お気楽談話室2008年

[TOP] [09年] [07年] [RSS] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。

大晦日ですね / 594444 / 不思議な建物 / 日記を読んで / 今年もお世話になりま... / 大荒れ / 遅ればせながら / お礼 / 593332 / hitomiさんへ / 592295 / ゲストブックのかっと... / イルミつながり / 解析解釈 /  / ふよういな一言 / TOPページについて / 本日はどうもでした / だまし? / 591195 / 京都の顔見世 / イルミネーション / ゆりっぺさま / ごめん! / 手前味噌 / タイ新首相 / お知らせ / お誘い / 日記から / おひさんの力より / 干物分割 / 東福寺の紅葉 / こんばんは〜☆彡 / レスれす。 / しゃれ紋 / ゲストブックのhitomi... / 一発芸 / おかえりなさい / 久しぶり / タイの様子 / ただいま〜! / 585000 / 神戸のお天気はどうか... / 神戸 / ニコチン / NEXT / 日本の心 / 業務連絡 / 雪! / キリゲット / 神戸に来られるんです... / クロワッサンはクロワ... / 神戸行き / ブログに掲載させてい... / 580085 / 580001 / 結婚式 / 遅くなりましたが / キリです / ひょんなことから。 / ごめん! / おかえり! / cafe / 577778 / 母の手術。 / 着物姿 / がーん / スイカを買いに / annちゃん / もうすぐです。 / お知らせです / 初めまして〜(?) / 573374・・前後症なり... / メールアドレス / フェアトレード報告 / うちの新入り、クーで... / 続・おっちょこ自慢 / ゲストブックのみゆき... / 続・あれこれ / 前後賞でした / 動画劇場YouTube版新... / 569999・シンガ... / 凶から大吉へ / いいですねYouTube / ハンドルネーム占い / TOPのカウンター / 壁紙館(日記から) / Keikoさんへ / 伝言依頼 / 記念プレート / キリ / 美味しいもの / Tomorrow is another ... / 菜食主義の10日間 / 566566 / ピットさま / お礼 / ともくん版 / ゲストブックのlumさ... / 変わり目(日記から) / トップのトンボ / お知らせ / きれいな月が〜♪ / 564563 / 嬉しいのですが・・・ / 狂喜乱舞って。 / お散歩@日記から / ゲストブックの如月さ... / ぶどう / PCの使えない間。 / 屁ったれ嫁さん / キリ、復活〜?? / ともくん版情報 / Antivirus XP2008削除... / 秋はスポーツというけ... / 秋の着物部活動(日記... / 便座にお尻を挟まれた... / 皆既日食@日記から / LUCY劇場 / 赤い配偶者君、さて。 / 実はこっそり / 最大の危機。 / 今日も今日とて。 / むかうは、ボン! / 旅行報告。 / 退陣?! / 生きてることが辛いな... / 宣伝♪ / ダナンの海 / 健康のために運動を / かびごんさん♪ / インゲンとささげ / ソフトボール / 頂きました。 / 日焼け防止、その効果... / 着物考 / タモリさんの弔辞 / ゲストブックのsakura... / 無事退院 / 美の壷、花火の話題 / TOPページの写真 / シンシンさん♪ / 着物部、報告。 / Yasukoさん、お誕生日... / ベッドから / 異文化?違文化? / 続・ピンポイント / ピンポイント@日記 / 柴又のチビ / ゲストブックのJYさん... / うちもAVG / なとりうむさん、お誕... / ムクゲ / やっぱりマイ パソコ... / TOP写真 / Antivirus XP2008@日... / joyfulyy掲示板につい... / 雲の絨毯@チャッカヤ... / 早起き?と思ったら / 晩ご飯@リヴィスタ / 履歴とサソリ / いい番号! / 問題! / スージーさんへプレゼ... / 日記 長沼野菜 / お願い / さっちゃんへ / エア新書 / 野茂@日記 / 地震! / スーさん、Yukoさんへ / BBクリーム、チョア... / 山菜会席料理 / うどん@晩ご飯 /  / 青色 / お誕生日 / 鯉@日記 /  / トイレ / 馬肉 / はなちゃん、笑ってる... / キリ記念品届きました / 英語の名前 / あらまぁ〜〜〜 / 行ってきました!ヤマ... / キリから / とん漬け@晩ご飯 / キリレース / チャッカヤーン話題か... / タイでもエコバッグ / 部屋の温暖化防止のた... / 焼きパイン / みっかい / アジアの野菜 / 今日本です / 新しいTOP / 教えてください。 / 海老の縮 / JOYFULYY / YukoさんのBLOG / 541001 / すまん!(^^; / サーバー / 540000 / クックパー / 「いきむ」と「りきむ... / 晩ご飯のグリーンカレ... / 夏至 / レシピ参考にさせてい... / パンツ、恋しや・・。 / ネットカフェ / ひゃーー / 文字サイズ / きもののこもの / ジューンブライド / 日記レス@cafe / 鬼の居ぬまに??? / すみません・・・ / 地震 / アメージング・タイラ... / 虫分け / 梅雨ですが / 題名入れ忘れ / 停電中です。5355... / 万華鏡あそび! / 無邪気 / さっちゃんちのニンニ... / トップのメッセージ / 雨のブルーボネット / 言語バー??? / 東海支部年次総会 / ドンチャンパレス・ホ... / Keikoさんちから・・... / 名古屋ミニオフ / 着物熱 / 今日こそは…。 / 改めまして / コロンダさん♪ / 3日遅れの / はじめまして / ハテナ?? / 年少or年長 / また虫の季節に\(-o-... / いないいないバー / 530000 / 皆さん、ありがとう! / Maikoさん♪ / もぐらの赤ちゃんが! / 園芸部報告 / My car ♪ / らっきょ部 / 命は続くよ / 529529 / ダナンの夕焼け / あ〜〜!! / ピカチュー / ウィスキーは好き / ティーコゼ / 挿し木2 / 算命学占い / 528000 / 527000 / ゲストブックのさおり... / 平癒祈願 / 休暇届け / 只今! / サーファー?? / 526665 / 挿し木 / 一発芸 / 牡丹 / 世界遺産・フォンニャ... / 久々の... / ヒトツバタゴ / ボタンとキリ / 524444 / 一発芸 / 帯の仕立て / ジャンクメール / 522522 / ANDYさん、おめでとう... /  / なにもかも / 後期高齢者医療保険 / 未完成ですが / 手仕事への憧れ / 519999とブンカムラ / タイトル文字数十文字 / チェリモヤ / リフォーム完了 / のび太さ〜〜ん。 / 名古屋式モーニング / ゲストブックのhikka... / ドナパン / RSSリーダー / 題名入れ忘れ / 簡単が一番。 / Buon Compleanno Yuko... / 年齢制限 / 517777 / 自炊 / 不当表示 / Re: カナダから3 / TOP de ゴメン。 m ... / ダナン到着 / カナダから2 / タイな皆さんへ / mobile! / 続・アイコン / 516665 前後症 / 516516、と一発... / カナダから / なりきりアイコン / 515514,とパス... / かびごんさんへ / レシート@チャッカヤ... / 515000・並びに... / お誕生日おめでとうご... / がっかりして・・・ / お誕生日 / おめでとうございます / 和装 / 514000 / おかえり! / えーっとですね / チャッカヤーン話題@... / 行ってらっしゃい! / BLOG開設しました。 / 513000・と一発... / 恥をしのんで / 前後賞 512221 & ... / お遊び / おはぎ / 開設日 / エラーなんです。 / 寒緋桜が咲きました。 / スクサーン・ワングー... / キリゲットのご報告5... / なとりうむさんへ / パック / み〜さん、ハッピーバ... / 定点観測 / 前後賞脱出!! / 508888 / TV出演 / カルダモンのドーナツ / グランマ2号 / お楽しみ / 508000と、春を... / コーヒーブレイク / 507000と・・乗... / ひなまつり / 春服を作っちゃいまし... / 話せばわかるか? / ベトナム話 / スパム再現 / 言い訳気質@チャッカ... / 506000 / 50万キリ予想賞品届... / E° arrivato! / 梅干〜フィン / アミーユ苗穂 / 定評ある「ふろよん」 / 梅干 / 蜘蛛の恩返し、兼、キ... / 久々に・・・ / おにのかくr☆\(--;... / おめでたいお知らせ / ヨーキーを管理人さん... / なんだと思われますか... / 届きました♪ / そろそろ / 珍しい写真 / おにぎりランキング / 50万キリプレゼント発... / 嬉しいキリゲット / 502205 / クックパー / 煮豆腐 / 502222 / キリプレ発送案内 / クッキーから乳製品へ / バレンタインデーと、... / キリゲット / お祝い♪ / キリプレ選択 / 大キリ / キリから孫まで / 帯状疱疹になったぁ! / ただいま戻りました! / 祝!50万アクセス。 / 499990 / ラストワン / 雪だぁ〜! / 498498 / ゲストブックのさっち... / 出遅れたホットケーキ / 保存版*キリカウンタ... / 498894 / テトからPC話へ / 497776 / また、またご無沙汰し... / キリ番 / タンブンからテトへ / 496496 / ホットケーキからジョ... / わかりました! / ホットケーキ@別冊 / PC不調につき / タイで1泊遠足 / 緊急連絡 / 第33回デンバー紅白... / クロッカス / どーもさん、お誕生日... / hunhunさんへ / 494444 / おこもり部屋@日記 / 雪やコンコン / キリレース出場者 / 493394 / 小さなポット / 前後賞 / メンソレターム考 / アイコン第3弾 / 50万キリレース参加者... / 491491 / パーティー報告 / 491111 / ミニゴリご報告 / マガジンアイコン / キリ番だったのですが... / お遊びなのだ、れっつ... / 488884 / 続・正月太り / ルッツ@15代目日記 / ゲット!! / 正月疲れ&正月太り / LUCYさん、みやごんさ... / 謹賀新年3 / ビールと氷&引ったく... / 謹賀新年2 / あけました / 謹賀新年 / 新年!
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
498498   一番人気のLUCYです。 2008/02/07(Thu) 00:39 No.25546

25546_1.gif  : 1 KB
ひらり・LUCY サワッディ・ピーマイ。(新年おめでとう)
中国正月です。

昨日(といっても、時差があって、まだ今日のことなのですが)
大晦日。
25546_2.jpg  : 25 KB

うちのコンドの前の仏様のお供え物。
立派ですよね。

25546_3.jpg  : 16 KBView Exif 25546_3.jpg

紙の靴燃して、ご先祖様に、届けます。

早朝から、爆竹炸裂しまくり、おちおち寝ていられない朝でした。
明日も、きっと・・・さ、早寝。

で、キリ番でした。
一番人気に押されて、頑張ります!
って、どっかの国の所信表明演説かな?(^o^)




Re: 498498  投稿者: Keiko 投稿日:2008/02/07(Thu) 00:52 No.25547-1

agemaki.jpg LUCYさん、きりゲットおめでとう。
そしてまたまた新年おめでとうございます。

そちらもイタリアと同じでやかましい大晦日なんですね。
こうしてみると日本だけが静かな厳かな大晦日みたいですね。
お正月休みも何日かあるのでしょうか?

飾り付けのカラフルさに圧倒されています。
燃やされた靴を履いてご先祖様が帰ってこられるとか?
それじゃお盆ですよね。
どういう意味があるんだろう。




Re: 498498  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/07(Thu) 01:31 No.25550-2

はるみん(自) 一番人気のLUCYさん!着々ね。ヾ(^▽^)

真ん中にある、2羽の鳥がくっついているようなのは
かの有名なタイの野菜カービングの作品でしょうか?

それにしても、ほんと、カラフルですよね。<Keikoさん
所変われば品変わるじゃないけど、飲み物の色がアジアチックですね。^^

私も靴を燃やす意味がわからないわ。
お化けは足がないから靴がいらないって?まさかね(笑)




Re: 498498  投稿者: 一番人気のLUCYです。 投稿日:2008/02/07(Thu) 09:21 No.25551-3

ひらり・LUCY 25551_1.jpg  : 25 KBView Exif 25551_1.jpg
ご先祖様にお供えと言うことで、金塊に似せた、紙細工、衣類、お金などを
燃します。
中国盆の時期にも、同じように、飾って燃やします。

Keikoさん
数年前までミラノに10年ほど居た友人、やはり五月蠅くて参ったよ、
と言って居ました。
こうしてみると、日本の正月って、何となく奥ゆかしいというか
良い感じですよね〜〜〜なんて、再認識中。

はるみんさん
実は真ん中にある茶色の物体、豚の顔の丸焼きです。
正面からは撮りにくかったので・・。
鶏に見えるのは、豚の耳です。
飲み物の色、赤や、青や、緑・・・。
昔、駄菓子屋で買い食いした事がばれた、あの色。
流石に手が出ません。

今日は正月なので、私は、真っ赤なポロシャツです。
配偶者君も真っ赤なシャツで出勤していきました。
黄色いシャツ、ピンクのシャツ、真っ赤なシャツ・・・
日本ではあり得ないけど、ここでは日常。

追記。
たった今お隣から、韓国のお雑煮が届きました。
後ほど写真お餅します・・ちゃう、お持ちします。
25551_2.jpg  : 13 KB
薄いお餅が入って、塩味の仕上がりのお雑煮と、カルビです。
ここで韓国のお雑煮に、ありつけるとは、ありがたや(-人-)。




Re: 498498  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/07(Thu) 15:45 No.25552-4

あははそうでしたか。<鶏に見えるのは、豚の耳です。
どこがどうなっているのやら(笑)。

25552_1.jpg  : 14 KBView Exif 25552_1.jpg 韓国のお雑煮は、塩味かしら?
何が入っているのかな。
卵とワカメかな〜?
韓国のお餅はトックとかいうんでしたよね?

私も今日のお昼はお雑煮でした。
昨日の残りの沢煮椀にお餅を入れて。^^





Re: 498498  投稿者: 一番人気のLUCYです。 投稿日:2008/02/07(Thu) 21:25 No.25563-5

ひらり・LUCY 薄くスライスしたお餅と、細切り卵焼き、牛肉、海苔、ごま
が入っていて、塩味の牛肉スープ。
美味しかった!トックと言うらしいですね。

うちもお餅がありますし、週末は、雑煮にしようかと思います。




Re: 498498  投稿者: LUCY 投稿日:2008/02/10(Sun) 12:22 No.25617-6

25617_1.jpg  : 18 KBView Exif 25617_1.jpg
marilyn.jpg はるみんさん
こっそり、豚の顔、お持ちしました。
これとアヒルが、正月のお供え物の定番です。
売ってたオバサンも・・似たような顔だったんですが・・・。
流石にそれは、写真撮れない。




Re: 498498  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/10(Sun) 12:56 No.25619-7

あははは、こんなところにこっそりと。(^。^)

見ているおばさんも、おn(・_*)☆\ばきばき

*せっかくなんであげときまーす。(^。^)/




ゲストブックのさっちゃんへ   はるみん 2008/02/05(Tue) 14:21 No.25523


ご記帳ありがとうございます!(^。^)

ご質問への答え、メールでとも思いましたが、公開質問ですので、答えも公開で(^o^)

1)7年間続けてこられた秘訣、モチベーション維持の方法などありますか???

いやー、ただただ、昨日を今日につないでいるうちに続いてきたというだけで、
気分もいつもアップダウンしていますよ。^^
下がったときは新しいことを考えたり、そんなこんなでいつの間にかです。

実は50万キリで、HPをしめようか、なんて考えていた時期もあったのですよ。
私の場合はどうもクソまじめに向き合いすぎてしまう傾向があり、
力の抜き加減がわからないのですね。(^^ゞ

でもやはり、これまで作ってきたものに愛着があるのですよね。
コンテンツは自分の記録のようなものですし、それに何より変わらずいらしてくださる人たちに
会えなくなるのはやっぱりさびしいんですよね。

この年になると、生の生活では、どうしても同じようなタイプの人や話題にしか
囲まれていませんから、考え方に柔軟性がなくなってきがちでした。
ここにはいろんな考え方や経験をお持ちの方がいて刺激を受けますし、
時には摩擦もありますけど、そのときに食べず嫌いが直ったりね。(^。^)

・・と、書きながらふりかえっていたら、もう、にぎやかなときは過ぎたんだなぁと、
なんだか気が楽になりました。これなら一生続けられるかもです(笑)

2)ボランティア精神の源は???

というわけで、ボランティア精神でやっているわけではないですよ。
自己満足の世界。^^
むしろ、ボランティアしてくださっているのは、ゲストのほうじゃないかな〜。
生きてるかい?生きてるよ〜と声掛け合って、気分転換できたり
笑い話で、ちょっとダウンした気持ちを持ち上げてもらったり、
HPのBBSってそんな場所のような気がします。

ゲストブックに書いてね〜と言った私に応えて、すぐ書いてくださった
さっちゃんも、私へのボランティアだなぁと感謝。(^。^)/




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: Maiko 投稿日:2008/02/05(Tue) 16:19 No.25527-1

johanna.jpg あららら・・・見落とすところでした。

かなり前、映画好きの方なら・・・「ストラップレス」だったかな・・・

肩の力を抜いて・・・なんだか今の私もそうかな・・・

いろんな人がいて・・・自分を小さく感じて・・・共感する人がいて・・・感激して、
物事を多面的に見ることも少しは出来てきたかな・・・まだまだ・・・

でも言葉にこめられたもので・・・何となくお人柄がわかることがあるな・・・

とっても良いことが書いてあり、嬉しいです。

では。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/05(Tue) 17:01 No.25528-2

さっちゃん、いらっしゃ〜〜い待ってました(^o^)丿

「お隣さんは、、」とちがってここはいろいろなコンテンツがあるので、
自分ちよりも訪問回数が多いから、急ぎのときはメールよりカフェで呼んでもらうと
連絡が早くつきますなんちゃって。ヾ(^▽^)

ここではいろいろな人に元気がもらえます。
Maikoさんの生き生きしたベトナム便りもたのしいですよ。

仕事が忙しくて時々疲れすぎてるさっちゃんですが
犬のマリーちゃんをかわいがる勉強好きさんです。
よろしくお願いします。(^o^)人(^o^)




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/05(Tue) 18:47 No.25533-3

Maikoさんもコロンダさんもありがとう。
なんか、てれまするぅ〜。
でもうれしいです。

肩の力、ぬけないですなぁ、
前のめりに歩くクセも。(^o^;

ちょっとね、もう年だから、回り見回して歩幅ゆっくりしないとね(笑)。

あははははは。
コロンダさーーーん、やっぱり会長だ〜〜ヾ(^▽^)
さっちゃん、去年も来てますよ〜。

さっちゃん、ゲストブックに書いていなかったということで
キリゲーム参加資格ないんじゃないかって心配して書いてくださったんですよ。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/06(Wed) 00:08 No.25539-4

f2.gif おーまいごっど!

なるべく自分が目立たないようにとはじめたおっちょこ会員認定ですが
このところ会員が増えなくなって自分のポカが目立ってきました。
え〜会員規則を作ります。
会員は1ヶ月に1個はおっちょこの報告をすることを奨励します。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/06(Wed) 18:20 No.25543-5

はーい、了解!
でも、その前に、自覚症状がないとか、
やってもわすれちゃってるとか可能性ありますけどね。(^。^)

ちょっとそれにしてもどうよ、今日のこの閑散具合!
そろそろかな。(笑)




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/06(Wed) 20:48 No.25544-6

スイーティ・かびごん さっちゃんさん、はじめまして(と思います。)
1年2ヶ月前にタイから東北雪国に引っ越してきたかびごんです。
末永くよろしくね。

今、サッカーのワールドカップの予選やってます。
タイVS煮本・・・じゃないよ何でこんな変換(方言室みたいー)日本。

埼玉スタジアム雪みたいなんだけど・・・
娘と「これはタイ人には不利だよ。タイ人死んじゃうよー」と
言ってます。
1点は日本のミスで入りましたが、1,2,3点・・・どんどん日本に入ります。
いくらなんでも、タイ人には寒すぎる、はず。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/07(Thu) 00:21 No.25545-7

25545_1.gif  : 1 KB
スイーティ・かびごん 寝る前に来たら、前後賞でした。
おやすみなさい。また明日。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/07(Thu) 01:23 No.25549-8

かびごんさん
私も途中まで見たけど、国歌を歌っているとき、歌っているのか
歯ががちがちしているのかわからないくらい、寒そうな顔してましたね〜。
札幌ならドームがあるのにね。

思えばイギリス発祥のスポーツって、悪天候でも取りやめにならないですよね。
ゴルフでもサッカーでも。やる方も辛いだろうけど、見ているほうも辛い。(^^;

前後症残念でした。
ダンプに先を越されたようです(笑)




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/07(Thu) 18:59 No.25557-9

ここのところ眼が疲れていて、こちらに来れなかったんですが、知らない間に、みなさんからのあたたかいメッセージがたくさん。ありがとうございます。

昨年、マリーの突然の病気のときに、いろいろ激励ありがとうございました。マリーは、難病のため、結局3本足ですが、天気がよければ散歩にも行けますし、すぐ命にかかわる病気ではないので、がんばって生きてくれて、ありがとうーという気持ちです。

コロンダさんて、以前から、おもしろいお名前だな〜と思っていたのですが、すぐころぶのでしょうか??(イキナリ、失礼な・・・)

かびごんさんも、不思議なお名前だなあと思ってまして、かび?カビ?

先月、クロスカントリーに行ったときのマリーです!
(くりこさんところにアップした写真と違うのを選んでみました)

25557_2.jpg  : 21 KB
落ちそー!
25557_1.jpg  : 25 KB
助けてー!
25557_3.jpg  : 20 KB
やっと着地したー。これで自由になれる〜♪
25557_4.jpg  : 26 KB
あたしは自由の身、バイバーイ!




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: いーくん 投稿日:2008/02/07(Thu) 19:43 No.25559-10

マリーちゃん、元気ですねえ♪
写真見てて思わず不覚にも涙が。
猫も犬も足は4本あるし、3本だって平気だもんね!だよね。
人間もマリーちゃんに見習おう、何かが他の人よりちょこっと
欠けてても、そんなの平気だもんね。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/07(Thu) 21:16 No.25561-11

さっちゃん、マリーちゃん連れてきてくださってありがとう!
あの時、ここを見た人はこのマリーちゃんの姿を見て、ホッと安心していると思います。

うん、その通りですよね<いーくん
欠けたものを探すよりあるものを生かそうですね。
人間ってヤツは、なかなかそうは思えないんだな。自分も含めて。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/07(Thu) 22:06 No.25565-12

いーくんさんて、うお座のA型なんですね。
親近感が湧きます!

みなさん、マリーの回復を喜んでくださって、ありがとうございます。

ルビンの壷ですね。
光の部分を見るか、影の部分を見るか。

はるみんさんいわれるように、ついつい人間は、マイナスのところばっかり探したり、裁いたり、ケチつけたり、つついたり、クヨクヨの原因にしたりしたくなっちゃいますが、光の部分だけを見て生きていきたいですね!

25565_1.jpg  : 9 KB
ルビンの壷
(よーく見ると、左右に人間の顔が見えますね。影の部分・・・)


ボランティア精神の源は、エンジョイすることと、謙虚であることと、愛と正義とユーモアとやすらぎと、いろんなものが詰まっていますね。継続には、時には忍耐と辛抱強さという、素敵な美徳が似合いますね。

追記
キリ予想ですが、最近、カウント進むのがとっても速いのでは???
私の予想は、大失敗の予感。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 23:06 No.25595-13

さっちゃん
これを読んでいたのにレスをうっかりしていました。申し訳ない!

私の弟もA型のうお座です。
優しくて繊細な性格ですが、反面、自分勝手なところもあります(笑)。
末子だからかな。

>ルビンの壷
ああ、ほんとに。良く見ると見えますね。
右のほうが鼻が短くてちょっとしゃくれてて、ふっくらしてて女性のように見えます。
左の人は、男性かな。眉の上に段があって鼻が高いですね。

相手の人の良いところだけ見て付き合って行きたいですが、なかなか難しいこともありますね。
人って、相性というか組み合わせで引き出されるものが違いますよね。
私は、どちらかというと行き当たりばったり、いい加減な人間なので、
忍耐と辛抱はHP運営で学びました。
書き文字だけの世界は誤解も行き違いもあるし、相手がチャンネルを切ってしまえば、
それまでという空しい所もあります。
私にとってここは、色んなことを学ばせてくれる、外に開かれた窓です。

カウンターは、1000を切ってくると、覗きに来る人が増えてくるのか
いつもより割り増しなってしまいます。
こうなると読めないですね〜。
たぶん、順当に行けば11日だと思うけど、10日になるかなぁ〜??




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/08(Fri) 23:12 No.25596-14

スイーティ・かびごん さっちゃん、おっちょこ会員第○号(何号だっけ?)の私・・・
たぶんはじめまして、なんて書いたけど、
マリーちゃん見て思い出しました。
(ゲストブックの最新のところにあったから勘違い)

マリーちゃん、こんなに元気になったんですね。
雪遊びも楽しめる♪♪
良かったね。
命っていとおしいですね。

ところで、かびごんとはポケモンの名前です。
食べてる時以外は全部寝てる、というか起きてるときは食べてるという
ポケモンです。
娘に「ママそっくり」と言われてます。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/08(Fri) 23:49 No.25597-15

かびごんさんは17号です。しかも初登場で認定されるという快挙!

ポケモンからのネーミングだったのですね。

ご存知の方も多いと思いますが私も自分のハンドル名由来を。
推理物が好きなので刑事コロンボからとりました。
コロンボの奥さんはしっかり者のミセスコロンボですが、
私の推理は大体外れるのでミセスコロンダにしました。

推理でこけるので、さっちゃんの想像はほぼ当たってます。(^o^)丿




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/09(Sat) 00:09 No.25598-16

スイーティ・かびごん そっかぁ・・・私は17号か・・・ということはそんなにたくさん
このサイトにおっちょこちょいが居るということですよね。
ありゃりゃ。

コロンダさん、わたしもさっちゃんさんと同じように
よく転ぶからついた名前なんだと思ってました ^ ^;

子供の頃、刑事コロンボを父がよく観てたなぁ。
ヨレヨレのトレンチコートの刑事ですよね。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: さっちゃん 投稿日:2008/02/09(Sat) 12:28 No.25601-17

ルビンの壷の左右の顔が男女に見えるというのは、初めて発見です。
びっくりしました。さらに奥が深いですね。

でも、ルビンの壷はいろいろあって、検索するといろんなデザインが出てきますけど、こんなふうに左右の顔が違うのは、なかなかないかもしれません。

こちらの方は、ルビンの壷にまつわる話をブログに書いておられて、感動深い文章でした。
http://makoto.web.infoseek.co.jp/rubin.htm

かびごんさんって、徹底してお掃除する方かと思っていました!
はるみんさんのお得意分野のお掃除の達人かと。
マリーのこと覚えていてくださって、ありがとうございます。

かびといえば、風呂場のカビって、なかなか頑固ですよね。お金払って外注しても、なかなか満足いくような結果にはならないです。そんなとき、夫が購入したEMのスプレー。これをせっせと噴霧して、何日か経ってから掃除したら、信じられないほどのきれいさ。風呂場が生き返りました。

ミセスコロンダさん、私は先日、大事な会議をすっぽかしました(汗)。
手帳にはしっかり書いてあったのですが。前にもそういうことがありました。
会議の進行を引き受けていたものですから、みなさん、今か今かと待ってくださっていたようで・・・・・(汗、汗)。
でも、体調が悪いのかも、と思いやりいっぱいで電話はかかってこなかったんです。
私が気づいたのは、翌日になってから・・・
正直に謝罪しました。

昨日もある会議で、終わってからいろんな人に愛想ふりまいて、その後、さあ〜帰ろうと歩きかけたら、「あのーコートをお忘れですよ〜」と。

日々いっぱいずっこけています。

はるみんさん、末っ子というのは、格別ですね。
カウンセラー仲間との雑談で、ちょうど、みんな長女なんですが、長女の苦労は共感するところが多いです。




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/09(Sat) 13:44 No.25604-18

さっちゃん
リンクしてくださったところ、読んできました。
今の私にとって、タイムリーな示唆のある話でした。
目が覚めて、心が洗われましたよ。
よいお話を紹介してくださってありがとう。

末子も格別ですが、一人っ子も、真ん中の子もそれぞれ共通の特徴があるような。
私の観察では、一人っ子は、自分の感情を表現するのが下手だし、
末っ子は、要領がいい。
真ん中の子は、独立心が旺盛というか、マイペース。
そして長女は、正義感が強くて、おごられベタ、甘えベタ、あとで反省会(笑)。

大事な約束忘れること、私もこのごろ、ちょくちょくあります。
約束の日時を間違えて、1日前に行ったり、時間を過ぎてから気がついたり。(^^;
手帖より台所のカレンダー、大事な翌日の予定は、キーボードの上にメモを置いて、
デスクトップのカレンダーに入れて、寝ます。(^^;




Re: ゲストブックのさっちゃんへ  投稿者: のび太 投稿日:2008/02/09(Sat) 14:02 No.25605-19   HomePage

のび太(y) ほんと、人間に足りないものって何?!
お前が考え直せ! 出題者。 ですよね。

でも現実には、出題者と同じような事を同じような視点で行っている自分が居る訳で…。
このような場所で、色々な場面で、そう言った事に気付くのが大事ですね。
通り過ぎないで、つまづく事の大事さとでも言うのかなぁ〜。

はるみんさん < 同じような事ですよね、『これで良いのか?自分という考察があること。』
                            爆笑問題のニッポンの教養より。




出遅れたホットケーキ   み〜~(=^・・^) 2008/02/07(Thu) 23:39 No.25566   HomePage

25566_1.jpg  : 9 KB
みやさんとこと同じ画像(サイズだけ小さくした)ですが…。
出遅れたホットケーキ。
詳細はみやさんとこの“魅惑”を…。

使ったフライパンはこれの四角い形(どうやら会員限定販売らしい)のSサイズ。
1辺20センチくらいのほぼ正方形のフライパンです。

焼色は、こんな感じじゃないだろか?




Re: 出遅れたホットケーキ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 00:14 No.25567-1

おお、焼き色は、まさにどんぴしゃだね♪
表面もおいしそうなテクスチャーだし。

ううう、私も早く試してみたいぞ。<Oz式

このフライパン、気になってたけどIH用も出たんだね。
誘惑される〜〜〜(笑)




Re: 出遅れたホットケーキ  投稿者: なとりうむ 投稿日:2008/02/08(Fri) 08:04 No.25570-2

おいしそう〜ですね〜(^^)
 私もお休みに作ってみようかな〜ちぃっちゃな厚いホットケーキ。

 ア○ヒのお鍋シリーズ。ほとんど買ったのですが、四角のはまだなんですよ。
どうしようかな〜って迷ってたところですが・・・
 使い勝手が良くて重宝しています。ただね、ちょっと重い(>_<)
 はるみさん、お勧めです(笑)




Re: 出遅れたホットケーキ  投稿者: かびごん 投稿日:2008/02/08(Fri) 08:23 No.25571-3

25571_1.gif  : 1 KB
スイーティ・かびごん おはようございまーす。
ホットケーキの焼き色、すごくいいですね。
おいしそう。

鍋のサイト早速見てきました。
ずっと無水鍋が欲しかったから、これ良さそうだなぁ…
ビタ○ラフトとか色々みてたんだけど、まだ買わなくてよかった。

で、起きてここに来たら、またまた前後賞。
キリはダンプさんがゲットかな?
アメリカではクリントンが州の数では少ないけど
代議員数では勝ってるし。




Re: 出遅れたホットケーキ  投稿者: 一番人気のLUCYです。 投稿日:2008/02/08(Fri) 08:29 No.25572-4

25572_1.gif  : 1 KB
ひらり・LUCY かびさん
お互い、サンドイッチのパンにしかなれないねえ。
出来たら、大キリで、ローストビーフになりたいねえ。

み〜さんのホットケーキの色見ながら、パタヤでカステラに挑戦していた
あの日を思い出しました。
黄色いふわふわのお菓子って、幸せな気分にしてくれるよね。




Re: 出遅れたホットケーキ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 10:50 No.25580-5

私も後で、Oz式やってみまーす。

■なとりゅうむさん
ホットケーキって、写真で見ると、なんか食べたくなるよね。

そうね〜、厚いからうまく料理できるんだろうけど、
重いのはだんだん辛くなる<出し入れ
どうせ買うなら大きいほうだけど、なやむなぁ〜

■かびごんさん
ビタクラフト、私は持っているけど、めったに出番ないです。
あの厚さは良いんだけど、うっかりすると焦げ付くんでノンスティックのお鍋を選びます。
これは厚くてノンスティックなのが魅力だよね。

*オバマって、ファーストネーム「フセイン」らしいけど、出さないよね〜。

■LUCYさん
そうそう、カステラもいいよね。
ほんと、焼き上がりがフワフワで甘い香りがして幸せな気分になるよね。

■業務連絡*みやちゃん(見てるかな〜?)
別冊の実録を見た、某出版社の友達から、あれは商品になるってメールきたよ(笑)
某常連さんは、探偵ナイトスクープに、この話がらみで森永取材を申し込んだそうです。
ホットケーキと同じく、話も膨らんでますよ(笑)。

それにしてもみ〜~(=^・・^) さん
デジ一で撮った割にはピンボケだぜ。ヾ(^▽^)




Re: 出遅れたホットケーキ  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/02/08(Fri) 18:41 No.25590-6   HomePage

→アサ○の鍋
四角の大きい方は息子に持たせました。
パスタ茹でるのに便利ですよ。対角線でパスタが折らずに入る。
とっても便利です。
でも、実のところ、フライパンとしてよりも鍋として使うことが多いかな〜。
重いですが、南部鉄器の蓋つきよりは軽いです。

→ピンボケ
ちっちっち!
いちばんピントを合わせたかったのは縁の部分なので、わ・ざ・と!奥はボケてるんですよん。
こういう撮り方ができてこその一眼!(と威張ってみる)

→ビタクラフト
焦げ付くんですか〜やっぱり。
今、十得鍋という、ハンドル取り外し式の三層鍋ほしくて悩んでるのです。
アサ○で買った天使のなべという小さいステンレス鍋がとっても重宝で、やっぱり、
多層鍋いいなぁ〜と…(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン…
ビタクラフトよりはお手頃ですが、我が家的にはじゅうぶん高い。
( ̄~ ̄;) ウーン…




Re: 出遅れたホットケーキ  投稿者: シンシン 投稿日:2008/02/08(Fri) 18:57 No.25591-7

kathrine.jpg み〜さん、あらためて写真、よ〜く見ました!
ほんと、ホットケーキのエッジというか、
ふちのところ、よく撮れてますね。
でも、そこを強調したいのなら、
パッとまず目がいくところに、ホットケーキのふちが来るように
トリミングしたほうがいいんでない?
肝心のところが下のほうにあるために、
全体がぼんやりしてる見えると思うのだけど・・・。

なんちゃって、写真の素人が言ってます。
だんだん目が悪くなってきて、
芸術性より、見やすさ優先になって、すんまそ(ーー;)

鍋の写真を見ると、
もう買わないと決めてるのに、また気持ちが騒ぐ〜!
ア○ヒの、よさそうですね。




Re: 出遅れたホットケーキ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 19:10 No.25592-8

わっはっはっはっは
そだそだ<肝心のところが下のほうにあるために
良くぞ言ってくれました、さすが年の功(^▽^)☆\(^^;)<シンシンさん

み〜~(=^・・^) さん
多層鍋は焦げ付かないとか言うけど、要は火加減だね。
ちょっと立ち上がり大きくしちゃうと焦げますよ。<ビタも、うそビタも。
気がつくのが早かったら取れやすいけどね。
あれもそうでしょ?クルーゼとか南部鉄とか
厚手鍋は保温性と熱伝導がいいから、とろ火でOKということなのかな。

ビタは、たまにメチャセールやるから@デパート
そういうときが狙い目です。まともには買ってられん(笑)。




保存版*キリカウンターCGI改造   はるみん 2008/02/08(Fri) 12:50 No.25581


>>25522の続きです。
大事な情報なので、後々、検索しやすいように、PC話から分離します。




Re: テトからPC話へ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/05(Tue) 18:21 No.25530-1

だはは、おそろしや〜〜<Cドライブ全部ヾ(^◇^;)
おとなしく添付されたC君もC君だ(笑)。

クリック連打って言うのも、せっかちっていうかなんていうか、
玄関チャイムやたら鳴らす人のタイプかな。待てないのか信用できないのか(笑)。

キリ番用にKentさんの、キリ番カウンターを前に設置してみたんですが、
これは連番設定ができないので、検索で見つけたキリ番表示カウンターVer.0.2を、
テスト設置したんですが、これも指定数字を5個までしか設定できなくて&
どっと入ったときに案内文が固まる可能性アリで悩み中です。
小細工しないで、いつもどおりでするのがいいのかな。




Re: テトからPC話へ  投稿者: ともくん 投稿日:2008/02/06(Wed) 08:47 No.25541-2

> 指定数字を5個までしか設定できなくて
スクリプト見てみた。修正すれば増やすことは可能だけど、5個あれば足りると思うけど。

> JOYFULYY日記モードでスパムに入られる件
2.50であればその可能性はある。
投稿フォームを経由しなくても直接POSTされれば受け付けてしまうバグがあった。
# 現在配布されている2.50は修正版になったと思ってたけど。




Re: テトからPC話へ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/06(Wed) 18:19 No.25542-3

見ていただいたんですね。ありがとうございます。
普段は5個あれば充分なんですが、
今回は、前後賞も入れると6個は設定必要が必要なのですよ。
連番になっているのでほんとは予備も入れて10個くらい入れていくと、安心なんですが。

2.5はそういう可能性があると、掲示板でも書いていましたね。
読んだ記憶があるんですがまさか自分のところがそのバージョンのままなのがあったとは、
考えてませんでした。
狙われたのは、放言室過去ログの02~04年だったんですが、20くらい入ってました
昨日ともくん版にバージョンアップしたので、今度は安心ですね。




Re: テトからPC話へ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/07(Thu) 16:28 No.25553-4

ともくんのところで紹介されていた「彩彩畑」
面白そうなのでDLしてみたのですが、
(上記カウンターCGI用に、現行GIF送ったら表示されず〜で、アニメgifだったらしい)
で、カウンターアイコンを作ろうかと。
どこでどうやってするのやら、、、(^^; 絵関係ソフト難しい
これから取り組んでみます。間に合うか。。

彩彩畑
これいいですね。便利な小道具で紹介しようかな。

<ひそ>昨日、1-10ともくん版バージョンアップしたら、今日2-6版出てた。。(笑)</ひそ>




Re: テトからPC話へ  投稿者: ともくん 投稿日:2008/02/07(Thu) 16:55 No.25554-5

> カウンターアイコンを作ろうかと。
> どこでどうやってするのやら、、、(^^; 

リストマーク − 1行テキストで作りました。
ベースを選んで、色・サイズを調整してから
テキストを1・2・3・・・・と変えて、保存しての繰り返し。
カウンター画像なら5分かからずに作成できます。

> バージョンアップしたら、今日2-6版出てた。。

Exifのリンク周りの修正なので必要なければバージョンアップする必要ありません。




Re: テトからPC話へ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/07(Thu) 17:17 No.25555-6

あ、ともくん、さっそくありがとうございます。
なるほど、リストマークのところで作るんだったんですね。

あれは壁紙なんかも簡単作れるようで優れものですね〜
良いものを教えていただいてうれしいです。

*今実験してみたら、前の画像でも使えるようでした。
表示されなかったのは、画像までのパスを間違えていただけでした。☆\(^^;)




Re: テトからPC話へ  投稿者: ともくん 投稿日:2008/02/07(Thu) 18:51 No.25556-7

> 指定数字を5個までしか設定できなくて

を設定した数値にする。
countkanri.cgiを修正

--------------------------------
#管理用パスワード
my $password="master";
の下に
# キリ番最大値
my $kiri_max = 10;
を追加
-------------------------------

sub touroku_sp{
にある
for (my $i=1;$i<=5;$i++){

for (my $i=1;$i<=$kiri_max;$i++){
に修正(2ヶ所)
-------------------------------

sub kanriview{

<input type="text" name="sp_1" size=5>   
 〜
<input type="text" name="sp_5" size=5>   

_HTML_
for (my $i=1;$i<=$kiri_max;$i++){
print "<input type=\"text\" name=\"sp_$i\" size=5>   ";
}
print <<"_HTML_";

に変更
*HTMLタグの<は<です。
-------------------------------

でキリ番を好きなだけ増やせる。

・・・と試してみたら最初が5つってだけで、キリ番設定登録で追加すればいくつでも追加設定できる・・・。
# スクリプトの修正も必要なし。




Re: テトからPC話へ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/07(Thu) 19:34 No.25558-8

え!ほんとに!
わーありがとうございます。ヾ(^▽^)/゛ちょっと見てきます。




彩彩畑  投稿者: み〜~(=^・・^) 投稿日:2008/02/07(Thu) 20:06 No.25560-9   HomePage

チラと見てきました。面白い〜。
壁紙作るのが楽しくなりそう。あとでじっくり見てこよう。
作ってどこで使うんだ、ってところは、突っ込まないでおこう(笑)




Re: テトからPC話へ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/07(Thu) 21:17 No.25562-10

いいのができたらここで使おう!ヾ(^▽^)




Re: テトからPC話へ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 00:19 No.25568-11

もひとつ問題が、、、
カウンター画像と、「昨日」、「今日」「NEXTきり」の画像がみんな同じなこと。
それと、「キリですよ」の画像はjavaなので、見えない人もいるわけで。
やっぱり、今のままがいいのかな。




Re: テトからPC話へ  投稿者: ともくん 投稿日:2008/02/08(Fri) 09:26 No.25574-12

> カウンター画像と、「昨日」、「今日」「NEXTきり」の画像がみんな同じなこと。

# 昨日
my $yimgdir = "y"; #カウンター用数字画像の冠頭詞
# 今日
my $timgdir = "t"; #カウンター用数字画像の冠頭詞
# NEXTキリ
my $nimgdir = "n"; #カウンター用数字画像の冠頭詞


#カウントファイル
の前にでも追加。

sub yesterday{ #昨日のカウントを表示する。
sub today{ #今日のカウントを表示する。
sub nextkiri{ #次回キリ番を表示する。
にある
&view($yesterdaycount,$?imgdir,$****);
の?の部分をy,t,nにそれぞれ修正する。(****は場所によって異なる。)
画像ファイル名は、y0.gif・・・・、n0.gif・・・・、t0.gif・・・・になる。
↓テストで入れてみたページ
http://railtomo.jdyn.cc/test.html




Re: テトPC話へ  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 10:41 No.25579-13

うわー、ともくん、ありがとうございます!!
見てきました、至れり尽くせり。
これですよ、これ。最高最強のキリ番カウンターです!

さっそく取り付けてみます。
キリ番レースに間に合いました。
本当にありがとうございました。




Re: 保存版*キリカウンターCGI改造  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 15:48 No.25583-14

ともくんへ
やってみました。結果は↓こちら
http://hamix-annex.sakura.ne.jp/count.html

■クリアできない点

●下2桁が出てこない(同一IPチェックはずしている)

●yesterday、todayのgifが出てこない→本体と同じのが出てくる

●イメージgifが表示されなくなった(最初は出ていたはず)

■変更点
1)yesterday、todayのgifをアップロードして(y0.gif・・・・、t0.gif・・・)

2)これ↓をcountkanri.cgiの#管理用CGIファイル名の次に挿入
# 昨日
my $yimgdir = "y"; #カウンター用数字画像の冠頭詞
# 今日
my $timgdir = "t"; #カウンター用数字画像の冠頭詞
# NEXTキリ
my $nimgdir = "n"; #カウンター用数字画像の冠頭詞

3)caont.cgiの中の、赤い字のところ↓を追記した
&view($yesterdaycount,$ypimgdir,$mfig)←昨日のカウントを表示する。
&view($todaycount,$tpimgdir,$mfig)←今日のカウントを表示する。

これでどこか間違えているところ、足りないところありましたらご指摘ください。




Re: 保存版*キリカウンターCGI改造  投稿者: ともくん 投稿日:2008/02/08(Fri) 15:57 No.25584-15

&view($yesterdaycount,$?imgdir,$****);

&view($yesterdaycount,$ypimgdir,$mfig)←昨日のカウントを表示する。
&view($todaycount,$tpimgdir,$mfig)←今日のカウントを表示する。

?は1文字  $yimgdir $timgdir




Re: 保存版*キリカウンターCGI改造  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 16:07 No.25585-16

あ、さっそくありがとうございます!
えーと、Pが入ってしまっていたんですね?
あれ?どうして入っちゃったかな。直してきます。




Re: 保存版*キリカウンターCGI改造  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 16:11 No.25586-17

直してみましたが、表示は直りません。(ToT)




Re: 保存版*キリカウンターCGI改造  投稿者: ともくん 投稿日:2008/02/08(Fri) 16:29 No.25587-18

> 1)yesterday、todayのgifをアップロードして(y0.gif・・・・、t0.gif・・・)

NEXTキリ用の画像も必要。(n0.gif・・・)

カウンター画像は、
通常カウント用 (0.gif・・・)
キリ番カウント用(s0.gif・・・)
昨日 (y0.gif・・・)
今日 (t0.gif・・・)
NEXTキリ (n0.gif・・・)
が必要。
設定の"s"を"./s/"に変えれば「s」ディレクトリ内の画像で表示できる。
 *ファイル名は0.gif・・・
 *他のカウンター画像も同様


それと、キリ番と通常カウントの場合に表示する画像も別途必要。
私のサンプルでは、「きり番」good.gif 「はずれ」ok.gifの画像
 *配布ファイルには含まれていない。




Re: 保存版*キリカウンターCGI改造  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 16:53 No.25588-19

ともくん、ありがとうございます。
お手数おかけしました。
ああ、なるほど!
キリ番用の画像は使わないから、送らなくてもいいと思ったのですが、
その場合は、元画像と同じ画像のファイル名を変えて送ればよいのですね。
それと、「はずれ」も必要だったんです。
使わないつもりで、cgiの中のファイルの名前のところをブランクしたので、
それでよいのだと思っていました。(^^ゞ
すぐ直します。できたら報告します。ありがとうございました。

- * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - 
やっぱり出てこないです<昨日、今日のgif
それと、なぜか設定のひとつ手前でgetマークが出てしまいます。




Re: 保存版*キリカウンターCGI改造  投稿者: ともくん 投稿日:2008/02/08(Fri) 21:58 No.25593-20

アクセスしたときのスクリーンショット。
25593_1.jpg  : 12 KB
原因はわからないけどカウンター数字の最後の2桁程度が表示されないときがあるみたい。
1つずれる件・・管理画面でクッキー食べたあとだと起こるような気がする。
 (詳細はスクリプト読まないとわからないけど)




Re: 保存版*キリカウンターCGI改造  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 22:20 No.25594-21

もしかして、アニメーションGIFなのかも。
製作者、み〜~(=^・・^) さんなんで、良くわからないんですけど。。(^〜^)ゞ
同梱のGIFで試してみますね。
それで出てくるようなら、今のGIFが原因ってことになりますね。

それにしても、昨日、今日のところ、指定した画像の数字が出てこないのは、なぜなのかな〜?
*ここのTopと同じく、小さな数字のgifを、y、t、nで入れています。




498894   一番人気のLUCYです。 2008/02/08(Fri) 08:39 No.25573

25573_1.gif  : 1 KB
ひらり・LUCY 前後症から表に出たら、キリ番でした。
配偶者出勤で、ばたばたしています故、
後ほど、修正に伺います。




498888  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2008/02/08(Fri) 09:35 No.25575-1

25575_1.gif  : 1 KB
LUCYさん、おはようございます。

タイは日本から2時間遅れなのでLUCYさんの参戦はないかもと
朝早い太字キリ(8時20分でした)ねらってみました。
でも94を獲得されたということは、、、やっぱりあぶなかった〜

私もやっと朝の片づけが終わって報告に来ました。
私に賭けてくださってる方がおられるので
昔ガンガンキリ取りにいってたヾ(^^;) 頃を思い出してみました。
後は、、、キリの出る時間が在宅時間になることを祈って
最善を尽くすのみです。(^◇^)予想も当たって欲しい〜




Re: 498894  投稿者: 一番人気のLUCYです。 投稿日:2008/02/08(Fri) 09:51 No.25576-2

ひらり・LUCY やっと、戻りました、PCの前。
キリレース最初から参加していた、ワタクス。
キリ番取ったら、まず申請、で、話題をつけて・・
なんて、すり込まれた記憶かな?

コロンダさん
おはようございます。
お〜〜、流石コロンダさんですね。
以前、良くコロンダさんと、ほとんど同時で、すんでの所で、キリ番とりそこなった
日を思い出します。
う〜〜ん、コロンダさんが本気になると、はじき飛ばされそうな予感すらしますね。
マウス、(あ・・今年は子年だわ)ぴかぴかに磨いて、お互い、参戦致しましょう(^_^)v
ちなみに、コロンダさんの前後症で書いて表に出たら、このキリ番だったので、
ある意味、これは、コロンダさんのお陰なのかも。
私も、在宅時に、大キリが来ることを願うのみ。
日本は、週末3連休だし、どうなるか、読めないですね。

さて、日記拝読。
こちらでは、余りスポーツ中継がなく。
先日の、雪の中の、タイー日本・サッカー見ていました。
前半は、オフィスでタイ人達と一緒に見て居ましたが、
後半は、うちに戻りました。
良い選択だったかも・・。
結構、みんな熱くなって見てましたから、後半得点しまくった日本。
喧嘩は無いけど、ブーイングくらいはあったかも(^o^)
結果はどうでも、最後まで見たいって、いつも思います。
好奇心が強いのかな?

しかし、タイの中継、6時にぴったり中断。
国歌吹奏(毎日朝8時と、夕方6時)、全員思わず起立。
愛国心、増幅しまくった中継でした。




Re: 498894  投稿者: Yuko 投稿日:2008/02/08(Fri) 09:55 No.25577-3   HomePage

Yuko・シャネル おはようございます。大御所お二人がキリに突進!!なので、私も遠慮なしで頑張らせて頂きます。
PCつけっぱなしで仕事しているのでいつでも覗ける私は皆さんに申し訳ないな(-_-;)
でも、勝負師だからガンバル!!
宜しくご指導のほどをm(__)m




Re: 498894  投稿者: はるみん 投稿日:2008/02/08(Fri) 10:23 No.25578-4

おお、本命と2番人気が続きましたね。
お二人ともおめでとうございます!

カウンターも一番予想が多い11日に出そうですし、
これは、本命勝負のれーすになるのでしょうか?

今回は、カウンターの回り方が静かですね。
出走者を絞ったのと、予想の締め切りが早かったからかな。
前回は3日前or1000番前でということで、たしか日にちのほうで〆切ったような記憶が。
このままで行くと11日の午前中かな〜。

LUCYさん
見る、見ない。
そうね、好奇心の度合いもありますね。
あと、対象にもよりますね。
ちょっと終わり方が知りきれトンボだったんで、書き加えました。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -