(Thu) 08:59 No.28952-9

marilyn.jpg おはようございます。

目下6時半。
この時間なら、まだネットも大丈夫かと。

そうそう、ビエンナーレ、楽しかったですよ。

28952_1.jpg  : 7 KBView Exif 28952_1.jpg         28952_2.jpg  : 18 KB

透明なサンダルが      これが、4000本。
竹竿の上。         で、後ろのコンテナの建物も、作品。

28952_3.jpg  : 5 KBView Exif 28952_3.jpg         28952_4.jpg  : 11 KB

屋外の作品。        浮かぶ、メタリックな石。     
キリがでて、ライトが
様々な色と形に。


さて、最後のびっくり。
2日目、暑い展示場から一旦ホテルに戻り、シャワーで、すっきり〜〜。
さてと・・と思ったら、どうも不思議な物が見えます。
加齢に伴う、幻覚か?
ここ、15階なのに、人が・・・視野の端、窓の隅に・・・に見えて。
なんなのかな??


28952_5.jpg  : 15 KBView Exif 28952_5.jpg

なんと、隣の部屋の前にから、人が見え隠れ。
外装工事らしく。
大あわてで、カーテン閉めて、着替えました〜。
ガラスは多少スモークかかっていますから
見えないんでしょうけど、びっくり。
一言、言ってくれ!レセプションの姉さん!!

おまけ
シンガポールの朝ご飯。
地元の人の行くお店で。



28952_6.jpg  : 15 KBView Exif 28952_6.jpg           28952_7.jpg  : 18 KB

カヤトーストという甘い        バクテーという、豚肉のスープ。
ジャム付きパンと、コーヒーに     野菜と煮物もつけました。
ゆで卵。
二人分で5ドル、375円。        こちらは、お茶飲み放題で、二人で12ドル
                    900円。




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/09(Thu) 15:11 No.28953-10

agemaki.jpg ちょっと恥ずかしいこと白状します。
10年ほど前まで、ビエンナーレって、ヴィエンナ=ウイーンで表彰される賞だと思っていました。(笑)

面白いものが並んでいますねぇ。
見るというより体験できる作品ですね。

ホテルでは似たような経験があります。私もカーテンをひくのをよく忘れるので。

お茶飲み放題の朝食というのは飲茶っていう感じでしょうか?
とんちんかんなこと書いてたら笑わないでね。




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: はるみ 投稿日:2008/10/09(Thu) 21:00 No.28954-11

おとさんの帰りが遅いのをいいことに、
今日は、ほぼ午後いっぱいかけて、動画を全部YouTubeにアップしました。
久しぶりにPC作業に集中して、ちょっとノーミソが現世離れしてしまいました。

LUCYさん
あはははは、それは慌てるよね。予めお知らせあってもいいよね。
高層階だと油断するよね。
見たほうも困るだろうし。(^▽^)☆\(^^;)
それで思い出したけど
前に、家に窓の修理で来た業者2人と、2階の窓辺でまさに窓を開けようとしたその瞬間、
向かいのアパートの女性が、スッポンポンで窓を開けたところで、みんなで固まりました。
その人、若くない人だったから、「誰がそんなもの見せろといった〜〜」状態で(笑)。
見ちゃったほうもビックリするよね。

シンガポールの食事は、中華の影響が大きいのかな?
日本人の口にも合いそうですね。
このごろ、おとさん、残業続きで、ちゃんとしたもの食べていないので、
こういう写真見ると、お腹がなるわ。

Keikoさん
「ビエンナーレ」どんな意味が私も知らなかったんですが、今、引いてみたら、
なんと元はイタリア語ですって。→Wikipedia




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/09(Thu) 21:27 No.28955-12

agemaki.jpg >10年ほど前まで、ビエンナーレって、ヴィエンナ=ウイーンで表彰される賞だと思っていました。(笑)
つまり今はわかってるんですよ。^^
イタリアに住んだからね。(笑)

ところでリンク先がここの談話室になっていますよ。




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/09(Thu) 21:36 No.28956-13

marilyn.jpg Keikoさん
各テーブルにお茶のセットが有り、料金払って頂きます。
28956_1.jpg  : 17 KB

お湯は、それぞれのテーブルに、電気の湯沸かしポットがついていました。
お茶も、様々な種類があって、私達は、プーアール茶にしました。

そう、高層階と思って、安心しちゃいけないですよね。
どっかの仙人みたいに、見たショックで、落ちても困りますから、職人さん。

この時期は、横浜トリエンナーレも開催中で、行きたいな〜と思っています。

はるみさん
はい、中華も、インド料理も、マレー料理も、なんでもあり。
美味しい国ですし、何より、食べ物が安い。
こうでなくっちゃね、って思います。
ほとんどの食品は輸入の国ですが、周辺国の農作物が安いということでしょうか?

今回の旅行で、初めて、フェアトレードの、紅茶とコーヒー買ってみました。
価格は、他の物と変わらない感じなのですが、現地の人達の助けになってるとか。
良くわからない感じもしましたが、試してみようかと思います。
後日、また、写真などお持ちしてみます。




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: はるみ 投稿日:2008/10/09(Thu) 22:03 No.28957-14

あはは、そういやそうだよね。<Keikoさん
ほんとにイタリア語だったのね(笑)。

Wikipediaのリンク、タグだけで、肝心のURL、入れ忘れでした。(^^ゞ

LUCYさん
フェアトレードの紅茶とコーヒー、日本でも見かけるけど、
味はイマイチの物が多いわ。
ほんとに、その分が使われているなら、割高なのはしょうがないけどね。

>横浜トリエンナーレ
おお、素晴らしい場所があるのね、と思ったら、ミラノのときの写真でした。
http://yokohamatriennale.jp/2008/ja/

ビエンナーレもそうだけど、こういう街を取り込んだ展示は、開催場所も大事だよね。
札幌でもこういうのやらないかな。
ファクトリーあたり、ピッタリだと思うけど。
28957_1.jpg  : 50 KBView Exif 28957_1.jpg




Re: 569999・シンガポール報告  投稿者: yuko 投稿日:2008/10/10(Fri) 16:18 No.28959-15

cc.jpg 横浜トリエンナーレ! 申し訳ない(-_-;)
こうしてよその方が興味を持って下さっているのに肝心の地元民が知らん顔では(^^ゞ
開催しているのは知っていたのですが・・・

でも変なんですよ。中田市長さん来年の横浜開港150年に夢中で他の事にはお金を使ってくれないそうです。私が知ったのもみなとみらい駅をたまたま通ったから。
市営地下鉄の中も大きな駅にも目立つ広告は見かけない。

どこか一つでも見て皆さんに報告できるといいのですが・・・無理そう。ごめんなさい。




凶から大吉へ   「はるみん」改め「はるみ」 2008/10/07(Tue) 16:56 No.28932

ハンドルネーム占い、続きはこちらに。
世の中大恐慌時代に突入かと言う空気の中、
せめて、ハンドルネームだけでも吉運に。
何事も、まずは形からです。(・_・)bヾ(^^;)

まだのお方、こっそりでも遊んでみてね。占いはこちら




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: スージー(凶)からsuzie(大吉)へ 投稿日:2008/10/07(Tue) 14:00 No.28928-1

大恐慌に向かいつつあるアメリカ、スージーは凶で金運もなしじゃ困るから
良いことばかりのsuzieにかえて景気回復!!

頭脳明晰で魅力に富み、
成功が約束されている運気です。
指導力があり、リーダーとしての資質を備えております。
人の上に立つ事が理想的ですが、
孤高の存在になりやすいので、
信頼できる人を周りに置きましょう。

昔アメリカがくしゃみをすると日本は風邪を引くと言われましたけど
アメリカが肺炎になったら日本はどうなる?

アメリカの失業率が上昇中、車の売り上げがガタ落ち、原油価格は下がり始めたけど
景気が回復すのには何年かかることやら。。。
いっそアメリカも呼び名を変えて運気上昇を願うか。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/07(Tue) 16:44 No.28930-2

あははははは、スーさん、「スー」も「スージーQ(なつかし〜)」もだめだったわ。
じゃ、今度からsuzieさんて呼ぶね。

いや、いや、ほんとね。
私も今、日記に書いてきたけど、さすがに怖いわ、この状況。
これからボディブローが効いて来そうだね。

1930年代のときの大恐慌のとき、ジョン・F・ケネディのお父さんが、
空売りで、巨万の富を築いたらしいけど、この状況でそれができる人、
どれだけいるだろうね。底が見えないうちは怖いよね。

経済回復、ボンボンアソー君に期待できそうもないから、オバマに期待だわ。
とはいえ、アメリカもいつまで覇権国家の位置にいられることか。
イラク戦争でお金も時間も使いすぎたね。
その間に、ロシアがエネルギーを統治し始めたし、インドや中国は2桁成長したし、
これからは、多極化の時代が来るのかな。
日本もいつまでもアメリカ方向ばかり見て、世界の多極化についていかないと、
そのうち足元をすくわれるんじゃないかな。

*suzieさん、
ここ長くなって、せっかくのホットな話題が目立たないから、独立させるね。




Re: 凶から大吉へ  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:12 No.28935-3

marilyn.jpg 今月から、この今度のTV,チャンネルが変わりました。
屋上に、巨大なパラボラアンテナ、並び、様々な放送受信、住人に配信します。
先月までは、BBC,CNNでしたが、今月はRT(ロシアタイム)と
DW-TV(ドイツテレビ)です。
住人構成が、変わったということか?

suzieさん、はるみさん
どの国も(勿論、タイも)危機感に満ちています。
大恐慌の不安は、増すばかりですし、円も1ドル100円とか。
EUは、ユーロ経済になって以来、自国で自国の金利が決められないようになって
身動き取れず。
各国が、自国経済維持に躍起ですが。
ゴール地点が見えないレースしてるみたいで、不安です。
静観しかできないけど、どうなるかなあ?




Re: 凶から大吉へ  投稿者: めいこ 投稿日:2008/10/07(Tue) 19:47 No.28936-4

johanna.jpg はーい!!!今晩は。
無事帰国。眠いです。今からお風呂に入り寝ます。

ところで気になってMaikoで占ったらとんでもない!「大凶」でしたので
私もMaiko改め。「めいこ」で行きますね。

私自身のこともありますが、周りを巻き込んではいけませんからね。

はるみさんとこれからよびますね。

LUCYさんはシンガポールなんですね。変わったろうな・・・

suzieさん、はるみさん、LUCYさん、他の皆様何かと不安定な現代ですが
こんなときですから謙虚に生きて行きたいです。

ベトナム!!!まだまだ貧しく、格差社会ですが、日本人が失ったものがまだまだ
あるような・・・感動の13ヶ月でもありました。
ただただ多くの人に感謝あるのみです。

この掲示板もありがたかったですよ。はるみさん、皆さん、これからもよろしく!




570075  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/10/07(Tue) 21:16 No.28938-5   HomePage

おかえり〜めいこさん!長かったね〜でもあっという間の13ヶ月。
無事に帰国されて何よりです。
気候に慣れるまで、気をつけてくださいね。

ほんとわたしもこの掲示板ではおっちょこ同士、素で会話できるので助かります。
じぶんちのBBSではまじめにしとかないといけないもので(^^ゞ

suzieさんやLUCYさんから海外の様子を直接聞けるのもここならではです。

夕方覗いた時にキリでした。
向こうからきたチャンスを見事つかまえました。(^o^)丿28938_1.gif  : 1 KB

はるみさんというのはしとやかな感じになりましたね。
着物にあうからちょうど良いかも。




Re: 凶から大吉へ  投稿者: Yasuko 投稿日:2008/10/07(Tue) 22:06 No.28939-6

わたしも、Yasuko は、凶でした。T_T
それで、むかしのニックネームのひとつであった、’やっこ’に変えます。
これだと、大吉になります。^。^
これからも、よろしく。




Re: 凶から大吉へ  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/07(Tue) 22:20 No.28941-7

agemaki.jpg めいこさん、(ってちょっとピント来ないけど)お帰りなさい。
しばしの日本を楽しんでね。^^
そして元気なままでうちに来てね。

滞在中はいろんなことを紹介してくださってありがとうございました。
きっとまだまだ話したいこといっぱいあるんじゃないかと思います。
思い出したら聞かせてね。




Re: 凶から大吉へ  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/07(Tue) 23:58 No.28944-8

■LUCYさん
ヨーロッパは、サブプライムのダメージ大きかったみたいだものね。
日本も他人事じゃないわ。
これから、だんだん色んな分野に波及してきそうで、ちょっと怖いですね。

でも、こういう漠然と怖いと思う人心が、取り付け騒ぎに結びついたりして、
ほんとの恐慌を引き起こすのよね。

■めいこさん、おかえり!
お帰り早々、ありがとう!
わっはっはっは
みんなが、なまってるのかと思った!
めいこさん、聡明そうで良い名前ね。

占いなんてと思うけど、名前は大事よね。良いに越したことはないよね。
年齢的にも、健康が気になる年頃になってきたしね。

久しぶりの我が家で、ゆっくり休んでね。一息ついたら、またおしゃべりしましょ。

■ミセス・コロンダさん
間に「・」入れると入れないでは大違いでっせ。
入れないので、やってみたら、あまりにピッタリで笑っちゃったの。

「勇猛果敢で、どんな困難にも立ち向かう精神の持ち主。
しかしながらそれが災いし、他人の困難までも背負う羽目に。
世話好きもよいですが、程ほどにしましょう。」
・・・だって(笑)ね、笑えるっしょ?ヾ(^▽^)

■Yasukoさん
了解!<やっこ
ローマ字より、イメージがわきますね。(^。^)
さん付けだと、奴さんみたいだから(笑)、やっこちゃんでいいかしら?

■Keikoさん
ね?なんとなくピントこないけど、
それだけ名前って、イメージと結びついてるってことで、
だから運勢にも影響するのかな?
お互い本名だから、違和感なくてよかったね(笑)

■そういえば、如月さん
suzieさんと一緒の内容で大吉でしたね。
あんまり良くて出てきにくいかなと、誘い水ヾ(^▽^)




Re: 凶から大吉へ  投稿者: 如月 投稿日:2008/10/08(Wed) 07:29 No.28945-9   HomePage

vivian.jpg はるみさん、正解です。(笑)

今日も今から出勤です。

『行ってきま〜す。(^o^)丿』




Re: 凶から大吉へ  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/08(Wed) 09:13 No.28946-10

ほーい、いってらっしゃい!(^。^)/




いいですねYouTube   Keiko 2008/10/07(Tue) 04:22 No.28923

agemaki.jpg はなちゃんの動画、これで、すぐに見られるようになってよかったです。
画像も、ほかのYouTubeの画像よりうんときれい。

わたしもしこしこFlashで加工してないで、YouTibeに切り替えるかな?(^_-)-☆

ハンドルネームは私も以前は大吉だったように思うのですが・・・
今回は・・・中吉でした。
ってもうご存知だったかも。(笑)

あまりに大きく書いてあったので編集しました。

ひとつわからないのは、何故小文字の e が2画なんでしょうね???




Re: いいですねYouTube  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/07(Tue) 12:53 No.28925-1

Keikoさん、
ね?ピッタリでしょ?^^
ここには、幸い、誕生日リストがあるので、知り合いのをやって、納得してましたよ(笑)。
あ、そういわれれば、eは1画よね。
それは画数だったのね。私、そこまで見ていなかったヾ(^▽^)
注意深くないのよねぇ〜私。
なので、PCの画面に出ていることもよく見ていないことがよくあるの。
昨日も、YouTubeにユーザー登録しようとして、何度も撥ねられて、
原因がよくわからなかった。(^^;
ちゃんと、上に、赤いバーでエラー内容が出ていたことに気づいたのは
10回くらい繰りかえした後!ぐはは

いいでしょう?<YouTube。
Keikoさん、FLASHで作っていたものね。
私は、MSのエンコーダでAVIをWMVに変換するだけだったけど、
それから、サムネイルを作って、HTMLでページを作ってと、けっこう手間でした。
何より、サーバースペースを使わなくてもいいのが、助かりますよね。
はなの動画も90本以上になって、そろそろなんとかしなくっちゃと思ってました。

YouTubeならアップロードも簡単ですよ。
カメラのメモリカードから直接アップロードも出来るんですよ。
ともくん版が、YouTube表示を、タグで対応できるようになった時に、
メンバーになろうと思ったんだけど、ユーザー名で何度も撥ねられて(他に使われてて)
良い名前が思いつかなくて、保留していました。

それから、あっという間に1年よ!→ともくん書き込み
今、あれ、いつだっけとワード検索して、月日の経つのが早いのに唖然としました(笑)。
(半年くらいだと思ってた)




Re: いいですねYouTube  投稿者: Keiko 投稿日:2008/10/07(Tue) 22:15 No.28940-2

agemaki.jpg >注意深くないのよねぇ〜私。
なので、PCの画面に出ていることもよく見ていないことがよくあるの。
今回は特別ですよ。
いつも私もまったく目が行き届かなくて、
よくスーパーで発泡ワインを買ってきてはしかられるんです。
うちのは嫌いだから。
ちゃんとラベルに発泡性って書いてあるのに、
色だけ見て赤ワインだと思って買っちゃうんですよね。
発泡性のワインは安いのがあるから値段につられて。(笑)

わたしもYouTubeにはかなり前に登録してるんですが、そのままになっていて
息子がひょうんなことから見つけてくれなかったらログイン名も忘れてました。
ほんとうに月日のたつのが早いです。
生きてるうちにADSLや光でネットしてみたーーい。(笑)




ハンドルネーム占い   はるみん改めはるみ 2008/10/06(Mon) 18:39 No.28907

以前、み〜~(=^・・^) さんが紹介してくれた、ハンドルネーム占い、
今ちょっと、某所に登録する名前を、チェックしてみようと覗いたら、
パワーアップしてリニューアルしていました。→http://hname.net/
今度のは生年月日も入れるようになっていますので、個別モードになってます。
みなさんも再度チェック、ぜひどうぞ!
*ご近所やってみたら、とっても納得(笑)。

で、やってみた結果、「はるみん」は、とってもよくない内容で「凶」でした〜〜ヾ(^◇^;)
*み〜~(=^・・^) さん、私と同じ内容で凶だよ!(笑)
反対に、元の「はるみ」は、運気こそ「中吉」でしたが、内容がとっても良いのです。
前はたしか、「はるみ」より「はるみん」が良かった記憶なんですが、、
というわけで、、今日から、「はるみ」に戻ります。みなさん、よろしく!(*^^*)




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/06(Mon) 19:50 No.28908-1

marilyn.jpg 中吉でしたよ。(^_^)v

「才能豊かで、特に芸術的センスに秀でる運気。
困難な事にも、真正面から対峙し克服できる。
人当たりもよく、自然によい人材が寄ってきます。
過度の自惚れに注意。 」

なんだか、占いって信じないんですが、思わず、信じたくなりました。

で、こちらの壁紙、可愛いカボチャ!
ハロウィン、近しですね。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/06(Mon) 20:29 No.28909-2

あ、LUCYさん、おかえり!
ね?ね?あたってたっしょ?ヾ(^▽^)

私のなんかね、
自信過剰が仇となり、波乱万丈、難局がオンパレードな運気。
成功と失敗は背中合わせ。対処を間違うと酷い事に。
周りの意見も取り入れ、柔軟な対応を。
・・・・・・(笑)
で、本名の「はるみ」だと、
才能豊かで、資財は膨れ上がる運気。
人望も厚く、周囲からは尊敬の眼差しが向けられます。
困難に陥りそうになっても、長上から救いの手が差し伸べられるでしょう。
・・・・こっちのほうがずっといいでしょう?(^。^)

*シンガポール話、別口で聞かせてね。(^。^)/




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/06(Mon) 20:35 No.28910-3

marilyn.jpg 了解。
目下、写真確認中で、2,3日うちに、お持ちできるかと思います。

占いは良い方を信じましょ、はるみさん。
つい、「ん」いれそうになりますね。(^-^)




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: yori 投稿日:2008/10/06(Mon) 20:47 No.28911-4

yoriko(自) 私も凶でした。(-_-#)

それで、「よりりん」と変えてみたら
大吉でした。
変えようかなぁ〜
皆さん!どう思いますか?




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/06(Mon) 21:18 No.28912-5

あ、よりりん、いい!かわいくて、よりさんにぴったり。(^。^)このさい変えましょう!
で、呼び方はさん抜きで「よりりん」でいいよね?(^。^)

*今YouTubeにはなの動画移設中。
面倒かなと思ってたけど、自分で加工するより、ずっと簡単でいいわ!
これで、Macの人にも見てもらえるようになるかな。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: ANDY 投稿日:2008/10/06(Mon) 21:19 No.28913-6

cye.jpg 大吉 でした。
 
このまま、ANDYでいきますね。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: Yuko 投稿日:2008/10/06(Mon) 21:43 No.28914-7   HomePage

cc.jpg 何故何故??私も中吉で内容は一字一句LUCYさんと同じ(^^ゞ

って事は”まゆつば”???な〜〜んてチャチャを入れてはいけませんね(-_-;)

LUCYさんとは前世で双子だったかな^^ 光栄です!




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/06(Mon) 22:20 No.28915-8

marilyn.jpg Yuko姉さん、ついていきます。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: シンシン 投稿日:2008/10/06(Mon) 22:55 No.28916-9

kathrine.jpg 中吉でした!

そして、占い文のところは、
はるみさんと同じ!!(本名のほう)
光栄です!!

が、わたしは実像とかけ離れていて、おもはゆい(^^ゞ




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/10/06(Mon) 23:10 No.28917-10   HomePage

吉でした。(^◇^)
「さしたる能力が無くとも、
それなりの結果は得られます。」
わからんなりにインターネットできてるもん。

「積極性に欠けますが、
チャンスは向こうからやってくるでしょう。」
お、棚ぼたの人生?
しかしチャンスの神様の前髪をつかみ損ねる人生でもあります。

「残念ながら、大成功して一財産を築いたり、
トップとして君臨したりする素質はありません。」
うん、アリコの保険解約しました。ぐすん、、、2万ほど損してます。
おっちょこ会長は君臨というより記録係だよな〜

言われて納得、あたってます。(^o^)丿




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/06(Mon) 23:10 No.28918-11

あははは、Yukoさんらしい!<まゆつば ヾ(^▽^)

でもね、身近な人やってみると、とてもあってる気がするよ。

シンシンさん
うれしいわ。そういうキャラになりたい!
ついていきます、姉さん!ヾ(^▽^)

お、投稿してみたら、コロンダさんが!
やっぱり、当たってますね。(^。^)

そうそう、アリコ、解約で正解かも。
ちょっと気持ち悪いです、この動き。
世界にお金はないわけじゃないんでしょうが、人心が危ういですね。
私も外資系に預けているもの、どうしようか迷ってます。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: かびごん 投稿日:2008/10/06(Mon) 23:55 No.28919-12

peco.jpg かびごんと以前人のところで使っていたかびママ。
両方ぴんと来なくて「かびごんママ」にしたら

大吉

才能に恵まれ、特に先見性は秀でています。
急な大成功は見込めませんが、
努力は確実に実を結び、
必ず結果となって現れます。
人望があり、トップとして君臨するでしょう。

もうこれに決定!!
みなさん、長くてめんどうでしたら、かびさんでいいですが
本名(??)はかびごんママにしまーす。

今週末が2次試験。
先週途中にプレゼンの問題が送られてきたけど
全然準備する時間なく、今頃泣きそうになってやってます。
ということで、またしばらくコメント書かずにのぞいてます。

まあ、かびごんママに変身したから、試験にも強い!?!?




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: かびごん 投稿日:2008/10/06(Mon) 23:56 No.28920-13

peco.jpg あっ、LUCYさん、シンガポール記待ってるネ。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: LUCY 投稿日:2008/10/07(Tue) 00:17 No.28921-14

marilyn.jpg こらこら!
まずは試験勉強!!
み〜さんみたいに、高得点で合格してよ。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/07(Tue) 00:25 No.28922-15

はーい、かびごんママさん
さっそくご参加ありがとう!
それでは、次の投稿のとき、フォームの名前変えてね。クッキーに記憶されるから。

HNの運勢がきっと試験に貢献しますよ。(^。^)




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: いーくん 投稿日:2008/10/07(Tue) 10:49 No.28924-16

mia.jpg やってみました。
「いーくん」でも本名でも凶だったけど
なんか妙に当たってました。(トホホです)
じゃあと「イークン」にしてみたらやっと中吉。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/07(Tue) 12:57 No.28926-17

あ、ANDYさん、見落としてた!ごめん!
大吉、めったにないよ。良かったね。(^。^)
でも、ハンドルネームだからね。
どんどん使って、書き込まないと、運気を生かせないよ!(笑)

いーくん
ご愁傷様!(笑)
イークンで行く?

ところで、はな動画、YouTube版ならMacなお方に見えるかな?
チェックしてみてね。




Re: ハンドルネーム占い  投稿者: 「はるみん」改め「はるみ」 投稿日:2008/10/07(Tue) 16:59 No.28933-18

>>28932に続きます。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -